フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月 6日 (木)

今週は出走なし&出資馬の動向

出資馬が出走しないと

静かな週末になりそうですね^^

特に3歳未勝利戦は、ホント綱渡りな時期ですから

見るほうも力が入っちゃいますしね^^;

今週は、気楽に競馬を楽しみたいと思います。 

 

 

あ、仕事は超キツイ状態なんで

明日から死んでるかもしれませんがw

 

 

さて、ついにストーミーストームの入厩後初めての情報更新がありました!

現在は、坂路1本乗った後にゲート練習をしているようです。

駐立やゲートの出はいいみたいなんで、落ち着いてゲートにはいることだけだそうです。

気性的に時間をかけるとよくなさそうなので

来週早速ゲート試験を受けるとのことです。

はえぇなあw

まあ、ゲート試験後に一旦放牧ってのもあるかもしれませんが、

ほんと9月アタマにはデビューできるかもしれませんね^^

9月19日の阪神芝1400mか

9月26日の阪神芝1200mか、ってところですかね。

 

なんとかこの時期から走って一つ勝てれば

重賞も見えてきますからね。

 

 

ま、でもまずは無事に走ってくれることかな^^;

2015年8月 5日 (水)

出資馬の動向 8月5日

あれ?

そうか、在厩一杯いる気がしたけど

追い切りできたのはマジェだけなんだ^^;

 

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

よくも悪くも結果が出ない状態ですね。

 

 

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、CWで追い切り

 

 

栗CW良  83.5 66.8 51.3 37.7 12.1 馬ナリ余力

 

 

森一馬騎手騎乗。今日は普通のハミで追いきったせいか

途中でもたれたみたいですが、本番ではトライアビットを使うそうです。

動きはよかったみたいですから、なんとか関屋記念で結果を出して欲しいですね。

あと鞍上だれになるんだろう?

 

 

ロープアドープは、ゲート練習^^;

いまさらかい、って感じですが再試験あるみたいなんで仕方ないですね。

ここをクリアしても脚が速くなるわけではないんですけどね…

未勝利戦に出走できるのかな?

 

 

 

続いてシルク

ヴォルケンクラッツは、今朝喉の検査を行いましたが、

気になるところがあるものの、喉鳴りの症状は見られないってことでした。

ただ、安静時にはなくても、動いたら出ることもあるので

一度、運動時の検査もやってみるそうです。

ちなみに次走の目標は、9月12日の阪神、鳥取特別だそうです。

 

 

ジェイポップも、栗東で再検査をしましたが、疲れてるだけのようです。

ただ、疲れがかなり強いらしく、一旦ノーザンファームしがらきに放牧となり、

未勝利戦最終節で勝負をかけるようです。

ってか、そんな日は登録一杯で出走できそうな気がしないんだけど^^;

ま、最後まで諦めない姿勢は大事かな^^

 

 

ということで、大きな変わりはなく時間が過ぎていく感じです^^;

3歳未勝利馬…どうなるのかなぁ。

2015年8月 4日 (火)

出資馬の動向 8月4日

ほんとに書くことないw

  

 

ステイウェルは、498kgまで回復していて、特に問題なさそう。

  

 

 

以上w

 

 

 

ま、今日は仕方ないか。

明日、色々とわかると書くことありそうだし^^;

2015年8月 3日 (月)

検査 検査

出資馬は走らず、予想は◎を当ててもヒモ抜け

 

 

なんとテンションの下がる月曜日でしょう^^;

 

 

 

しかもジェイポップは一旦栗東に帰ってからトモの再検査。

ヴォルケンクラッツは、喉の異常がないかを検査するとのこと。

 

2頭とも何事もなければいいんですが。

 

 

いかん、久しぶりにお酒が入ってネガティブなことしか書けないw

ヴォルケンクラッツ やっぱり合わないよ^^;

そりゃ、小倉小回り開催週…どれもダメでしょう。

 

 

 

8月2日(日) 小倉10R  響灘特別 ダート1700m ヴォルケンクラッツ 8着 小牧太J 

 

  

 

レース前の鞍上のコメントで喉が心配ってあったようですが

要は、太め残りの調整不足ってことだったんじゃないでしょうか?

この馬もスタートもっさりで前につける力があるわけではないので

やはり、小倉開幕週はあわなかったと。

能力だけでどうこうなる問題じゃないってことですよね。

次はせめて新潟にしてください。

 

 

ヴォルケンクラッツ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

ジェイポップ こうなることは

半分、いや7割くらい思っていましたけど…

 

 

 

8月2日(日) 小倉3R 3歳未勝利 ダート1700m ジェイポップ 9着 小牧太J

 

 

 

小倉開幕週でしかもいつもより時計の出やすいダート。

前に付けられない時点でもうダメでしたね。

しかも、レース後のコメントで、鞍上が左トモの踏みこみが甘く

レースの上がりも気になるところがあったのこと。

これが故障なら、この成績ではダメでしょうね。

軽い頓挫でも、もう間に合わないってことですからダメですね。

 

うーん、どうにかならなかったのかなぁ…

私の馬を見る目がなかったてことかなぁ…

 

 

明日の先生のコメントが気になりますね。

 

ジェイポップ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

 

 

2015年8月 2日 (日)

今日の重賞予想(アイビスSD)

全然ダメw

 

 

今日はつきがなさそうなんで

3連系は買っちゃダメみたいです^^;

 

 

さて、直千ですから、短距離血統で、外枠で、騎手が相性よさそうなのは…

やっぱりベルカントかなぁ?

このレースは特化型の馬が走りやすいんで

鞍上も加味してフレイムヘイロー。

 

 ということで印は

 

◎ ベルカント

○ フレイムヘイロー

注 サフィロス

注 リトルゲルダ

注 ヘニーハウンド

注 レンイングランド

注 アースソニック

 

 

買い目は、◎○からの馬連フォーメーション11点で^^

ヴォルケンが頑張ってくれたら3連系買えるけど^^;

今日の重賞予想(クイーンS)

もう内から5頭でw

 

 

10頭立てなんですから6頭選ぶと

点数が増えすぎますからね、典さん怖いけど、ここは切りますw

人気のレッドリヴェールを◎にしてもしかたないんで

56kgが若干不安ですが、フーラブライドを推してみたいかと。

ということで印は

 

◎ フーラブライド

○ レッドリヴェール

▲ フレイムコード

× ブランネージュ

△ ノットフォーマル

 

 

買い目は、

◎からの馬単流し

3連単2頭軸マルチで◎○から印への18点で。

 

 

  

ジェイポップの話はあとで^^;

2015年8月 1日 (土)

色々と忙しいんです^^;

あら、間に合わなかったw

 

 

 

なんとか毎日ブログを更新しようとしていますが、

やっぱり無理なときは無理w

特に今週は、結構ぎりぎりの生活でしたからね。

ついに間に合いませんでした^^; 

 

 

間に合わないといえば、

ブライアローズが結構ギリギリ…というか

未勝利戦間に合わないんじゃないかと。

限定未勝利戦で一発勝負ってことになりそうです。

当然、芝レースなんて望めないでしょうから

初ダートで勝たないと…これはきついですね^^;

 

現3歳馬は、グランジゲレイロとピアレスピンクはなんとか勝ちあがりましたが

クラシックも重賞戦線もはるか遠い位置。

ロープアドープ、ジェイポップは、もう瀬戸際。

さっき書いたブライアローズもねぇ…

うーん、馬選びに失敗してるのかな?

といっても、ステイウェルもファインスカイも実はスーパー未勝利勝ちでしたし

メタギャラクシーも通常未勝利戦最終週にやっと勝ちあがって

準オープンにまでいきましたからね。

期待は捨てずにおきましょう^^

 

 

テンションあげないとね!

って、ローブはテンション上がりすぎて牧場見学中止だそうですよw

まあ、あの馬は仕方ないか^^;