フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月12日 (金)

ちょっとだけカタログみました^^

さて、ユニオンのカタログとDVD全部チェックする余裕はなかったんですが

気になっていた関西牡馬4頭は一応順列をつけてみました。

 

まず

18 フィリグリーレース14

馬体はそこまで大きくなさそうですが、バランスがいいですね。

前肢の出も柔らかいし、新種牡馬ってのも面白いです。

ただ、前後から見るともう少しボリュームが欲しい感じですね。

ダートだけでなく芝でもってコメントありますが、体力的にダート大丈夫?

って選択肢の裏返しかと思いました^^;

 

 

19 エアラホーヤ14

さすがにエアラホーヤの仔、馬体は素晴らしいですね。

しかし、その素晴らしさがかえって気になります。

理由はあとで。

四肢の出はいいんですが、少し硬さがあるような気がします。

多分ボリュームはまだ増えてくると思いますので、短距離芝向きなのは

まあ間違いないのかな?

で、馬体の素晴らしさが気になるは、

それは父キンシャサノキセキが原因です^^;

私が馬体のよさで出資したロープアドープ(父キンシャサ 母フィールソーナイス)は

いまだに未勝利。

あんなに素晴らしい見栄えだったのに…

どうもキンシャサ産駒は見栄えが良い馬が多い気がします。

しかしながら、現在中央で2勝している馬は、わずかに3頭。

馬体がいいってことは、父キンシャサが強く出ている可能性がありますね。

 

 

20 ラッシュウインド14

これは予想外によかった。

少し詰まった感じのする馬体ですが、筋肉質で前後のバランスもいいです。

前肢の出も力強いですね。

コメントでは早い時期に芝でとは出ていますが、

この繋ぎと歩様を見ると、ダート短距離な気がしてなりませんw

でも、勝ち上がりを期待するなら、この馬が一番いいと思いました。

 

 

21 クロニカ14

さすがに大きいですね。

クロニカが500kg台でレースしていますが、この馬もっと大きくなりそう?

大きいにしては、ばらんすいいですよ。

前肢の出が少し硬い気がしますが、許容範囲だと思います。

母系と同じくダートで活躍を期待とコメントが入っていますが

私は逆に芝で一発あるならこの馬じゃないかと^^;

 

 

と、素人が適当なことを書いていますが

私個人の順列は

 

21>20>18>19ですね。

 

さっきも書きましたが、

堅実にダート戦線で楽しむなら20を

ユニオンで芝路線を(場合によってはクラシック路線を)期待するなら21を

ってところでしょうか?

 

 

まあ、これから色々と変わってくるとは思いますけどねw

 

 

  

あ、これはあくまでも個人の感想ですからね。

私の評価なんて、まーったくあてにならないですよ^^;

2015年6月11日 (木)

今週は出走なし^^;

ジェイポップが除外されました^^;

 

 

そろそろ3歳未勝利戦は出走が狭き門になり始めてるのかもしれませんね。

来週の同条件に出走予定だそうです。

 

来週には函館でHTB杯に函館SSとメインレースに出資馬が登場します。

1泊2日とかで函館遠征なんかできれば最高なんですが

そんな余裕はまったくないですねw

 

 

自由時間が欲しいなあ。

2015年6月10日 (水)

出資馬の動向 6月10日

ほんとはね、今日届いたユニオンのカタログについて描きたかったんですが

 

 

 

  

なんとPCが絶不調で、ブログ書けるようになったのさっきなんですよ^^;

ということで、せっかく届いたカタログもまだ未開封です。

早く見たいけど、明日も忙しいんですよねぇ…

 

 

ということで、今日は在厩馬の情報更新だけ。

マジェスティハーツは、一旦放牧に出て、

サマーマイルかサマー2000シリーズに参戦予定だそうです。

サマーマイルのほうが中京、新潟と経験のあるコースを走れますが

早い時計の持ってないマジェには案外2000シリーズのほうが合うかもしれません。

 

 

ローブティサージュは本日函館競馬場に入厩しました。

あとは函館SSに合わせて体調を整えるだけですね。

 

 

ジェイポップは火曜追い切りだったみたいですが

時計がでていません^^;

併走馬には遅れなかったみたいですから、少しは成長してると信じたいですね。

 

 

ファインスカイも函館競馬場に入厩して追い切られています。

順調そうですから、洋芝で新しい面を見せて欲しいですね。

 

 

 

さて、もう少しPCの調整をしてみます。

壊れると泣きそうなんでw

2015年6月 9日 (火)

出資馬の動向 6月9日

追い込み体勢ですねw

 

 

今日はユニオンの休養馬の情報更新があったんですが

ロープアドープが12日に帰厩することになりました!

ありがたい話ですが、どうも未勝利戦終了からの逆算とも

思えなくもないのが^^;

まあ、レースに出ない限りは勝てないわけですから

この休養で成長した姿を競馬場で見せて欲しいです。

 

 

ステイウェルも順調なようです。

一応秋まではお休みのようなコメントでしたから

ここはゆっくりしもらえばいいと思います。

次こそ上のクラスに上がりたいですね^^

 

 

さて、そろそろ3歳未勝利馬の尻に火がついてきた感じです。

今週のジェイポップ、いいところを見せてくださいね。 

 

2015年6月 8日 (月)

プチ自慢^^

マジェスティハーツが頑張ってくれたおかげで

 

  

 

 

 

 

 

 

12

 

 

獲得賞金1億円超えが2頭になりました^^

一口始めた頃には、こんなになるとは思ってもなかったなぁ^^;

2015年6月 7日 (日)

マジェスティハーツ 力はあるのよね^^;

でも、こっち見んなw

 

 

 

6月6日(土) 阪神11R 鳴尾記念 G3 芝2000m マジェスティハーツ 2着 武幸四郎J

 

 

最後の直線でまっすぐ走ってくれたらなぁ^^;

まあ、それでもラブリーデイには届かなかったでしょうね。

さすがに重賞いくつも勝ってる馬とは格が違うかな。

でも、マジェスティハーツも頑張りました^^

スタートがから後ろでの競馬になったときは

前目につけて欲しいと思っていた私的にはがっくしでしたが

そのおかげで内ラチ沿いをぴったり走れたのが

今回のラストの伸びに繋がったんだと思います。

あれで内にささる心配なく折り合いをつけれましたからね。

直線もたれたようですが、なんとか制御できていた様子ですが

それでもラストあのカメラ目線でしたからねw

 

しかし、このレースをチョイスし

ブリンカーもメンコもはずしてハミだけ変える事を決めた陣営も

うまく内に入って最後は見事に馬群を捌いて外に出してくれた武幸四郎Jも

いい仕事をしてくれました。

 

そしてマジェスティハーツもよく走ってくれました^^

これで賞金も増えてレースの選択肢が増えます。

 

 

マジェスティハーツ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

今日のG1予想(安田記念)

今日はいろんな意味でいっぱいでした^^;

 

 

確かにゆっくりできていたんですが、それがまさか爆睡で終わるとはw

ということで、予想もへったくれもないんですが

◎はフィエロにしようと決めていたので

あとは相手を選ぶだけです^^

 

 

 

その相手選びがえらく難しいですね^^;

というか、カレンブラックヒルクラスで単勝20倍つくなんて

ほんと混戦模様なんですね。

ということで、

買い目は馬連総流しでw

 

昨日のマジェスティハーツの儲け分くらい突っ込んでみようかなw

2015年6月 6日 (土)

今日の重賞予想(鳴尾記念)

ま、ここは当然◎はマジェスティハーツですw

 

 

相手はグランデッツァ、レッドデイヴィス、エアソミュール、アズマシャトル、ラブリーデイまでで。

でも

トウケイヘイローは、まだ本調子じゃないと思うんですが怖いですよね^^;

馬券は単複馬連総流しに

相手に挙げた馬を馬連BOX馬券でw

そっちのほうが当たりそうだけどね^^;

 

2015年6月 5日 (金)

ローレルボルケーノ お疲れ様 そして道は続く

まあ、この数戦の状況をみれば仕方ないですね。

 

 

先日HPに関係者協議に入ったって載っていましたが、

今日のお昼にローレルから郵便物が届いていました。

予想できていたことですが、ローレルボルケーノの引退と

無償譲渡での地方転籍の話でした。

現在の1000万条件では、続けて使うことが難しく

叩いて調子が上向くボルケーノには厳しかったようです。

 

 

しかし、ここまでよく頑張ってくれました。

この馬がローレルで追加募集に上がった際、

ファスリエフという父と、小さな画像だけで出資を決めました。

そこまで期待もしてないって感じでしたが、

早期デビューを果たし、いきなり新馬勝ちを決めてくれて

函館2歳S出走など、2歳戦を多いに楽しませてくれました。

結局31戦もして3勝を上げ、一口馬主DBで回収率479%と

予想をはるかに上回る活躍をしてくれました。

 

 

それにファスリエフ産駒がダート短距離にずば抜けた適正があることに

づかせてくれたのも大きかったですね。

ファスリエフ産駒で結構いい配当を稼がせてもらいました^^

 

 

ローレルボルケーノの競走馬としての馬生はまだ続きます。

まだ走れるはずです。

期待していますよ。

 

 

 

ローレルボルケーノ、そして陣営のみなさま

お疲れさまでした。

 

 

そして、本当にありがとうございました。

2015年6月 4日 (木)

今週の出走馬 6月6日分

芝中距離G3で11頭って^^;

 

 

 

6月6日(土) 阪神11R 鳴尾記念 G3 芝2000m マジェスティハーツ 武幸四郎J

 

 

 

で、楽勝なG3かといえば

エアソミュール、トウケイヘイロー、ラブリーデイ、メイショウナルト、グランデッツァなどなど

さすがにグレードレースって感じで名の通った馬がいますよw

まあ、勝ち負けはともかく宝塚記念で出てそうな馬まで^^;

さて、そんな中マジェスティハーツは引き続き武幸四郎Jが乗ってくれます。

使える脚の短い馬ですから、いかにいいポジションでレースができるかが

課題だと思いますが、この辺は鞍上もわかっているでしょう。

いいレースをしてもらいたいと思います。

 

 

 

さて、今週末はかろうじてゆっくりできそうな感じがします。

ま、土曜日は仕事なんですけどねw

2歳戦も始まりますし、未来の重賞馬を探してみますか^^

うちの馬はいつ出走できるかわからないのばかりですけどねぇ。