フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(中京記念&函館2歳S) | メイン | 出資馬の動向 7月26日 »

2016年7月25日 (月)

ユニオン2016募集馬の備忘録 その6

この仔は書いておきたい^^

 

 

PEGASUS22 セクシーココナッツの2015 父ロードカナロア 牝 一口9万円

 

 

 

はい、うちの出資馬プレノタートの妹になります。

プレノタートは父ジャングルポケットで、新馬、500万と勝ち上がり

阪神JFに出走、3歳になってフィリーズレビューでも3着し、

見事クラシックである桜花賞にも出走した(うちの出資馬的に)名牝です^^

 

ただ、気性のむつかしさと、追い込み一手の走りしかできないため

どうしてもなかなか勝ちに恵まれない馬でもありました^^;

 

そんな馬の下ですから、たとえ全妹が出てきても出資はしなかったんですよね。

怖かったからw

 

で、父がロードカナロアに変わったこの仔。

正直魅力的に見えました^^

カタログの写真では

馬体のバランスもいいですし、胸前もトモも筋肉量はありそうです。

セレクトツアーの画像も見ると、全体的に一回り大きくなった印象を受けます。

好材料ですね。

 

動画を見ると、歩様も問題ないと思います。

もっと柔らかみのある前肢の出方のほうが好みですが

これで問題ないかと。

 

さて、問題はこの馬の馬体重です^^;

プレノタートは、2歳時440kg台でしたが、最終的には470kgくらいでした。

やはり競走馬としては、ある程度嵩が大きいほうが、調教もつけやすいですし

管理もしやすそうです。

DVDの時点では、ちょっと小さ目な感じがしていましたし

カタログでも予想馬体重440から460kgって書いてありました。

(ところで、これって本当にあってるのかな?検証した人います?)

大きくならないようだと、この馬ちょっと厳しいとは思っています。

しかしながら、セレクトセールの画像からみると

成長は感じられるんですよねぇ^^;

 

 

ということで、この馬の評価としては

大きくなるなら、確実に回収できそうな気がしています。

ユニオンで9万円ですからね。

さて、どうしたものか^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/33892653

ユニオン2016募集馬の備忘録 その6を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿