フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(武蔵野S&デイリー杯2歳S) | メイン | 今日の重賞予想(福島記念) »

2015年11月15日 (日)

ルドルフィーナ 走るのは充分わかったから(ちょっと直し)

今回の4着は騎乗のせいかな?

 

 

 

11月14日(土) 京都2R 2歳未勝利 芝1400m ルドルフィーナ 4着 森一馬J

 

 

どう考えても、スタートしくじったのがいけませんよね。

距離短縮したのだから、当然ペースも速くなるのはわかっているはず。

考えていたより後ろになってしまったっていうの鞍上のコメントは

単に思慮不足にしか聞こえません。

そこから追って出していくのはいいのですが、途中で手綱を緩めて

すぐまた追い出しにかかってと忙しい騎乗。

結局直線ではまた後方にいて、内から馬群をフラフラしながら追い出すと

結構いい脚を見せて、ハナ差の4着。

 

まず言っておきますが、いい脚を見せたとはいえ、

上位3頭のほうが上がり3Fは早いんです。

(訂正:1着馬は35.8秒でしたね)

なので、あの位置取りからは差しきるなんて無理ですよ。

(追記:3着の馬は4角ではルドルフィーナの後ろでしたね、コース取りの差です)

出負けして押してでて、緩めてすぐ追い出して、なんてしてたら脚も溜まりませんよね。

次も楽しみです、なんてコメントで締めていますが

もうちょっと上手な乗り方すれば、少なくとも馬券圏内には入っていたと思います。

 

 

 

うーん、ジャブラニのことを思い出します。

あの時は1年目でしたからね。

そろそろ上達して欲しい。

というか、障害重賞勝ったのなら、障害専門にするとか…

 

 

すいません、ちょっと色々あって疲れています^^;

 

ルドルフィーナ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/33644829

ルドルフィーナ 走るのは充分わかったから(ちょっと直し)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿