フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 明日の重賞予想(ラジオNIKKEI杯2歳S) | メイン | 今日の重賞予想(阪神C) »

2013年12月22日 (日)

今日のG1予想(有馬記念)

さっきまで寝てました^^;

ここまでゆっくりできたのは、ホント久しぶりです。

起きたらいきなり、阪神2R直前だったので

慌ててリーゼントロックの馬単だけ買ったんですが… 

 

 

 

 

トリガミでしたw

 

 

そんな運気の私ですが、一応今年最後のG1なんで

(今年最後のレースじゃないのが微妙ですよねぇ…最終日に戻らないかな)

競馬新聞を結構眺めてたんですが、なかなか決められませんw

絶対的人気を背負うオルフェーブルに死角がありそうですね。

それを追うゴールドシップは、ここ2走のふがいなさをどうとるか?

中山巧者、ヴェルデグリーン、ナカヤマナイト。

新しいローテとして金鯱賞組が期待される、カレンミロティック、ラブリーデイ。

このレースにめっぽう強い、トゥザグローリー。

G1で忘れてはいけない、ダノンバラード、アドマイヤラクティ、トーセンジョーダン。

長期休養明けでも結果をのこした、ウインバリアシオン。

などなど…

 

ジェンティル、フラッシュ、キズナがいなくなって

小粒感がないわけではないんですが、かえって混戦になって面白い^^

ということで、こうなると自分の好みを入れて馬券を買うのも面白いですよね。

 

 

そういう好みが入った私の印は

 

◎ ウインバリアシオン

 

○ オルフェーブル

 

▲ ゴールドシップ

 

× トーセンジョーダン

 

△ ダノンバラード

 

注 アドマイヤラクティ

 

特注1 カレンミロティック

特注2 トゥザグローリー

 

◎については、ここでオルフェーブルに勝たないと

永遠に勝てなくなるってのがね^^

天皇賞春で先着してるじゃないか、って言われそうですが

この馬が勝って、オルフェーブルが負けるってのを見たい気持ちがあるんですよね。

 

○と▲は、まあ実績から考えてこうなるかと^^;

ただ不安材料がないわけではないし…

といっても、この2頭の決着で馬券を買うのは馬鹿らしいので、2番手、3番手に。

 

×は、これでもG1馬ですからね^^;

大外ってネックはありますが、内田Jとも手が合うようですから

ここも狙ってくるでしょう。

 

△は、よれるなら邪魔をするなって言われたみたいな最内枠w

力を発揮できる枠ではありますので、

重賞でも安定した力を出せる馬ですし軽視はいけないかと。

 

注はもう勢いを買ってですね^^

勢いといえば、カレンミロティックとかヴェルデグリーンとかもいますが

この馬は、G1で走っていますからね。

この差は大きいかと。

 

 

で、特注の2頭。

カレンミロティックは、昨年のオーシャンブルー枠として

金鯱賞勝ち馬を評価。

トゥザグローリーは、私の相性が悪いので買いますw

 

 

ということで、馬券は、◎から注までの馬連邪道BOX。

まあ、○▲の決着がきたときは、素直にあきらめますw

で、せっかくの有馬記念なんで3連単も(お金があればw)

3連単2頭軸マルチで 

◎○→特注まで含めて印全部と

◎▲→同

で^^

 

グランプリですからね。

大きくかけてもいいかも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/32012067

今日のG1予想(有馬記念)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿