フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月15日 (水)

出資馬の動向 1月15日

あ、楽天銀行に入金するのを忘れてた^^;

 

 

1月16日(木) 浦和10R マルチフェイス特別(交) D1400m アルボランシー 山崎誠士J

 

 

浦和遠征2回目の勝負です!

前走もいい勝負でしたから、今回も勝ち負けになってくれそうな気がします。

状態もよさそうですし、なんとか馬券買わなくちゃ^^;

 

 

で、その他在厩馬の情報更新がこちら。

まずはユニオン

 

ステイウェルは明日追い切り。

まだ少し緩いところもあるみたいですが、能力は足りてると思うんですよね。

なんとかここで決めてほしいです。

 

ラバリックは、なんと自分で自分の脚を蹴ってしまうようで

なかなか負荷をかけられないようです。

筋力的な問題なのかフォーム的な問題なのか

素人の私にはわかりませんが、まだ競馬のできる状態ではない

ってのは間違いないですね。

うーん、これは長期戦かも…

 

 

 

続いてローレル

アルボランシーは、先に書いたとおりです^^

今回こそ結果を出してもらいましょう!

 

 

ローレルボルケーノは、レース後異常ないようで

なんと連闘をもくろんでいるようです^^;

まあ、優先もありますし、馬体は絞りたいし、

アリな作戦ですよね。

 

 

一方ファインスカイの方は、ガス抜きもできたので

ちょっと間隔をあけて2月2日に予定されています。

次の鞍上も小牧Jですか。

ベテランだし次は上手く乗ってくれると信じています。

 

 

 

最後にシルク

エレメンタリーは、レース後も異常ないようです。

優先出走権はありませんが、

来週は京都、中京で5鞍ダート1800mのレースがあるので

なんとか出走させたいみたいです。

こんなもんじゃないでしょ、この馬の能力は。

そういう走りが見たいですね。

 

 

ということで、今週末も出資馬のレースがありますね^^

掲示板には載っているんですが、やっぱり勝ちが欲しいですね。

 

 

 

できれば大穴もw

2014年1月14日 (火)

出資馬の動向 1月14日

まあ、それほど書くことない更新ですねw

 

 

今日はユニオンの休養馬の情報更新だったんですが

メタギャラクシーも、マジェスティハーツも大きな問題なくいけてるようですね。

メタ君の左前球節の熱感は相変わらずのようですがクーリングで大丈夫そうです。

ただ、マジェスティは、コーナリングで蹄をぶつけることがあるとのことですが

これって挫跖ってやつですかね。

コレには注意してほしいですね^^;

 

 

あと、エレメンタリーのレース後のコメントが出てて

鞍上の藤懸Jは、ヘタクソに乗ってすいませんでした、って謝っていますね。

たしかにチグハグな競馬だったと思います。

先生も、この馬の力を出し切ってないと思っているみたいですね。

次の乗り役には、積極的に乗ってもらうってコメントまであります。

藤懸君おろされちゃうのね^^;

まあ、勝負の世界ですし仕方ない部分もありますが…

他の掲示板でも結構藤懸君言われていますね。

私は森君とジャブラニで、かなりその辺の耐性がついてしまっていて

そこまで気にならなくなってるのが^^;

 

 

さて、オメガハートロックに勝たれてしまって

ネオユニ牝馬に出資することになってしまいましたw

といっても、私が入っているクラブではシルクの2頭だけなんですけどね。

これがまた一長一短というかなんというか…

 

ま、それについてはまた別の機会にでも。

週末の重賞結果(シンザン記念&フェアリーS)

ミッキーアイルが強かった…

 

 

というか、スタート上手すぎw

あれではウインフルブルームもつっかけようは思わないですよね。

ただ、1600mまでならミッキーアイルでしょうが

1800mならきっとウインフルブルームですね^^

◎をつけたタガノグランパは3着。

ま、重賞好走して人気ない組を狙うのは正解でしたかね。

馬券は3連単買ってたけど、トリガミw

 

 

フェアリーSは、もうねw

オメガハートロックが来た時点でw

私の予想の前提では、オメガハートロックは過剰人気で

内枠の馬が来るでしたけど

勝ったのがオメガハートロックで

2着が8枠15番のニシノアカツキw

ダメダメな予想でしたね^^;

といっても、◎をつけたリラヴァティは3着に頑張ってくれてました^^

ハナを切らされたのは予想外でしたが。

それでも結果を残しているんですから、この馬も強いですよ。

3連単の軸にぴったりですw

 

で、馬券は3から7着までは買ってるんですけどね。

はずれw

 

 

うーん、メインレースで大儲けとはなかなかいかないもんですね^^;

2014年1月13日 (月)

エレメンタリー ファインスカイ 納得できないなぁ^^;

うーん、結果こんなもんなの?

 

 

1月12日(月) 京都1R 3歳未勝利 ダート1800m エレメンタリー 13着 藤懸貴志J

 

1月12日(月) 京都8R 4歳以上500万以下 ダート1200m ファインスカイ 4着 小牧太J

 

 

 

エレメンタリーは、まず走る気があったのかどうか^^;

スタートはまずまずだったのに、そこからついていけなくて、結局そのまま。

ダートのほうがいいって思っていたけど、これなら芝のほうが見所あるしw

 

 

ファインスカイは、絶好のポジションから、なぜ詰まる内を突いたのか?

まあ、イン突きに、前が詰まるのはつきものなのはわかっていますが

外に出せない状況でもなかっただけに悔やまれます。

 

 

結局土曜日の万馬券分は、応援馬券できれいに消えてしまいました^^;

なかなか上手くいかないもんですね。

 

 

 

  

さて、ネオユニ牝馬どっちにするか悩むかw

エレメンタリー、ファインスカイ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

今日の重賞予想(フェアリーS)

これでオメガハートランド勝ったらネオユニ牝馬に出資するよw

 

 

いや、別にディスってるわけじゃないんですが

1戦1勝、中山未経験のオメガハートランドが人気しているんなら

いっそきってみるのもありかなって^^;

 

正直、1勝馬ばかりのこのレース

抜けている馬を見つけることができないのも事実です。

ならば、内枠有利なこのコースで内枠から印を重くするのもありかと。

それと、過去5年のデータから

前走から距離延長組より距離短縮組が、

数は少ないのですが率はよさそうな気がします。

それと中山芝1600mでの良績がある馬をピックアップして付けてみた印が

 

◎ リラヴァティ

 

○ シーロア

 

▲ イントロダクション

 

× エクセレントビュー

 

△ グリサージュ

 

注 アンジュデュバン

 

枠順と順番が若干入れ替わっているのは 

リラヴァティとイントロダクションの調教がよさげに見えたからです。

 

馬券は、邪道BOX馬券で買いたいところですが

それは去年までの私w

今回は自信はまったくありませんが、

馬連流し◎からと

3連単2頭軸マルチで◎○から印への24点

 

あ、もうギリギリw

2014年1月12日 (日)

ローレルボルケーノ 結果はだしてるんだけど…

きちんと賞金もって帰るところは優秀なんですが^^;

しかし、よくあそこから届いたねw

 

 

1月12日(日) 京都7R 4歳以上500万以下 ダート1200m ローレルボルケーノ 3着 藤懸貴志J

 

 

馬体重がやっと絞れてきてマイナス6kgの520kg。

それでもまだ絞れそうな感じがw

スタートは悪くなかったのですが

なぜかズルズル後方4番手あたりまで下がってしまいます。

先生もこれはダメパターンと思ったくらいですからw

でも、そこから直線で一気に巻き返すのがすごいですね。

ただ、鞍上からすると、内にささって乗りにくい馬みたいです^^;

 

まあ、それでも馬券圏内に入ったのは立派です。

太らないように使っていくとのことですから

馬体に問題なければ、すぐに使ってくれるかもしれませんね。

京都、中京とありますから選択肢も多いですし。

 

 

ローレルボルケーノ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

今日の重賞予想(シンザン記念)

ミッキーアイルは鉄板か?

 

 

確かに時計もいいし、成績も申し分ないです。

ただ、このシンザン記念は1番人気が結果を出せないレース^^;

疑ってかかるのも一考かと思います。

だいたい人気のミッキーアイルとウインフルブルームが

揃って逃げて勝っている馬。

両雄並び立たずは、充分に考えられます。

 

そして、このレースで突っ込んでくる人気薄は、

千両賞に出走していた馬なんですよね。

ただし、そこで負けてる馬なんですがw

今回は、勝ったウインフルブルームしかいないので、この選択肢はダメ。

 

後は、2歳オープン、重賞で好走していながら

近走成績がいい馬に人気面で負けてる馬。

これも上手くあてはまる馬がいない^^;

強いて言うならラジニケ5着、9着のタガノグランパ?ビップエボルシオン??

 

後、勝ち味に遅かったけど、未勝利戦でずっと好走していた馬。

これはアグネスミニッツや、クリノカンパニーとか当てはまりそうですね。

 

 

ということで、人気は抑えつつでっかい穴を用意してみましたw

 

◎ タガノグランパ

 

○ ウインフルブルーム

 

▲ モーリス

 

× ミッキーアイル

 

△ アグネスミニッツ 

 

注 クリノカンパニー

 

 

クリノカンパニーは正直面白いと思うんですけどねw

馬券は◎からの馬連流しと

注の複勝、注からワイド流しで印へw

 

 

3連単は…どうしますかね^^;

まあ、まだ今年は重賞当ててないので、無理っぽいかw

中山がいいのか、1Rがいいのかw

さっき帰ってきたもんで

予想もへったくれもありません^^;

 

ってことで、昨日の戦果だけ^^

 

 

20141111r

 

 

先週に引き続き、中山1R的中です^^

これで、出資馬の応援馬券を買う資金ができましたw

 

 

このまま続いてくれ!

2014年1月10日 (金)

今年も幸運…かな?

今日届きました^^

 

 

 

 

Photo

 

 

そう、この色、この番号…

 

 

  

なんと新馬戦のゼッケンですよw

まあ、いまだ未勝利の馬の、しかも惨敗した新馬戦のゼッケンですけどね^^;

ただ新馬戦は一生に1回しかないレースですからね。

そのゼッケンが当たったってのは幸運なんでしょう^^

 

 

 

 

 

昨年からゼッケン運だけは引き継いだようですw

 

金運は…^^;

2014年1月 9日 (木)

今週の出走馬 1月12日13日分

3日間開催ですが、土曜日は出ませんw

 

 

1月12日(日) 京都7R 4歳以上500万以下 ダート1200m ローレルボルケーノ 藤懸貴志J

 

1月13日(月) 京都1R 3歳未勝利 ダート1800m(牝) エレメンタリー 高倉稜J

 

1月13日(月) 京都8R 4歳以上500万以下 ダート1200m(牝) ファインスカイ 小牧太J

 

 

 

どれも可能性ありだと思っています。

特にエレメンタリーのダート替わりは高配当を持ってきてくれそうな予感w

なんとかなって欲しいですね^^

それぞれの出走馬については、今日は割愛^^;

 

とりあえず週末仕事が忙しいのが確定なんで

体力温存して、日、月と競馬を楽しまないとねw