フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2017年1月 | メイン | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月12日 (日)

今日の重賞予想(京都記念)

海外組がどこまで走れるのか不安はありますすが

実力は抜けてますからねえ。

 

ということで

 

◎は逆らわずにマカヒキ

 

 

狙うとすれば

 

○ ヤマカツライデン

 

 

馬場が味方してくれないかな?

3連単2頭軸でいきます

今日の重賞予想(共同通信杯)

エアウィンザーをあえて低くとってみる。

 

いや、末脚は決まると思うけど

少頭数で3歳戦でゆったりした流れになる可能性あるし

そういう時に限って前が粘るって結構あるからね。

なので

 

◎ タイセイスターリー

 

狙うとすれば

 

注 アサギリジョー

 

もちろんエアウィンザーにも印は回して

3連単フォーメーションでw

スナッチアイズ まだ足りない

短距離戦で後ろに行くとつらいね

 

 

2月12日(日) 小倉3R 3歳未勝利 芝1200m スナッチアイズ 5着 鮫島克験J

 

 

 

あまりいいスタートでなかったですが

何とか中団後方につけて、最後内からさばいて伸びてきていますが

5着まで。

上がり3Fは3位の34.9秒、悪くない数字ですが

あの位置からでは届きませんし、勝ち馬は斤量51kgとはいえ34.1秒ですからね。

まだまだ力が足りてないんでしょう。

 

まあ、優先出走権を手に入れたのは一番大きな収穫かもしれません。

そろそろ芝短距離の未勝利戦は除外の嵐ですからね。 

 

スナッチアイズ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2017年2月11日 (土)

今日の重賞予想(デイリー杯クイーンC)

今日はお休みなんですが

年始に買ってできていなかった仕事用PCの更新で時間が潰れています。

ということで競馬する暇ない^^;

 

 

でも予想はします!

 

◎ フローレスマジック

 

 

狙うとすれば

 

▲ モリトシラユリ

 

 

馬券は◎からの馬連流しと

○ レーヌミノルを加えた3連単フォーメーションで^^

2017年2月 9日 (木)

今週の出走馬 2月11日 12日分

まあ問題は雪だよね^^;

 

 

2月11日(土) 小倉7R 4歳以上500万以下(牝) 芝2000m ブレッシングテレサ 坂井瑠星J

2月12日(日) 小倉3R 3歳未勝利 芝1200m スナッチアイズ 鮫島克験J

 

 

スナッチアイズは無事に抽選を通り抜けられました^^;

もともと土日両にらみの陣営が多かったのと、この天気予報ですからね。

思ったよりは除外がすくなかったかな?

 

2頭とも勝ち負けを期待できると思っていますので

ここは馬券的に勝負したいところです。

 

 

 

まあ、開催できたらね^^;

2017年2月 7日 (火)

そろそろ馬名が決まる季節ですが

2月になると、だんだんと騒がしくなるのが

2歳馬の馬名について^^; 

 

 

いろんな掲示板であれはないとか、色々と言われますが

まあ、ついてしまえば慣れるもので^^

ロッテンマイヤーも、いつの間にかさんづけまでされて

愛されてますしね。 

 

 

で、今日うちの出資馬の中で一番早く

ローレルの馬名が発表されました!

 

 

で、肝心の出資馬についてですが…

 

 

ゼフィランサス15

 

【ダンケシェーン Danke Schon(独語) 「ありがとう」】

 

 

うん?

かなりベタな言葉になりましたね^^;

というか、この馬名ってなかったんだw

検索してみると、1984年生まれの1勝馬の牡馬がいますね。

それと名古屋に最近まで2010年までダンケシェンってのがいたみたいです。

 

まあ、ある意味ポピュラーな言葉ですから

これはこれでありですかね。

 

 

次 

 

ジョディーズライン15

 

【アモーレジョディー Amore Jody(伊語) 「愛しのジョディー」母名より連想】

 

 

うん?

これはこれでタイムリーだけど、ネタな名前w

 

 

 

ってか、これ?

 

 

 

私が応募した馬名かも…

いや、母系にジョディーが入って、トレンドワードだったアモーレをくっつけただけだから

他の人もきっと応募してるよね?

どうなんだ??

 

 

ローレルで命名できた先輩方、

どうやったらわかるんですか?

 

 

ちょっと混乱中w

2017年2月 5日 (日)

こんな時に限って

今日は朝早くから外回りの仕事したりと

とても休日ではない状態で、

競馬なんかする余裕もなかったんです。

 

新聞さえほとんど見れなかった。

なので重賞の予想も書く時間なく、馬券だけは買ったんですが…

 

 

20172511r2

 

なんと3連単重ね買いで的中^^;

この組み合わせでここまでつくとは思ってなかった。

 

 

 

考えないほうが当たるのね^^