フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 年末気分じゃないです^^; | メイン | 昨年を振り返って »

2015年12月31日 (木)

2015年を振り返って

まあ、いいことなかったってのが総括かも^^;

 

 

まずは、戦績から考えると

地方を除いて、68戦して3勝。

去年の9勝から考えれば激減ですが、

9勝が出来すぎだったんですよね^^;

普通の一口ライフなら、こんなもんかと思います。

 

 

そう、その普通ではない一口ライフを送らせてくれたのが

ローブティサージュとマジェスティハーツの2頭。

年間を通して重賞をバリバリ走ってくれる馬が2頭もいるなんて

贅沢すぎでしたよね。

特にローブは、昨年の京阪杯のムチ事件から

阪急杯で見事復活をしてくれました。

今年のスワンSでの転倒はショックでしたが

故障なく済んだことが大きかったですね。

無事に繁殖入りとなって一安心です。

この馬の仔には是非出資してみたいですね。

 

マジェスティハーツは、今年重賞で2着2回。

充分活躍してるともいえますが、もったいなかったのも事実。

あのラブリーデイに敵わなかった鳴尾記念はともかく

関屋記念は何とかして欲しかった…

そうはいってもこの馬も獲得賞金が1億を越えた馬ですからね。

頑張ってはいるんですよ^^

来年こそシルバーコレクターを返上してもらいたいです。

 

 

 

いい話はこれくらいかも。

後は、3歳勢の体たらく、というか私が見る目がないだけなんでしょうけどね。

勝ち上がったローレル勢、グランジゲレイロとピアレスピンクは

1つ勝ってからが、停滞モード。

グランジゲレイロは骨折がつきまといますし、

2頭とも実はまだ回収率100%に届いていないです。

ジェイポップは早期デビューできるも、いいところなく引退。

ブライアローズは芝で期待していましたが、故障で芝レースに間に合わず

地方転籍→脚元が戻らずにファンド解散。

ロープアドープもレースが定まらないまま地方へ。

そこでも結果がなかなか出せていません。

 

これでは勝ち星が稼げませんね。

 

 

もう一つの勝ち星候補だった2歳戦も

2頭デビューこそしましたが、まだ結果が付いてきません。

来年こそ2歳新馬勝ちを狙いたいですね。

 

 

まあ、後はファインスカイ、ステイウェル、クラウディオス、ヴォルケンクラッツと

1000万条件にいるんですから、ここは文句言っちゃダメですよね^^

ファインスカイは、もう残り時間が少ないでしょうが

どの馬も来年はもう一つ上のクラスにいてもらえばと思います。

 

あ、それと個人的な馬券成績は最悪でした^^;

まあここにはかけないくらいの回収率で、とくに中京にいたっては15%ってw

もう中京の馬券は、応援馬券と重賞しか買わないでおきます。

 

 

 

あ、今年の公約は年が明けてから総括してみます。

来年の抱負もね^^

 

 

それでは、みなさんよいお年を!

 

  

 

さて、年賀状作るかw

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/33697799

2015年を振り返ってを参照しているブログ:

コメント

今年はいろいろと大変だったようですね。
来年はよい年でありますように。
またお付きあいのほどよろしくお願いいたします。

殿福さん

コメントありがとうございます!
来年も一緒に競馬が楽しめたらと思います。

よろしくお願いいたします^^

コメントを投稿