フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月17日 (月)

馬券低調

とってもトリガミ

あとは盛大に外れが続く馬券状態です^^;

 

 

予想に至っては

府中牝馬S

 

▲ クイーンズリング

○ マジックタイム

注 スマートレイアー

 

で、3連複当たりも壮絶にトリガミw

 

 

秋華賞は

 

△ ヴィブロス

注 パールコード

× カイザーバル

 

ですが、◎がビッシュ…

もうダメですねw

 

 

出資馬のレースについても

勝ったバレーロは、圧倒的な人気でトリガミにしかならず。

他は論外^^;

 

 

今週こそとは思うんですが

なんとよりにもよって、出資馬同士でレースが被るようです^^;

 

やれやれ。

ヴォルケンクラッツ もうメンタルですね

走る姿勢とかじゃないってことか。

 

 

 

10月16日(日) 京都8R 3歳以上1000万以下 ダート1800m ヴォルケンクラッツ 13着 岡田祥嗣J

 

 

 

鞍上は一生懸命頑張ってくれてましたが

馬が全く反応してくれませんでしたね。

追い切りの時のよい動きができていないそうです。

こうなると精神的な原因で走らないってことになりそうですね。

なにか対策があるのでしょうかね?

先生のコメントを待ちたいと思います。

 

 

ヴォルケンクラッツ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2016年10月16日 (日)

スナッチアイズ 及第点

これくらいかなぁ^^;

 

 

10月16日(日) 新潟5R 2歳新馬 芝1400m スナッチアイズ 5着 F.ヴェロンJ

 

 

状態的に初戦から勝ち負けって感じを受けなかったんで

掲示板に乗ってくれたらOKです^^

新潟輸送、フルゲートも経験できましたから

次は上積みを期待できるでしょう。

ただ、末脚が切れるタイプではなさそうですから

スタートを上手にすることが、課題になりそうです。

 

 

スナッチアイズ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2016年10月15日 (土)

バレーロ 人気しすぎw

まあ久々の2歳戦勝ちなのでうれしいですが^^

 

 

10月15日(土) 京都2R 2歳未勝利 ダート1400m バレーロ 優勝 川田将雅J

 

 

 

なんというか、スタートで上手く外目にだして

砂を被らないようにした時点で勝負ありましたね。

人気の3頭で最後勝負になりましたが、余裕の勝ちって感じでした。

というか、この面子で負けてもらっては困ります^^;

まだ幼いところがあると鞍上のコメントもありますから

伸びしろはあるってことでしょう。

楽しみですね^^

  

ちなみに馬券は盛大にガミりました^^;

単勝1.3倍は人気しすぎですよw

 

 

バレーロ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

そして、初勝利おめでとうございます!

2016年10月14日 (金)

今週の出走馬 10月15日 16日分

ここは勝ち負けでお願いします^^ 

 

 

10月15日(土) 京都2R 2歳未勝利 ダート1400m バレーロ 川田将雅J

10月16日(日) 新潟5R 2歳新馬 芝1400m スナッチアイズ F.ヴェロンJ

10月16日(日) 京都8R 3歳以上1000万以下 ダート1800m ヴォルケンクラッツ 岡田祥嗣J

 

 

バレーロは、前走2着ですから当然人気…ってか

あと掲示板に載ってるが、スナークライデンとニューミレミアムしかないという

無茶苦茶メンバーの緩いレースw

芝からのダート替わりで一変する馬もいるかもしれませんが

ここは勝ってもらわないと^^;

 

スナッチアイズはいよいよデビュー!

しかし、いきなり新潟輸送にフルゲートと厳しい条件になりました。

ヴェロンはいい騎手だと思いますが

初めての新潟がどうなるかですね。

 

ヴォルケンクラッツは、走るフォームの矯正がうまくいってるかどうかが

勝負の分かれ目だと思います。

能力はある馬ですから、何かきっかけがあれば

激走してくれると信じています^^

 

 

しかし、明日はかなり忙しそう…

馬券買う暇ないかも^^;

2016年10月13日 (木)

で、そんなところで運を使った結果w

こうなりましたw

 

 

 

2016

 

ま、当然っちゃ当然^^;

 

 

まあカリの15は気に入ってた馬ですから

そこが取れたのでよしとしましょう^^

 

 

 

出資ご一緒される方、よろしくお願いいたします!

 

 

さて、残った牝馬からまた選びなおさないと。

2016年10月12日 (水)

そんなところで運を使うのか^^;

先日、JRA-VANの抽選でかき氷器を当てたんですが 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

今回はJRAからw

 

夏の2歳単勝キャンペーンの当選が^^

2

 

こんなところで運使ってたら

馬券当たらんわなぁw

 

 

しかし、今思えばこの時期の2歳重賞って面白い父ばかりだ^^

2016年10月10日 (月)

さらにだめだww

京都大賞典…これではずすのかw

 

 

 

〇 キタサンブラック

▲ アドマイヤデウス

△ ラブリーデイ

 

ちなみに◎は、3/4馬身差4着のサウンズオブアース^^;

ちなみに、ラブリーデイ単勝2番人気、サウンズオブアース単勝3番人気ですが

3着にサウンズオブアースが来ても、3連単の配当下がります。

どんだけアタマのない馬だと思われてるのかw

2016年10月 9日 (日)

これはだめだw

書くことないんで土日の重賞予想の結果を

 

 

サウジアラビアRC

 

× プレシャスジャーニー

注 ダンビュライト

◎ クライムメジャー

 

 

一応3連単取っていますが

保険で買った3連複が壮絶なトリガミになって、ちょいマイナスw

だめだ^^;

 

 

毎日王冠

 

▲ ルージュバック

注 アンビシャス

  ヒストリカル

 

◎ステファノスでどんずまりw

ヒストリカルは怖いと思ったんですが

最内枠を買う勇気がでなかったんで。

で、後方から外を回した1枠の馬が3着で

内で包まれて、直線全然終えなかった2枠の馬はかろうじて掲示板ですよ。

 

 

 

今週はダメな週かもしれませんw

2016年10月 8日 (土)

単純に倍率を計算してみる

いやぁ、すさまじい数ですねw

 

 

金曜日にシルクから一時募集で500口を超えた馬の応募数が発表されたんですが

トップのピラミマ15なんて、2765口なんて数になっています^^;

募集口数はみんな500口ですからね。

単純計算で倍率5倍以上。

 

ただし、シルクは500口のうち300口は過去3年の実績上位に優先されます。

なので、実際に抽選にかかるのは200口。

 

 

そうなると、私が応募した4頭はどんな計算になるんでしょう?

あ、ちなみに私は貧乏会員なんで過去3年の実績なんてないに等しいので

そこの枠にはいることは、まずありません^^;

 

 

まず募集馬中2位の人気だったリビアーモ15。

応募総数1727口ですから

実績優先でここから300引かれて1427。

これで200口の抽選ですから、競争率は

1427÷200=7.135!

これは当たらない数字ですよw

 

次、ラッドルチェンド15は1118口。

競争率は、

818÷200=4.09

うん?これはもしかしたらありか?

 

ウィルパワー15になると843口。

競争率は、

543÷200=2.715

お、いけるかも…

 

最後、カリ15は743口

競争率は、

443÷200=2.215

丁半バクチレベルまできました!!

 

 

 

となると、もちろん全滅もありえますが

なんとかひっかかりそうな馬もいると^^;

 

 

ま、果報は寝て待てですね。

来週金曜日を待ちましょう^^