フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2016年2月 | メイン | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月 7日 (月)

言ってることは理解できるんですが…

今日も強烈にしんどかったです^^;

 

 

ほんとピークは過ぎているのは理解しているんですが

仕事量が減らないと実感がわきません。 

 

 

さて、ヴォルケンクラッツ。

今回の惨敗は久々が影響しているのだろうってのは

鞍上も先生も認識しているようです。

なら、このままもう1戦実践を積ませば、上積みがあるんじゃないかと思うんですよ。

素人の私としては。

 

で、今日のメルサ見てみると。

 

 

平田修調教師

「調教では反応も悪くなかったですし、もう少しやれると思っていたのですが、

長期休養明けと出走取消の影響が多少なりとも影響してしまったのかもしれません。

レース後は特に歩様も問題ありませんでしたし、状態も変わりなかったので、

このまま続戦させてピリッとさせるのも手だと思いますが、

ズルズル引きずってしまうこともあり得ますから、一旦短期で放牧に出して

牧場で調整することも考えています。取消前の追い切りの動きは本当に良かったですし、

立て直して良い頃の走りを取り戻せるように努めたいと思います。

トレセン戻って状態を確認して検討します」

 

 

うーん、また放牧に出しても結局また休みボケが出そうだと思うのはいけないんでしょうか?

それともやっぱり取り消しの影響が大きかったのでは?

 

まあ私がどうこう言ってもどうにもなりませんし

もし疲れが出ているなら、休養が一番でしょうしね。

 

 

はやく以前のヴォルケンクラッツに戻って欲しいですね。

2016年3月 6日 (日)

今日の重賞予想(弥生賞)

3強は買う、問題はその後だw

 

 

 

ここまで人気被ってる3頭、しかも少頭数。

当然買い目をしぼらないといけないんですが。

この3頭に続く次の馬さえ見つからないw

 

ここは一発大穴を狙うのもありかと考えて

超あえてな選択でw

 

◎ シャララ

○ アドマイヤエイカン

▲ リオンディーズ

× マカヒキ

△ エアスピネル

 

 

馬券は3連単2頭軸マルチで

◎▲→印全部

○▲→印全部

の36点。

この2頭がどっちかからめば充分もとは帰ってきますからね。

もうこれは宝くじw

なんでこんな時間に更新してるかというと

あまりに疲れて、食事取ったらもうベッドから動けなくなったからですw

  

競馬コンシェルジュが一番面白いとされる、須田、辻コンビにも関わらず

見てる途中で寝てましたよ。

 

 

で、変な時間に目が覚めると^^;

競馬の結果についてはね、出資馬のレースはちゃんと確認しないと、

って思うんですが、

実はこっそり狙っていたクイーンズベストがギリ4着になった

チューリップ賞はねw

結果だけ見てがっくりですよ…

 

ちなみにオーシャンSは、エイシンブルズアイに印を打っていましたが

ハクサンムーンもスノードラゴンも無印だったんで、

結局ダメでした。

 

 

明日?いや今日は何の予定もなく

完全オフにしてるんですが、果たして競馬をする気力があるかどうか…

 

 

さて、もう一眠りして競馬新聞買いに行こうかなw

ヴォルケンクラッツ 前に進んでないよ

これはまた見所のないレースで^^;

 

  

3月5日(土) 阪神12R 4歳以上1000万以下 ダート1800m ヴォルケンクラッツ 14着 松山弘平J

 

 

除外で1週伸びたのも影響してるかもしれませんが

長期休養明けの割には馬体はすっきりしてたような気がします。

でもレースっぷりはグダグダw

騎手が押しても前に進みません。

レース後のコメントではノドの影響はあまり感じなかったとのことで

休養明けが響いたようとのことですが…

 

 

うーん、ここまで見所ないレースをされると

どうしたもんかと思いますね。

さて、先生はこれを見て続戦させるか、また放牧にだすのか。

なんとか続戦して、昔の輝きを取り戻すキッカケでもみつからないかな?

 

 

ヴォルケンクラッツ、そして陣営の皆様、

お疲れさまでした。

2016年3月 5日 (土)

今日の重賞予想(チューリップ賞)

今日はもう勘弁してください^^;

 

 

 

とてつもなく仕事忙しいんで

 

クイーンズベスト

ジュエラー

ウインファビラス

レッドアヴァンセ

 

この4頭の馬連ワイドBOXで。

2016年3月 4日 (金)

恐れていた潰しあいの様相^^;

今日、ロッテンマイヤーの情報更新があったんです。

今までは忘れな草賞かオークストライアルかと選択肢が出ていたんですが

ついに先生のコメントで忘れな草賞を目指すと出ていました^^;

 

 

 

あーあ、これでブレッシングテレサとロッテンマイヤーがこの時期に激突です。

 

だいたい2頭とも出走できるかどうかもわかりませんし

出走できても勝てるかどうかもわかりません。

オークス目指すなら、1着しか選択肢はないですもんね。

2頭には、他の馬には負けて欲しくないですね。

どちらかが樫への道をつかんでほしいです。

 

 

さて、そこで面白いのが

両先生のコメント。

まずは、ブレッシングテレサの梅田先生のコメントの一部

 

『今週一杯の状態を見て変わりない様であれば、

阪神4月10日の忘れな草賞に向かいたいと思っています。

そこで勝てばそのままオークスに向かい、

駄目なら秋に向けたローテーションを組めばいいと思うので、

出来るだけ長く活躍できる馬に育てて行きたいと思っています』

 

 

続いてロッテンマイヤーの池添学先生のコメントの一部。

 

『万全の状態でオークスに向かうのであれば忘れな草賞の方が良いでしょう。

勝てばそのままオークスに向かい、

駄目なら秋に向けたローテーションを組めばいいと思います。

再来週の検疫で戻す予定で考えています』

 

 

ダメだったときのコメントがほぼ一緒^^

まあ2頭とも期待されてるということだと思います。

そこまで言うんですから、秋本番は2頭とも出てきて欲しいですね。

 

 

そしたら淀いきますw

2016年3月 3日 (木)

今週の出走馬 3月5日分

無事出走に^^;

ってレース前までわからんかw

 

 

 

3月5日(土) 阪神12R 4歳以上1000万以下 ダート1800m ヴォルケンクラッツ 松山弘平J

 

 

 

とりあえず今回は割り引いて考えておきましょう^^;

喉の状態がレースに耐えうるか、これが課題ですね。

能力的には、上のクラスでも大丈夫なはずですから。

  

  

 

 

さて、今日もヘロヘロなんで

このへんで^^;

2016年3月 2日 (水)

出資馬の動向 3月2日

危機感のない職場は嫌いです。

 

 

すいません、競馬と全く関係のない仕事上の話なんですが

あまりに危機感のなさ過ぎる先生(どんな先生かは想像にお任せします)は

マジで危ないです。

それも何人もあつまってこれでは…

 

以上、愚痴でしたw

 

 

さて、今日は在厩馬の情報更新なんですが

気になってるブレッシングテレサの更新がないんですよ^^;

あったのは、ヴォルケンクラッツとピアレスピンクだけw

あれ?

そんなに在厩してる馬いなかったっけ^^;

 

まずはピアレスピンクは、坂路で追い切り

 

 

栗坂重1回・4F56.4-39.5-24.7-12.3(末強目追う)

 

 

ビスカリア(古馬1000万)馬なりを0.8秒追走同入。

相手は馬なりとはいえ、格上馬相手に追走同入はなかなか調子よさそうですね。

前走からの前進が期待できます。

来週土曜日の阪神ダート1400m牝馬限定に出走予定ですが

鞍上も引き続き菱田Jのようですね。

次は決めてもらいたいですね。

 

 

 

ヴォルケンクラッツも坂路で追い切り

 

 

栗坂重 53.4- 38.8- 25.5- 12.6 馬なり余力

 

 

先週出走予定だったんで、さらっと流す程度だったようですが

時計はいいですね。

疝痛も軽いものだったようで、大きなダメージはなさそうですが

順調さを欠いたのは事実ですからね。

能力8分って考えたほうが良いでしょう。

また、馬なりではノドの状態は計れない気もします。

今週土曜日の阪神ダート1800mに松山Jで予定しています。

想定で16頭ですから、なんとかなるのかな?

 

 

 

とりあえず今日は本業も忙しかったんですが

先生方のおかげで疲労度倍増した気がします^^;

明日はゆっくりしたいなぁ…

 

 

無理だけどw

2016年3月 1日 (火)

出資馬の動向 3月1日

ま、まだ臨戦態勢にはいたらずって感じですかね?

 

  

今日はユニオンの休養馬とキングディグニティの更新がありました。

 

ステイウェルは、騎乗を開始していますね。

毛艶もいいみたいで、獣医師のチェックが通れば、本格的メニューに入るようです。

 

マジェスティハーツは、まだ毛艶は冴えないけど良化傾向とのこと。

視察に来た松永先生も、もうちょっとかな?ってことですから、

レースちょっと前に帰厩させる予定なんでしょう。

 

ルドルフィーナは、右目の外傷も問題なく騎乗再開。

あまり緩んでいなかったようで、すぐにペースを上げられそうとのことです。

 

 

さてキングディグニティは、坂路1本を18秒ペースのキャンターを乗っていますね。

筋力強化がによりしっかり後肢が使えるようになったみたいです。

出来れば早めにデビューしてもらいたい1頭です。

早めに勝って、2歳重賞で活躍できないかなぁ^^

 

 

とりあえずどの馬も問題なく進めているのがいいですね。

4月は出走ラッシュになるかも。

ロープアドープ やっと競馬になった^^

前走見てたら、もうダメかと思ったんですけどね^^;

 

 

 

3月1日(火) 川崎3R C3111213 ダート1400m ロープアドープ 3着 真島大J

 

 

 

逃げる馬を2番手から追いましたが

最後まで逃げた馬は捕まえられませんでした。

最後に4番に差されこそしましたが、その差はわずか。

これなら時間はかかるかもしれませんが、勝つのも不可能ではないって感じでしたね。

 

ようやく中央復帰へのスタートラインに立てたような気がしますね。

ロープアドープ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。