フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« ロッテンマイヤー 展開嵌りすぎ^^ | メイン | 出資馬の動向 4月12日 »

2016年4月11日 (月)

ロッテンマイヤーはオークスの夢をみるか?

さて、一晩たってちょっと冷静に^^;

 

 

なんとか無事に忘れな草賞を勝ったロッテンマイヤーですが

陣営もオークスへとのコメントも出ています。

さて、本当にオークスに出られるんでしょうかね?

 

と、思って条件を改めて整理してみました。

 

 

まずは優先出走権。

1. 桜花賞4着まで

2. フローラS 3着まで

3. スイートピーS 2着まで

 

の9頭が権利を持つことになっています。

そしてそれ以外は収得賞金順となります。

で、現在の最新順位がこう

 

 

 

2016

 

 

現在ロッテンマイヤーは、14位タイ(同位3頭)

つまり上に13頭いるってことですね。

そして、昨日の桜花賞の着順が

1着 ジュエラー

2着 シンハライト

3着 アットザシーサイド

4着 メジャーエンブレム

 

ということで、ロッテンマイヤーより賞金持ちばかりが優先出走権をとりました。

ということで、賞金上位13頭に

トライアル2戦できまる優先出走権5頭分が

オークスに出走可能ってことになります。

この5頭がロッテンマイヤーと賞金が同等かそれ以下の馬で埋まると

出走は不可能なんですよね。

 

 

 

ただし、賞金上位組が全てオークスに向かうのはあまり現実的ではないと思います。

桜花賞に出走してない馬では

タイニーダンサーはダート路線を進んでいるので

時期的には関東オークスへ向かう可能性があります。

エンジェルフェイスはオークス直行。

ゲッカコウもオークス直行。

 

さらに桜花賞出走組でも

ビービーバーレル、キャンディバローズや

ソルヴェイグ(オークス情報あり?)

はオークスより別路線に出るかもしれません。

 

とりあえず上位から3頭回避が出れば出走可能な感じがします。

後は賞金上位組がオークストライアルで権利を取ってくれるかですね。

 

 

 

 

結局わかったことは、微妙なラインにいるってことですかねw

まあ、この馬は運もあると思います。

出走の体勢を整えて、待つしかないでしょう^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/33794791

ロッテンマイヤーはオークスの夢をみるか?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿