フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 急転直下の出走なしw | メイン | これはだめだw »

2016年10月 8日 (土)

単純に倍率を計算してみる

いやぁ、すさまじい数ですねw

 

 

金曜日にシルクから一時募集で500口を超えた馬の応募数が発表されたんですが

トップのピラミマ15なんて、2765口なんて数になっています^^;

募集口数はみんな500口ですからね。

単純計算で倍率5倍以上。

 

ただし、シルクは500口のうち300口は過去3年の実績上位に優先されます。

なので、実際に抽選にかかるのは200口。

 

 

そうなると、私が応募した4頭はどんな計算になるんでしょう?

あ、ちなみに私は貧乏会員なんで過去3年の実績なんてないに等しいので

そこの枠にはいることは、まずありません^^;

 

 

まず募集馬中2位の人気だったリビアーモ15。

応募総数1727口ですから

実績優先でここから300引かれて1427。

これで200口の抽選ですから、競争率は

1427÷200=7.135!

これは当たらない数字ですよw

 

次、ラッドルチェンド15は1118口。

競争率は、

818÷200=4.09

うん?これはもしかしたらありか?

 

ウィルパワー15になると843口。

競争率は、

543÷200=2.715

お、いけるかも…

 

最後、カリ15は743口

競争率は、

443÷200=2.215

丁半バクチレベルまできました!!

 

 

 

となると、もちろん全滅もありえますが

なんとかひっかかりそうな馬もいると^^;

 

 

ま、果報は寝て待てですね。

来週金曜日を待ちましょう^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/33961301

単純に倍率を計算してみるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿