フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日は書けませんでした^^; | メイン | 今日のG1予想(天皇賞秋) »

2015年10月31日 (土)

ローブティサージュ ハロウィンの悪夢

いや、夢ならどれくらいいいことか…

 

 

 

10月31日(土) 京都11R スワンS G2 芝1400m ローブティサージュ 競走中止 福永祐一J

 

 

今日は予想通り競馬どころではない状況でしたが

掲示板くらいは覗く時間があったんですよ。

そしたら落馬って…

 

 

やっと落ち着いてレースを見たんですが

落馬した騎手も大変ですが、ローブのほうもかなりひどい転倒をしていました。

馬体重がマイナス10kgとかなり減っていたようですが

レースぶりは全然そんなことなく、中団前目で折り合いをつけてレースをして

最後の直線で加速し、先頭に追いつこうかとしたときに

テイエムタイホーが外に斜行し、それに躓いてしまったようです。

 

シルクのフェイスブックで、幸い馬は全身打撲とのことで

栗東に戻ってから再検査で済んだようですが、

鞍上の福永Jは、右肩鎖関節脱臼、右鎖骨剥離骨折とのことで

明日のレース全て乗り替わりとなりました。

 

今回は福永Jがほんとにいいポジションでレースをしてくれていて

もうちょっとで勝ち負けの位置にいただけに、ショックも大きいです。

 

ローブティサージュも、福永Jも早い回復を祈念します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/33628713

ローブティサージュ ハロウィンの悪夢を参照しているブログ:

コメント

今日はミルコも騎乗停止を食らったりと
色んな事があった波乱の1日でしたが、
ローブティサージュもそれに巻き込まれてしまうとは。
馬には異常無しとのことで本当に何よりでした。

浦河さん

心配してくださってありがとうございます。
精密検査をしてみるまでは楽観できませんが
まずは予後不良を避けれてよかったです。

福永Jについては、病名だけ見ると
早く復帰するなら手術かなぁって感じがしますね。

たられば、ですが…。
アレがなければ相当際どい感じだった気がします。
今のところ大事がなさそうなのが幸いですが…。

殿福さん

競馬にたらればは…っていいますが
本当にあのまま突き抜けてくれそうでしたからね。
とりあえず、週明けの発表を待つことにします。

コメントを投稿