フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月20日 (日)

ヴォルケンクラッツ そうだろうと思ってました

レースには無理な喉なんですよ、きっと。

 

 

 

9月20日(日) 阪神9R  吹田特別 ダート1800m ヴォルケンクラッツ 12着 和田竜二J

 

 

 

あんまりいいスタートではなかったですが、押して中団後方からの競馬。

そして、まったく見せ場なく終了w

鞍上が押しても、鞭をいれても加速しませんでしたね。

やはり喉の影響が大きいんだと思います。

鞍上もそう言ってますしね。

なにが競馬に影響がない だよねぇ。

遠回りになりましたが、まずは喉をなんとかしてからですね。

 

 

ヴォルケンクラッツ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

ピアレスピンク 見せ場はあったけど

着順はこんなもんかな^^;

 

 

 

9月20日(日) 阪神6R 3歳以上500万以下 ダート1800m(牝) ピアレスピンク 9着 菱田裕二J

 

 

 

極端な競馬をするってことでしたから

まあ、スタートの悪いピアレスピンクだし、追い込みかな?

とは思っていましたが^^

案の定、出遅れ気味のスタートで後方からでしたね。

3コーナーから捲くりをかけて直線に入ったところでは

もしかすると、って思いましたが

そこから失速。

まあ、それでも競馬らしい競馬をしたのは収穫ですかね?

でもこれでは勝てないですよ。

鞍上はレース後のコメントでローカルダート1700mとかを進言していますが

いっそ、1400mくらいに距離短縮したほうが脚がもつんじゃないかと思います。

ま、その辺は放牧後のことですね。

 

 

ピアレスピンク、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

今日の重賞予想(ローズS)

とりあえずここはG1からの馬を買うべし! 

 

 

  

 

 

なんですが、私の本命はちょっと違いますw

 

私の本命は、調教の動きがいい

タッチングスピーチです^^

 

というか、この馬くらいから入らないと

配当がね^^;

 

ということで印は

 

◎ タッチングスピーチ

○ ミッキークイーン

▲ レッツゴードンキ

× トーセンビクトリー

△ アンドリエッテ

注1 クイーンズリング

注2 ペルフィカ

 

 

トーセンビクトリーは、まあ期待をこめて^^

注はフィリーズレビューの1,2着馬。

クイーンリングはマンカフェ産駒で、この馬自体はマイルから中距離くらいまでなら

なんとか我慢できるかと。

ペルフィカはG1ではダメダメでしたが、叩き台であるこのレースなら

あるいはひっくり返せるかも、ってw

 

 

ということで買い目は、

◎の単複、馬連流し、3連複1頭軸流しで◎から印へ。

あと、ワイドで、注1、注2から印へ。

 

 

ここで当たってほしいなぁ^^

2015年9月18日 (金)

今日は雑記^^

仕事忙しいです^^;

 

 

さっきやっと競馬新聞を買いましたが

明日も開くヒマがあるかどうか…

 

 

今日は時間もあまりとれないので

ささっとね。

 

さて、ロープアドープは門別に転籍となりましたが、

その前にわざわざ野分特別のような1000万条件のレースに出走したか、

その真相がこの前きた封書で判明しました。

内容は、いつものように引退とか再ファンドとかの時にある

デビューから最終戦までのダイジェスト記載なわけですがw

その中に、発走調教再審査を受けた馬は、停止明けに2戦使わないといけないって

規則があるみたいなんですね。

これクリアしないと転籍できない。

だから、ロープアドープは、その素質をかわれて条件戦にでたのではなく

ただ単に、ノルマをこなすためだけだったんですよ。

やれやれですね。

 

 

 

そうそうシルクの一次募集の状況がHPにアップされました。

250口以上の申し込みがあった馬がすでに13頭。

予想していたとおりナスカ14が入っています^^

 

 

しかし予想外なことが2つ。

一つはベルベットローブ14がまだ250口申し込まれていないってこと。

案外人気ないのか?

 

そしてもう一つ、

それは、私が密かに本命にしていた馬がなぜか売れていることw

 

 

そうなんです、今度書こうと思っていたんですが

私の本当の狙いは

 

 

 

クーデグレイスの2014(父ゼンノロブロイ)

 

 

なんですよ^^;

ゼンノロブロイ産駒ですから、もう馬体については文句なしにいいです。

しかし、カタログで見栄えするくせにちっとも走らず

ロブロイ詐欺とまで言われることもある産駒w

今回も地雷臭がないでもないんですが、価格を考えると

牡馬でこれならいってもいいかな?

って、思えたんですよ。

 

 

 

 

みんな考えることは一緒なのねw

これが抽選になるのなら、一次の応募の戦略を考え直さないといけませんね。

 

 

こっちもやれやれですw

2015年9月17日 (木)

今週の出走馬 9月20日 21日分

シルクの募集馬検討しただけでアクセス数が倍にw

 

 

皆さんまだ迷ってるんですかね?

 

 

さて本題、

今週は3日間開催で、うちからは3頭出し。

面子としては…不安要素一杯な3頭^^;

 

 

9月20日(日) 阪神6R 3歳以上500万以下 ダート1800m(牝) ピアレスピンク 菱田裕二J

9月20日(日) 阪神9R  吹田特別 ダート1800m ヴォルケンクラッツ 和田竜二J

9月21日(祝) 阪神4R 3歳未勝利 芝1800m ブライアローズ 松若風馬J

 

 

ピアレスピンクは、前走の大凡走をどう克服するかが課題ですね。

極端な競馬をするみたいですから、逃げより追い込みになりそうかな^^;

とどけばいんですけどね。

 

ヴォルケンクラッツは、力はあるはずなのに勝てない状況。

問題は喉にあるんですが、調教では問題なし。

今回の実戦結果いかんでは、手術もあるんでしょうね。

そんなレースですから、大きな期待は難しいかも。

 

ブライアローズは、ついに復帰戦です。

ただ、先生もコメントしていますが、時間が足りない^^;

急仕上げの感はいなめず、こちらも結果

(特にこの馬は勝たないとね)

を期待するのはしんどいかも。

 

 

この3頭の中から1頭でも光が見えれば、またワクワクできるかなぁ。

とりあえず、1歳馬の出資金を稼いできてくださいw

シルクの募集馬について検討してみる 2015

20日までですもんね。

追記 30日まででしたね^^;

そろそろあたりをつけておかないと^^;

 

 

 

でもですね、みんな高額なんですよw

ちょいとお試しに出資して走れば万々歳って価格の馬がホント少ないんですがw

まあ、シルクはそうなってしまったと言ってしまえばそれまでなんですが。

 

そうなったシルクですから

その流れにも一応乗るつもりで、抽選確実な馬1頭くらいは

応募してみようと思っています。

 

候補としては、やはり

ナスカの2014ですかね^^

 

まあ、これは当たんなくても別にって感じですw

お祭りに参加って気分ですよ。 

 

 

実は

牡馬の本命は…別にいます^^

 

 

ベルベットローブの2014

 

 

こっちの方が個人的に好きです^^

こちらも抽選になっちゃうのかな?

ヴィクトワールピサ産駒はこれ1頭だけなんで、面白いと思うんですけどね。

 

 

 

 

しかし

 

実は、ホントの本命がもう1頭います。

はい、カタログから騙されてる感がビシビシ伝わってくるんですが

馬体や歩様が一番気に入ったのがこの馬なんです。

ただ、抽選にはならないでしょうから、もうちょと様子見で^^

だって安いしw

 

 

牝馬については、また今度書きます^^

2015年9月16日 (水)

出資馬の動向 9月16日

昨日はステイウェルしか書くことなかったのでお休みしました^^;

 

 

しかも順調でまだ帰厩がわからないしか書けないしw

 

 

さて、今日は書くこと多い水曜日

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、CWで追い切り

 

 

栗CW良  83.8 67.8 53.1 39.3 13.8 馬ナリ余力

 

 

森一馬騎手騎乗。

重賞を続けて使っているので、軽めの調整のようです。

オールカマーに向かうようですが、問題は天気だけ^^;

ということで、特別登録はするけど、天気悪いなら回避って決めてるみたいです。

もう3戦目ですしね、無駄走りはできませんから。

 

 

ロープアドープは関係者協議の上、一旦地方に転籍して

中央復帰を目指すそうです。

本日付で門別に出発しているそうです。

ま、そうなりますよね^^;

とりあえずダートのほうが今は走りそうですし、

復帰の可能性は充分あると思います。

 

 

ルドルフィーナは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良  53.1 38.4 24.8 12.9 一杯に追う 

 

 

シルヴィーボーテ(二未勝)一杯を0.2秒追走0.4秒遅れ。

相変わらず遅れはしていますが、時計は大幅に詰めてきました。

10月3日の阪神芝1800mでデビュー予定となったみたいです。

まだ時間がありますから、しっかり鍛えてもらえばなんとかなるかな?

 

 

 

続いてローレル

ピアレスピンクは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良4F58.7-40.9-25.2-12.5(一杯に追う)

 

 

テイエムダンシング(古馬500万)一杯を0.6秒追走クビ遅れ。

今週日曜日の阪神ダート1800mに予定していますが

どうしても先着できないんですよね^^;

よくなってくるかなぁ…

 

 

 

最後にシルク

クラウディオスは坂路で追い切り

 

 

栗坂良 57.4- 43.0- 28.0- 13.9 馬なり余力

 

 

状態は問題なく来週でも出走できそうとのことですが

輸送で馬体重が減っていることを考え、万全を期して

10月4日の阪神ダート2000mを目標にするそうです。

この馬ももうそろそろ一皮むけてほしいところですね。

 

 

ヴォルケンクラッツは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 52.3- 38.1- 25.3- 12.9 一杯に追う

 

 

サンライズホーム(古1000万)一杯に0.6秒先着。

文句なしの時計ですよね^^

坂路では問題ないので、あとはレースで喉がどうかってところです。

今週日曜の吹田特別で、それがはっきりしますね。

 

 

 

さて、みなさんシルクの募集も色々検討されてると思います。

私もそれを書きたいんですが、いかんせん時間がなくて^^;

一次募集の期限は20日まで。

そろそろ決めておかないとねw

2015年9月14日 (月)

あんなの当たんないよ!

って結果でしたねw

両重賞とも^^;

京成杯AHもセントウルSも馬連で万馬券でしたからね。

おまけにWIN5も的中1票で、

払い戻し金が、395,663,730円!

 

 

 

当たりたいものですw

 

  

  

 

ま、そんな幸運は今年は来ないってことがなんとなくわかってきたので

馬券については期待をしないことにw

来年こそ勝負と考え、シルクとローレルの1歳馬をしっかり検討してみることにしました。

まずは、カタログの届いたローレル。

2015年産駒は、ちょっと置いといて

まずは2014年産駒の中から

ルナースフィア14

ローレルデフィー14

ボストンタイム14

シャディーナ14

が気になりました。

 

まあ、人気のボストンタイム14は、この馬体なら

この価格になるかって感じですよね^^

後の3頭は父がスマートファルコン、カネヒキリ、ゴールドアリュールと

ダート色が強くなる馬ばかり^^;

中でもルナースフィア14はスマートファルコン産駒として注目なだけでなく

すらっとした馬体の美しさにも惹かれました。

 

資金的にそんなに余裕がないんで

気になる馬全部には出資できませんし、他のクラブもありますからね。

この中から1頭か2頭ってところでしょうか?

ただ、じっくり経過が見られる馬のほうがありがたいんですよね。

そういう意味では、即満口になりそうなボストンタイム14をどうするか

決めておかないといけませんね。

 

 

さて、ローレル仲間の皆さんは、どの辺を狙っていくんでしょうね^^

2015年9月13日 (日)

今日は予想なしで^^;

今週はどうも競馬に熱が入らないのと

 

 

いろんなプライベートな用事を片付けなくてはならないんで

予想をする時間もありません^^;

 

気が向いたら馬券は買うかもしれませんが

そんなの当たりもしませんからね。

2015年9月12日 (土)

ロープアドープ 次があるの?

いや、これレースでさえ泣きの1回だと思うんですが…

 

 

 

9月12日(土) 阪神9R 野分特別 芝1800m ロープアドープ 9着 小阪忠士J

 

 

 

大差の殿負け。

まあ、クラス的にもそうなるのはわかっていたんですが…

しかし、レース後の小阪Jのコメントで、

もしかしたらダートのほうが動けるのかもしれません。

ってありましたが、

 

 

  

そう思ってたのは私だけ?

ってか芝走れてないじゃん。

 

 

まあ、このレースに使ってくれてチャンスをもらっただけでも

ありがたいと思わなければならないですしね。

 

 

まさかもう1回走らせる…

なんてことはないよね?

 

 

 

ロープアドープ

そして陣営の皆様

おつかれさまでした。