フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« ファイアーボーラー 記事になってるよ^^ | メイン | 今週の出走馬 5月27日分 2018 »

2018年5月24日 (木)

クナルゲニアール これは痛い 追記あり

いきなりのメルサでした。

 

 

以下引用

 

藤原英昭調教師

「23日からさっそく調教を開始したのですが、CWコースで走行していたところ

ラチに左前膝をぶつけてしまい、関節部を外傷してしまいました。

傷口が深く感染症の恐れがあることから、栗東トレセンの診療所で患部を洗浄する緊急手術を

これから行うことになりました。

帰厩した翌日にこのようなことになってしまい、誠に申し訳ございません」

 

 

うわぁ…

単なる外傷ならそこまで時間はかからないでしょうけど

手術となると…

うーん、芝馬だと思っていたんで

このタイミングでの故障は結構致命的ですね。

なんとか7月に復帰できれば…

 

まずは術後の経過が順調であることを祈りましょう。

 

 

ここから追記

 

さらにメルサが届きました。

 

以下引用

 

藤原英昭調教師「24日の午後から手術を開始しましたが、患部を開いてみると

皮膚の外傷だけではなく、橈側手根伸筋腱を断裂していることが判明しました。

競走馬として復帰させるのは難しいとのことで、

獣医師から競走能力喪失の診断がおりてしまいました。

馬場の出入り口部分のラチには、馬がぶつかっても緩衝されるように工夫されているのですが、

ぶつけた際の勢いが強すぎて深い傷を負ってしまいました。

新馬戦で2着に来ているように素質の高い馬ですから、

何とか軽症で済んでほしいと願っていましたが、

このような事態となってしまい誠に申し訳ありません」

 

栗東トレセンの獣医師より競走能力喪失の診断がおりたことから、

誠に残念ではありますが、このまま競走馬登録を抹消することになりました。

なお、今後は研究馬となる予定ですが、競走馬保険等に関する詳細につきましては、

後日あらためて書面にて出資会員の皆様へご案内申し上げます。 

 

 

期待の大きい馬だっただけに残念でなりません。

新馬戦2着からのこの状態ですから。

 

まずは予後不良とならなかっただけよかったと思うしかないですね。

競走馬とはまた違う馬生を歩んでもらいましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/34127665

クナルゲニアール これは痛い 追記ありを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿