フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 動画確認! | メイン | 今日の重賞予想(セントウルS) »

2014年9月14日 (日)

今日の重賞予想(京成杯AH)

さあ、どこから攻めようか^^;

 

 

昨日予想を書かなかったのは久々にデータ整理してから

予想を立ててみようかと思って。

 

 

 

って、なんで新潟開催の京成杯でデータなんかいw

  

 

ということで、京成杯AHの過去データでなく

ここ数年の上位条件の新潟芝1600mのデータを拾ってみました。

ついでなんで、稍重、重、不良に絞ってみてみると意外なことが。

 

 

この条件で勝率、複勝率との上位に来る種牡馬は

なんとサクラバクシンオー!

単勝回収率、複勝回収率とも100%を超えて超優秀です。

ならば、今回のレースは…

 

いないんですよw

サクラバクシンオー産駒^^;

 

 

でも、その代わりといっては何ですが1頭だけ

ショウナンカンプ産駒がいます。

 

そう、ショウナンアチーヴ

3歳馬ですが、去年もゴッドフリート来ていますし、

一昨年勝ったのは3歳馬レオアクティブ。

配当的妙味もある人気ですから、ここは◎を打っても面白いでしょう^^

 

 

その次に馬場の渋った新潟芝1600mを得意にしている種牡馬はと…

シンボルクリエスとディープインパクト。

ちょと落ちてフジキセキとダンスインザダーク。

この辺はさすがに今回のレースに出てますね^^

シンボリクリスエスなんて3頭もいるよw

ということで、

エキストラエンド、クラレント、サトノギャラント、サダムパテックと

人気どころを抑えておきます。

あと穴っぽいところも1頭だけ抑えておきたいんで

もう1頭シンボリクリスエス産駒からウイングドウィールを^^

新潟成績がよいことと、51kgと軽量なのが魅力です。

伊藤工真Jは、テン乗りで前走勝っていますからね。

鞍上も面白そうです。

 

これで6頭なんですが、もう1頭だけ買っておきたいのは

エクセラントカーヴ

理由は簡単です。

新潟の馬場は、乾くのが早いんです。

なので、場合によっては良に近い稍重までに回復するかもしれません。

そうなると時計勝負になります。

というか、実際各馬の新潟の持ち時計を見ると

稍重のものが多いんです。

1番はクラレントなんですが、これは57kgのもの。

今回は58.5kgとかなり背負わされています。

その点、エクセラントカーヴは、2番目の持ち時計なんですが

斤量は今回と同じ54kgの時のもの。

時計だけなら、この馬がアタマに来ても不思議ではないんですよね。

 

 

ということで、印は

 

◎ ショウナンアチーヴ

 

○ サトノギャラント

 

▲ エクセラントカーヴ

 

× クラレント

 

△ サダムパテック

 

注1 エキストラエンド

 

注2 ウイングドウィール

 

 

買い目は、◎からの馬連流し、ワイド流し、3連複1頭軸流し。

◎が比較的人気ないほうですから、これでいいでしょ^^

あ、3連単BOX◎○▲は買っておこうw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/32806523

今日の重賞予想(京成杯AH)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿