フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« グランジゲレイロ まだまだ途上か | メイン | 出資馬の動向 4月1日 »

2015年3月31日 (火)

エアロヴェロシティとなにが違ったのか?

いや、馬の能力差はもちろんありますよ^^;

あちらは短距離界の世界最高峰といわれる香港の王者。

普通に走ったらまず勝てませんよw

 

 

 

でもね、ローブとエアロって同じ2枠なんですよね。

スタートポジションも同じく前目でした。

違うのは、走ってる場所。

エアロは途中までは内枠1頭分くらいのところでしたが

途中から荒れた馬場を避けるように2頭分くらい外目を走っていました。

ローブは脚を取られながらも内にこだわった感じでしたね。

そこからエアロは4コーナーでの遠心力を利用して

直線では馬場のちょうど真ん中までポジションを持っていっています。

ここが一番伸びる馬場だったみたいですね。

対してローブはひたすら内を走っていました。

伸びるわけないのに…

 

 

まあ、素人考えですが

もう少しコース取りを考えたら、ここまでの惨敗もなかったんじゃないかと。

  

 

 

  

すいません、愚痴です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/33218425

エアロヴェロシティとなにが違ったのか?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿