フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 6月15日 | メイン | ユニオン2016募集馬の備忘録 その2 »

2016年6月16日 (木)

ユニオン2016募集馬の備忘録 その1

多分まとめて書く余裕なんかないと思うんで

気になった1頭について、ちょこちょこっと書いていこうかな?

って思って、こんなタイトルにしました。

おさらく全頭できないでしょうし、ここに書いたこと以外でも

出資の判断をするとは思いますがw

 

 

まず記念となる1頭目は、

いきなりなチョイスですが

 

PEGASUS29 シルクプレアデスの2015 牡 父ストロングリターン 一口4万円

 

 

これから行きましょうw

あのシーザリオの半妹、シルクプレアデスに

これまたシーザリオの仔のエピファネイアを意識した父ストロングリターンという

なんというか、夢はある交配になってますね。

 

さて、実際に馬体は…カタログでは普通^^;

良くも悪くもない、しいていうならシンクリの血が入った動画長くて背が垂れてる感じ。

DVDでは、前後のバランスはいい感じですが、胸前少し薄いかなぁ。

トモの形は嫌いじゃあないです。

歩様は、前脚の出が少し硬い気がしにないでもないってくらい。

変に回したり、ひっかけたりするそぶりもないので、この点は好感もてます。

 

 

さて、ではこの馬どこまで走るでしょうか?

正直エピファネイアと同等ってのは無理がありますね。

個人的には、そんなに長距離もつのか?って疑問があって

マイルから中距離。

芝ダートどちらでも、って聞こえはいいけどどっちつかずになるかも。

しかも切れる脚はないと見ています^^;

馬場の悪い芝1800mくらいで前目で競馬して、いい感じで走りそうw

ただし、それはもっと筋肉がついてからって思います。

 

 

正直

価格的に牡馬で一口4万でこの馬体なら…

って感じです。

なんとなく正統派ユニオンの募集馬w

上を目指すんじゃなく、長く楽しむにはいいかなぁ。

 

 

こんな感じで、ぼつぼつ書いていくつもりです^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/33857905

ユニオン2016募集馬の備忘録 その1を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿