フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今週の出走馬 3月12日分 | メイン | 今日の重賞予想(中日新聞杯) »

2016年3月11日 (金)

クラシックへの高き壁

まずはスポーツ報知のPOGブログを見てみてください。

 

 

 

スポーツ報知 現場発POGブログ

 

恒例の…(栗東)

http://www.hochi.co.jp/horserace/pog/20160309-OHT1T50100.html

 

 

 

ここに桜花賞出走順位が書かれているんですが

なんと賞金1100万円では出走できないかもって^^;

1200万台でもこれからのトライアルの状況からすればかなり厳しい状況ってことです。

 

そうなると、ロッテンマイヤーは、やはりクイーンC2着には来ておきたかった!

って思いますが実は2着だったフロンティアクイーンは、1100万組。

つまり2着に来てても、賞金的に桜花賞には無理だったってことですね。

 

その上、オークスの出走となると

これに桜花賞上位4頭、フローラS上位3頭、スイートピーS上位2頭の

優先出走権が発生しますからさらに厳しくなります。

忘れな草賞の賞金が1900万。

勝ってもオークスは微妙ですね…

 

うーん、2歳重賞が充実したのはいいですが

条件勝ちの馬がG1を狙うってのはもうかなり難しいことになってしまっていますね。

2歳から始動していかないとクラシックは遠い存在ってことかぁ。

 

 

 

思った以上にハードルが高いのに今更ながらに気づきました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/33765925

クラシックへの高き壁を参照しているブログ:

コメント

うちのマイネルラフレシアも新馬―OP勝ちでも皐月賞出走順位26頭目くらいなのでクラシックに出ようと思ったらOP+重賞2着か重賞勝ちくらいは必要そうですよね…共同通信杯2着に入っていれば(^_^;)

マイネルザパームさん


マイネルラフレシアでさえそうなんですねぇ。
なんとかダービーに間に合えばいいですね。
まだチャンスはありますよ!

コメントを投稿