フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« ラバリック まあさすがに厳しいか^^; | メイン | 出資馬の動向 7月1日 »

2014年6月30日 (月)

今週のG1結果(宝塚記念)

うわぁ…結果検討書くの久しぶりな気がします^^;

 

 

 

とりあえずこのシーズンの仕事のピークが一段落して

競馬に時間がさけるようになったのが一番大きいですね^^

この間にユニオンの1歳馬をきちんと検討しなおさないと。

そうそう、シルクもまた外国馬の追加募集をだしていましたね。

血統に詳しいわけではないんで、どんな馬なのがさーっぱりわかりませんでしたから

この機会に、調べてみるのもいいのかな?

 

 

というか、結果検討を^^;

とりあえず騎乗について云々いわれる横山典弘Jですが、

今回は、コメント通りゴールドシップと分かり合えていたみたいですね。

レースはヴィルシーナが抜群のスタートでハナを主張?

というか、そこまで逃げにこだわった馬がほかにいなかった感じでしたね。

カレンミロティックもあえて突っかからずに3番手あたりに。

で、ゴールドシップがもう適当というか^^;

出たなりで後ろにいたはずなのに

1コーナーに入るまでに、外をまくって4番手につけてきます。

というか、この時点でレースがある意味決着してしまいましたね。

良馬場発表の阪神芝コースでしたが、明らかに馬場が荒れていました。

この梅雨時期にある宝塚記念では、よくある話なんですよね。

で、前に行った馬が残って、荒れ馬場得意な馬が勝つw

さらに前半超スローペース。

これは、距離不安のあるヴィルシーナをいかにもたせるか

考え抜いた福永Jの好判断でしょうね。

荒れ馬場にスローペース。

こうなると後ろの馬にはどうしようもないですよね。

しかも、荒れ馬場得意のゴールドシップが前につけてるんですからw

直線で抜け出したら、もうだれも追いつけません。

 

カレンミロティックは、ゴールドシップと同じラインをうまく通って

大健闘の2着。

実績から言えば、1枚落ちると思っていたんですが

前が残りそうな感じがしていたんで、注をつけていてよかったw

ハーツ産駒ですし、もしかしたら秋になったら大化けする可能性もありますね。

 

ヴィルシーナはなんとか逃げ残って3着に。

こちらは、正直ここまで残るとは思っていませんでした。

今回は、展開も向いたからかなぁ…って思います。

これから混合戦に出走しても

逃げ残りが予想されるなら、△くらいつけないとダメですね。

 

 

2強のウインバリアシオンとジェンティルドンナはそろって掲示板にも載れませんでした。

といっても、ウインバリアシオンは、勝ち馬から0.4秒差。

そこまで悲観することはないかと。

ジェンティルドンナは、やはり調整面の問題かと。

 

 

 

さて、肝心の馬券ですが…

ええ、ブログに書いた通りには買いました^^;

はい、あの中には当たり馬券ありませんw

だって、3強のうち2頭が来るって思ってましたもんw

 

ですがしかし、さすがに穴馬から買っておいて

今回5%上乗せのある馬連を買わないのはどうかと、後から考え直して

カレンミロティックからとトーセンジョーダンからの3強への馬連流し買ってたんですよ^^

おかげで、馬連89.9倍ゲットです。

思ったよりつきましたねぇ。

ラバリックの負け分帰ってきました^^;

 

 

しかし、グランプリでのステイゴールド産駒の強さってなんでしょうね。

でもね、特徴のある種牡馬って楽しいですよね。

そんな馬が一杯いたほうが、競馬も楽しくなりますし。

さ、明日から7月です。

後半戦も、頑張って予想していきたいと思います。

 

 

 

 

 

当たんないけどねw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/32317881

今週のG1結果(宝塚記念)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿