フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今週の出走馬 5月26日 29日分 | メイン | 明日のG1予想(日本ダービー) »

2016年5月27日 (金)

ロープアドープ 突然の終了

そうかあ…更新が遅かったのはこのせいか

 

 

5月26日(木) 川崎7R C2九十11 ダート1600m ロープアドープ 3着 森泰斗J

 

 

 

レースはスタートもうまくでて、前目で競馬もできて

ほぼ完璧だったのですが、1600mはちょっと長いのか

最後にばててしまいました。

それでも3着に粘っていますし、いいレースをしてくれたとは思っていたのですが…

 

 

で、夜のレースだったのでユニオン公式の更新がないんだと思っていたんです。

そしたら今日、こんなコメントが…

以下引用

 

 

『なお、レース後、右トモの歩様に違和感を発症。

レントゲン検査の結果、球節から管の外側に掛けて骨折線が確認された。

症状は重く、完治まではかなりの時間を要する見込み。

このことを鑑み関係者間で協議したところ、年齢的なことも考慮して、

中央再転入は断念し、このまま引退することになった。』

 

 

いきなりでしたね。

ここ数レースは惜しいところまで来ていて

あとはタイミングの問題で勝てるだろうと思っていたんですが。

この時期の未勝利馬の骨折ですからね。

仕方ないとはいえ…残念です。

 

もともと1歳時からすばらしく見栄えのする馬体で

これは走ると思っていました。

早期に満口にもなりましたよね。

 

この馬のデビュー戦はよく覚えています。

ユニオンの出資馬3頭出しで、中京競馬場まで遠征にいったんですよ。

結果は残念でしたが、もっと走る馬だって信じていましたからね。

こんな結末とはね。

 

ロープアドープ、そして陣営の皆さま

本当にお疲れ様でした。

 

ホントに惜しいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/33838289

ロープアドープ 突然の終了を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿