フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月22日 (金)

出資馬の動向 7月22日

今日の更新はあんまり気が向かないというか^^;

 

 

 

休養馬の更新なんですが

なんといってもストーミーストームが実は筋肉痛ではなく、

右トモを捻って飛節が腫れたのが原因とのことで時間がかかりそうなんです。

この馬にとって次がほんとの大一番なのに

ここで故障とは…

出資している人間がいうのもなんですが

「持ってない」ですね。

しかもコメントの裏側からなんとなく、未勝利戦には間に合いそうにない。

間に合ったとしても、万全の状態では走れない、

ってのが読み取れる気がします。

平田厩舎大丈夫か^^;

 

 

その平田厩舎のもう1頭、ヴォルケンクラッツ。

ネックストレッチをつけて、フォームの改善を図るとのことですが

正直効果は未知数かな?

しがらきの厩舎長のコメントからも、なんか手探り感が感じられます^^;

レースにならないレースをしては放牧を繰り返してる印象ですよね。

この馬だって菊花賞に出れるかもって期待できた馬のはずなんですけどねぇ。

 

 

さらにローレルのグランジゲレイロは、

骨折自体は良化しているものの、まだ注意が必要な状態だし

ピアレスピンクは、変わらずパドック放牧という状態。

 

 

 

困ったもんです^^;

どの馬が一番早く復帰できますかねぇ…

2016年7月21日 (木)

今週は出走なし^^;

というわけで平穏な木曜日ですw

 

 

強いて言うならロッテンマイヤーが札幌競馬場に移動したくらい^^

いよいよ来週から札幌開催。

クイーンSでどんな走りをしてくれるか楽しみです。

 

あ、あとステイウェルが追い切りをしています。

 

 

CW良  81.4 66.4 53.4 40.4 13.5 強目に追う

 

 

障害なんで、CWの前に連続障害を飛越してから入ったみたいですね。

跳びが安定していて、自分から向かっていく気性もいいようです。

こちらも楽しみですね。

 

 

2頭ともいい結果を期待しています。

2016年7月20日 (水)

出資馬の動向 7月20日

今日は書くこと大すぎ^^;

 

 

昨日と足して2で割れないものかw

 

 

まあ、在厩の馬が多いってのはうれしいことなんですけどね。

 

まずはユニオンから

ステイウェルは、明日追い切り。

コズみもよくなって状態はいいみたいです。

来週の小倉障害未勝利戦を予定しているようです。

実はまだうちの出資馬では障害勝ちがないんですよね。

ちょっと期待しています^^

 

 

マジェスティハーツは、挫跖は程なく回復。8月14日の関屋記念を予定しているようです。

左回りと長い直線でどこまで巻き返せるかですね。

あと鞍上…どうなるんでしょうね^^;

 

 

バーニングテイストは、様子を見て追い切るとのこと。

再来週の新潟か小倉の芝1800mを試す予定とのことです。

まあ、ハービンジャー産駒ですからね。

芝の中距離を試してからですよね、ダートはw

距離が伸びて、いいところが出てくればと思います。

 

 

 

続いてシルク

クラウディオスは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 59.4- 42.9- 28.8- 14.9 馬なり余力

 

 

セイイーグル(新馬)馬なりに0.3秒先行同入。

相変わらずの時計w

まあ、まだ本調子ではないようですが、レースまでには仕上がるだろうってことで

7月30日の小倉、不知火特別を予定しているようです。

 

 

ブレッシングテレサは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 53.9- 39.6- 25.7- 12.9 馬なり余力

 

 

時計は思った以上のものを出したらしいですが

まだ体調面が万全ではないとのことです。

状態に合わせながら仕上げていくとのことで、

様子を見て8月6日の都井岬特別にするか、翌週にスライドするかを決めるそうです。

うーん、体質的にしっかりしてくるのはもっと後になってかもしれませんね。

一つ勝ってるので余裕もあるし、秋華賞だけが目標でもないですから

無理のないようにお願いしたいですね。

 

 

ロッテンマイヤーは、函館CWで追い切り

 

 

函W稍 66.8- 52.7- 39.6- 13.6[6]直強目追う

 

 

池添謙一騎手騎乗。

まだレースは先ですから

これくらいでいいんじゃないですかね?

もともと一杯で追う馬ではないですから^^

 

 

バレーロは、レース後特に疲れもないようですが

ゲート試験からレースまで、続けて進めてきたことも考えて

リフレッシュ目的でノーザンファームしがらきに放牧になりました。

状態が良ければ小倉開催で復帰予定とのことです。

まあ、まだ力不足だと思いますから、焦らなくてもいいかな^^;

 

  

ということで、今週は出走なしですかね^^;

しかし、ローレルもはやく在厩馬の情報更新が書きたいです。

秋まで無理かなw

2016年7月19日 (火)

出資馬の動向 7月19日

相変わらず火曜日に話題がない^^;

 

 

 

今日は、ユニオンの休養馬の情報更新なんですが

このまえ放牧に出たルドルフィーナだけ。

特に疲れも感じさせないってことですが

連戦でしたからね、ちょっとゆっくりしたらいいと思います。

 

 

それとローレルのキングディグニティ。

調教を軽めにしてリフレッシュさせているとのことですが

飼い食いもいいのに体重が減ってるそうです。

ただコメントにこんなことが

「でも、身体の各所の筋肉に張りが出ており、

競走馬として自らが身体を造れるようになったのではと感じます」

いや、私にはそれわかんないし^^;

嘘ついてるとか疑ってるわけでなく、順調なら馬体重減ってるなんて書かなくても

って思っただけです。

まあ、まずは夏を越してからですかね。

 

 

ということであっさり終了。

なんですが、週末に気になる更新があったんでついでに。

 

 

ストーミーストームが結局筋肉を痛めてるが軽症ってことだったのに

一旦放牧にだされてしまって、今週は出走はないようですね。

しかし、3歳未勝利馬をこの時期に、調整失敗して放牧出すなんて…

もちろん生き物相手にしているんですから不測の事態ってのはあるでしょうが

釈然としないですよね。

こっちこそ、もう少しコメントくれたらいいのに。

今から放牧、そして帰厩、レースとなると、

チャンスは1回か多くて2回ですよ。

最近のヴォルケンクラッツといい、平田厩舎どうなの?

 

 

うーん、悩みどころです。

2016年7月18日 (月)

たまにはこんなこともないとね^^

久々に予想ばっちりー^^

 

 

 

 

201671711r

 

 

 

これで今月はプラスで終われそうです^^

2016年7月17日 (日)

今日の重賞予想(函館記念)

むつかしいですね^^;

 

 

もともと高配当が多いこのレース。

今回も人気が割れていて、どこから入ったらいいかわからない感じです。

ただ、狙う手は決まっています。

 

巴賞負け組で前回より斤量減の馬。

前走巴賞組は、全部で7頭。

その中から、買ったレッドレイヴンと最下位のオツウは除外。

残り5頭の中から◎を決めたいと思います。

その5頭に追加して、

去年の巴賞勝ち馬、マイネルミラノ

冬の中山金杯を勝っている、マイネルフロスト

オープン、G3では安定感のある、ファントムライト

この8頭で勝負します。

で、◎をどう決めるか?

斤量大幅減は、ケイティープライドのマイナス4kg。

鞍上は、ケガから復帰しつつある浜中J。

しかも配当高いw

これですね^^

 

ということで印は、

◎ ケイティープライド

○ フェイマスエンド

▲ マテンロウボス

× ツクマアズマオー

△ マデイラ

注1 マイネルミラノ

注2 マイネルフロスト

注3 ファントムライト

 

 

買い目は、◎○からの馬連フォーメーション流し13点。

3連複フォーメーションで◎○-◎○▲×-印全部の24点。

あと◎の複勝で^^

 

 

当たるかなぁ…

2016年7月16日 (土)

バレーロ 正直これくらいかな^^;

もちろん勝ってほしかったけど、現状はこれくらいかな?

 

 

 

7月16日(土) 中京5R メイクデビュー中京 2歳新馬 芝1600m バレーロ 5着 武豊J

 

 

 

個人的には、もうちょっと力をつけてからデビューってのが

理想かな?って思ってたんですよね。

まあ、この時期にデビューできること自体が、いいことなのは間違いないんですが。

レースはスタートよく飛び出しましたが、なかなか前につけられませんでしたね。

上り3Fの時計は、3位タイの35.7秒で、勝ち馬と一緒なんですよ。

直線までの位置取りの差ってことですね。

鞍上の武豊Jは、周りを気にして外に張り気味だったとコメントしていますので

競馬になれたら、もっと上手になるかもしれませんね。

とりあえず権利確保して、次のレースを選べますから

レース後の体調と相談して、いいことろを選んでほしいですね。

長めの方がいいのかな?

 

無事にレースができて

掲示板も確保したんですから、まずまずのデビューだと思います。

これからの馬ですよ!

 

 

バレーロ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2016年7月15日 (金)

今日は新聞を買いました^^

さっき仕事が終わってやっと買えましたよ^^; 

 

 

 

ま、バレーロが出走しますからね。

関西のブックでは、なんと本紙○をいただいています^^

もちろん印の多さでは、アメリカズカップやルタンデュボヌールやダノンオブザイヤーには負けていますがw

 

 

 

明日天気はどうなんでしょうね?

バレーロに有利になってくれたらいいな…

 

 

じゃあ荒れた方がいいのかなw

2016年7月14日 (木)

今週の出走馬 7月16日分

なんとストーミーストームは筋肉痛で出走取りやめ^^;

 

 

 

7月16日(土) 中京5R メイクデビュー中京 2歳新馬 芝1600m バレーロ 武豊J

 

 

 

除外あるかもと思われていたレースですが

蓋を開けてみれば13頭と手ごろな感じにw

ただ、ウォータクティクスの下とかクラリティスカイの下とか

取引価格5000万超えとかなかなかにそろった面子のようです。

まあ、結果云々より無事に走ってくれたら、まずはよしとしましょう^^;

 

せめて掲示板にw

出資馬の動向 7月13日

うーん、書くこと多すぎ、なのに仕事満載なんで

とてもじゃないけど書ききれません^^;

ローレルのカタログを届いたんで

その話も書きたいのに…

 

 

今日は在厩馬の情報更新だったんですが

いっぱいいますw

 

 

まずはユニオンから

ステイウェルは、明日追切で7月30日の小倉障害未勝利で障害デビューとなるようです。

早めに小倉に入ってスクーリングもしてくれるそうで、なかなかに高待遇ですw

 

 

マジェスティハーツは、レース後左前肢を挫跖したようですが、軽傷だったようです。

今度は関屋記念を予定しているみたいですが、

先生が、全然競馬をしてくれなかった鞍上に怒っています。

いや、典さん乗っけておいて、後方ポツンを責めるのは間違ってると思うのは

私だけ?

そうなる可能性のある馬に、そうなる可能性のある騎手載せてるんですから^^;

 

 

ルドルフィーナは、さすがに一旦放牧に^^;

前々走のような走りが見られなかったのは、やはり疲れがたまっていたのかもしれませんね。

秋から仕切り直しです。

 

 

バーニングテイストは、レース後異常なく、

次は距離の融通が利く新潟を考えてるようです。

先生は距離延長がよさそうとみていますが、鞍上のM.デムーロは

1400mくらいでもとコメントしているようです。

適性がどの辺にあるかは、これからわかってくることですからね。

色々考えてもらいましょう。

 

 

 

続いてシルク

ストーミーストームは、CWで追い切り

 

 

CW稍 87.1- 69.2- 52.8- 38.8- 12.2[7]一杯に追う

 

 

サトノアルカディア(三未勝)一杯の外を0.3秒追走3F併0.2秒先着。

なんかこの馬がまともな時計を出していることに、軽く驚きを感じてるんですけどw

ということで、時計だけ見てると非常に状態いいように見えます。

早めに決めてほしいですね。

 

 

ブレッシングテレサは、時計こそ書かれていませんが

坂路で終いを伸ばす形で追い切られたみたいです。

感触は悪くないものの、もう少し成長してほしかったと先生はコメントされています。

本格化まで、もうちょっと時間がかかるんですかね?

復帰戦は8月6日の小倉、都井岬特別になるようです。

ここで結果を出せば、一気に秋華賞への道が見えてきますね^^

 

 

ロッテンマイヤーは、函館Wで追い切り

 

 

函W良 70.4- 55.4- 41.0- 13.0[8]馬なり余力

 

 

ジューヴルエール(古1000万)馬なりの内同入。

池添謙一J騎乗。

まあ、今は焦ることなく調子を整える段階ですね。

この馬は、一杯で追い切ることもあまりないので

これで十分なんでしょう。

 

 

バレーロは、坂路で追い切り

 

 

栗坂稍 52.3- 38.1- 25.4- 12.6 一杯に追う

 

 

レイナアラ(三未勝)強目に0.1秒先行クビ先着。

今週は坂路でしっかり負荷をかけてみたようです。

終わってからも、すぐに息が戻ったようで、体力的には問題ないってかんじでしょうか。

道悪もこなしそうですし、鞍上も一流。

問題は、土曜の芝1600mの新馬戦が、想定19頭ってことですね^^;

日曜日の芝2000m戦は、想定8頭ってなってるんで

こっちに回ればと思うんですが、たぶん厩舎内で使い分けされてるようですね。

なので、ほかの馬が日曜日に移動してくれることを祈るばかりですw

 

 

ということで駆け足で書いても日付が変わってしまいまいしたw

 

明日も忙しいんで、そんなに書く暇ないかも…

 

 

ゆっくりしたいです。