フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2015年11月 | メイン | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月 9日 (水)

出資馬の動向 12月9日

皆さんご不満のようです^^;

 

 

  

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

どの馬を納得しかねるようで困りものです…

 

 

まずはユニオンから

ステイウェルはCWで追い切り

 

 

CW良  83.4 67.9 54.5 40.4 13.5 叩き一杯 

 

 

先週よりはましな時計ですが、やはり納得いかないものですよね。

しかもちょっと左にもたれて片方のハミだけをとってしまうそうです。

とりあえず太めを解消しないことにはどうにもなりませんね。

 

 

マジェスティハーツはレース後異常なく、冬場に走らないって話でしたから

てっきり放牧にでるのかと思えば、1月5日に京都金杯に出走予定とのことです。

数字以上に太めが残っていたのか?とのことで

ここで再度確認のようです。

 

 

 

続いてローレル

ファインスカイは、レース後異常ないものの、グリーンウッドに放牧予定となっています。

来年で6歳になりますからね。あと1,2戦は様子を見るとのことでした。

 

  

そうですよね、もう6歳になるんですよね。

実は、うちの主力は、先に引退したローブティサージュを含めて

5歳馬なんですよね。

この世代はとてつもなく優秀でしたからね。

今更ながらに、現状がちょっと寂しく感じてしまいます。

 

 

今の2歳馬から、クラシックに期待できる馬が出てくればいいんですが。

2015年12月 8日 (火)

出資馬の動向 12月8日

昨日はちゃんとブログを書いたのに

公開ボタンをクリックし忘れてたみたいで

上がっていませんでしたw

 

 

 

 

疲れてるのね…

 

  

 

そんな休養が必要そうな私が休養馬のこと書きます^^;

 

 

ロープアドープは、術後も順調で、

BTCの屋内直線ウッドチップでごく軽めのキャンターを1000m乗ってるみたいです。

もう少し様子を見てペースアップってことですから

もしかしたら焦らず春先ってことになるかもしれませんね。

 

 

ルドルフィーナは、脚元もソエも問題ないようで、徐々にペースアップしていくようです。

まあ2歳馬ですから、無理せずきちんと体勢が整ってから

帰厩してくれたらいいんですけどね。

どうせ2歳戦には間に合わないし^^

 

 

 

うーん、サンビスタの件も含めて

馬を見る目が本当になくなった気がします。

2歳戦で勝った馬なんて、3年前からないんじゃないでしょうか?

来年の2歳馬は、走ってくれますかねぇ。

2015年12月 6日 (日)

マジェスティハーツ こっちはもっとみどころなし

冬はダメってことでいいんですかね?

 

  

 

12月5日(土) 中京11R 金鯱賞 G3 芝2000m マジェスティハーツ 9着 森一馬J

 

 

 

本当に季節だけなんでしょうか?

調整過程に障害練習が加わり、もたれるのは改善したようですが

負荷的に足りなかったってのはないでしょうか?

 

まあ、季節的な問題っていわれれば、ここでまた放牧で3月の中京あたりからって

ことになりますかね?

 

 

なんというか、タイミングの悪いというか、上手く歯車のかみ合わないというか…

もっとできる馬だと思うんですけどね。

 

 

 

マジェスティハーツ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

 

  

ファインスカイ みどころなし?

あれ?

こんなかんじ??

 

 

12月5日(土) 中山10R 舞浜特別 ダート1200m(牝) ファインスカイ 7着 秋山真一郎J

 

 

 

もっと前で競馬すると思ってたんですが…

鞍上の戦術どおりに内にもぐりこめなかったのが敗因なのかな?

なんか、一瞬でもこれは!

って思えることのなかったレースでしたね。

 

うーん、次どうするんだろ?

また芝?

 

 

ファインスカイ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。 

 

サンビスタ おめでとう!

まあ、これから書かないとダメですよね^^

 

 

ついにユニオンのクラブから久々の中央G1馬があらわれました!

ユニオンの皆様、そして関係者の方々、おめでとうございます。

 

 

 

前にも書いたことがあるんですが

この馬、出資するかどうか最後まで悩んだんですよ。

そのときはグランド牧場から2頭候補に挙げていたんですよねぇ。

で、反対を選んだと…

 

 

 

馬を見る目がないですねw

しかも、サンビスタは4着とか予想してましたから、

予想する目もないw

 

 

うん、今日はへこもうw

今日のG1予想(チャンピオンカップ)

もう一つテンションが上がらない休日です。

 

ちなみに昨日は大負けです…

ファインスカイとマジェスティハーツの話はまた後で。

 

 

で、チャンピオンカップですが

ここはホッコータルマエから狙っていこうかと。

となると、相手を捻らないと配当高くなりませんよね?

なので、相手はあえてちょっと人気落ちてる馬に寄せてみました。

 

印は

 

◎ ホッコータルマエ

○ ナムラビクター

▲ ローマンレジェンド

× サウンドトゥルー

△ コパノリッキー

注 ノンコノユメ

注 ロワジャルダン

 

サンビスタも買いたいけど、4着っぽい^^;

 

買い目は、

◎からの印への馬連流し。

ワイドで

◎から○▲×

3連複フォーメーションで、◎-○▲×-印全部の12点で。

 

 

まあ、はずれるでしょ。

最近いいことないしw

2015年12月 5日 (土)

今日の重賞予想(ステイヤーズS)

ここは素直に^^

 

 

というか、予想する時間がないだけですけどねw

 

 

◎ ファタモルガーナ

 

安定性からと血統から選びました。

後はまあ、人気どころかな?

印は、

 

◎ ファタモルガーナ

○ アルバート

▲ トゥインクル

× メイショウカドマツ

注 メオブラックダイヤ

注 スズカデヴィアス

 

馬券は、◎からの馬連流しと

3連複フォーメーションで、◎-注2頭-印全部で。

これじゃないと配当的にね^^;

今日の重賞予想(金鯱賞)

なんだかんだでこの時間ですよ…眠い。

  

 

まあ、ここの◎は決まってるからいいけすけど

頭数も少ないので相手は絞っていかないとダメですね。

 

ということで

◎ マジェスティハーツ

○ ミトラ

▲ ディサイファ

× マイネルフロスト

△ レーヴミストラル

 

買い目は、単複、馬連は、◎から総流しで。

3連単1頭軸マルチで◎から印への36点で。

 

 

とにかく眠い…目の醒めるような当たりが出ないかなw

2015年12月 4日 (金)

今週の出走馬 12月5日分

今日も日付が変わってしまった^^;

 

 

 

いいことなしです。

 

 

12月5日(土) 中山10R 舞浜特別 ダート1200m(牝) ファインスカイ 秋山真一郎J

12月5日(土) 中京11R 金鯱賞 G3 芝2000m マジェスティハーツ 森一馬J

 

 

ファインスカイはダート戻りでどうでるかですね。

鞍上は吉田隼人Jを予定していましたが、先週のレースで右足骨折とのことで

秋山Jに。

フレッシュな状態が一番チャンスある馬ですから、ここは狙いたいですね。

 

マジェスティハーツの出走する金鯱賞は、結局12頭立てに。

うち4頭くらいは消してもよさそうな面子ですから、

ここで馬券にならないとか、掲示板に載れないとかだったら

どうしようもないですね^^;

 

てか、勝ってw

 

 

いいことなしの今週なんで、せめて週末にはいい夢をみさせてくださいね。

2015年12月 3日 (木)

出資馬の動向 12月3日

あちゃー、日付が変わってしまった^^;

 

 

色々と忙しい上に、宿題もありましたからね。

これからしばらくこんな状態かなぁ…

 

 

さて、今日は在厩馬の情報更新があったんですが

今週3頭出しの夢が早くも消えましたw

 

 

まずはユニオンから

ステイウェルはCWで追い切り 

 

 

栗CW良  83.1 68.3 54.5 41.1 14.5 一杯追バテ

 

 

まだ体が出来上がっていなかったようで、今週の出走は取りやめになり

再来週となりました。

ま、万全な状態で走って欲しいし、これは仕方ないですね。

 

 

マジェスティハーツもCWで追い切り

 

 

栗CW良  82.3 66.8 52.2 38.6 12.4 末強目余力

 

 

レントラー(古1000万)一杯の外を0.4秒追走3F併0.7秒先着。

森一馬騎手騎乗。

多少内にもたれたようですが、時計的には問題なしですね。

金鯱賞は特別登録の時点で13頭しかいないので出走確定です。

ここで勝ってもらわないと、もうチャンスないよw

 

 

 

つづいてローレル

ファインスカイは坂路で追い切り

 

 

栗坂良1回・4F52.9-39.1-25.7-12.9(馬なり余力)

 

 

こちらも時計的には問題なしですかね。

中山の舞浜特別は、想定で6番手あたりみたいなんで

出走はほぼ確定ですね。

ここで走らないとそろそろまずいんでよろしく^^

 

 

 

最後にシルク

ロッテンマイヤーは、本日無事にゲート試験に合格しました。

ただ、少し飼葉食いが安定せず、体がすっきりしてきたので一旦放牧になるそうです。

明日出発予定とのこと。

うーん、これでうちの出資馬の2歳戦はもう終了かな?

年明けに爆発してくれることを信じましょう。

 

 

 

ということで早く寝ないとw