フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2013年11月 | メイン | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月10日 (火)

出資馬の動向 12月10日

珍しく2本立てw

 

 

今日はユニオンの休養馬の情報更新がありました。

ステイウェルは、体調よさそうで年末か年明け早々に帰厩予定のようです。

惜しいレースが続いていましたからね。

復帰戦でさっさと決めてしまってもらいたいです^^

 

メタギャラクシーは、宇治田原優駿Sに放牧予定が

急遽、湖南牧場に変更になりました。

なった理由がはっきりしてませんでしたが、

どうやら放牧前に歩様に違和感があり、獣医師さんに診察してもらうためのようでした。

結果、異常なし^^;

メタ君自身も気にしている様子もないってことで、一安心です^^

ホントこの馬は、丈夫です。

おかげで地方いれて37戦、そして来年も頑張る姿を見れそうです。

馬主孝行だなぁ^^

 

 

 

さあ、来年に勝負をかける馬たちも動きだしています。

2頭とも、いい夢を見させてください^^

アルボランシー ほんと出遅れだけ…

もったいない!!

 

12月10日(火) 浦和10R マルチウイン特別 ダート1400m アルボランシー 3着 山崎誠士J

 

 

ほんとスタートで躓いてしまった以外は

いい脚も使ってもうちょっとだったんですよ。

鞍上も先生もそれに尽きるってコメントでしたね^^; 

 

で、アルボランシーは5歳の牝馬。

規約では、一応今年末で引退となるんですが

先生は、来年の交流競走に出走する気まんまんですw

ということは、引退延長かな^^

ありがたいことです。

使ってくれる厩舎って本当にいいですね!

 

 

アルボランシー、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

 

そして、来年もよろしく!

2013年12月 9日 (月)

今年もあとわずかですね

よくよく考えると、今年の競馬もあと4日(中央競馬だけねw)

 

あっという間ですねぇ。

目標である万馬券25本には、あと4本。

1日1本かぁ…できるかな^^;

昨日の阪神JFは、当たったけどトリガミだったしなぁw

 

 

さて、私がへばっている間にも出資馬には色々動きがありまして。

メタギャラクシーとクラウディオスは放牧へ。

プレノタートとエレメンタリーは帰厩しています。

在厩は、マジェスティハーツ、アルボランシー、ローレルボルケーノが

今週出走予定です。

来週にエイコーンウィルが入っていて、これが今年の出資馬最終レースになりそうです。

そうそう、こっちの年間目標7勝はどうでしょうね^^;

今のところ5勝ですから

上の4頭のうち2頭が勝てば達成なんですが…

夢見すぎかなw

 

 

あ、そうそう馬名もそろそろ考えないと…

今年は京都馬主協会の発表がまだないんでわかりませんが

見事に馬名採用されませんでしたしねぇ。

 

 

 

さてさて、ちょっと早めですが今年の状況を把握してみました^^;

どれもラストスパートに成功して、目標達成に届けばいいんですけどね。

みなさんもそろそろ今年の総括を考える時期ですが

どうでしたか?

2013年12月 8日 (日)

今日のG1予想(阪神JF)

そういや、去年は口取り行くだの行かないだの騒いでいたんですよね^^;

 

 

あの仁川遠征迷走日記から、はや1年ですか。

月日が流れるのは早いですねぇ。

今年は出資馬の2歳戦がまったく振るわないので

なんの感慨もないG1になってしまった阪神JF^^;

2年連続で出資馬が出走していたのは、やっぱり幸運すぎでしたよね。

 

 

さて、そんなに意欲的に予想もしていないこのレースですが

個人的にはホウライアキコに頑張ってもらいたい^^

あと、日本人騎手にもw

なんですか、あの朝日CCの上位は…

 

ということで

適当ながらも印を

 

◎ ホウライアキコ

 

○ グランジュエリー

 

▲ ハープスター

 

× レーヴデトワール

 

△ マーブルカテドラル

  

注 レッドリヴェール

 

正直どの馬が勝つかわかりませんw

馬券は邪道BOX馬券ですませますが、

個人的には、○からの馬連、ワイド流しも買っておきたい^^

3連単で大きいの狙いたいものですw

2013年12月 7日 (土)

今日の重賞予想(朝日CC)

もうね、予想だけw

 

◎ ゴッドフリート

 

○ マイネルラクリマ

 

▲ アルキメデス

 

× タマモベストプレイ

 

△ コアレスドラード

 

注 テイエムイナズマ

 

馬券は邪道BOX馬券で。

 

ゆっくりしたいなぁw

2013年12月 6日 (金)

体調悪いわけではないんです^^;

でも、とっても疲れてて競馬ネタを書く元気がありません^^;

 

 

 

ということで、今から寝て

運よく夜中でおきて元気があれば、明日の重賞でも予想しますw

2013年12月 4日 (水)

出資馬の動向 12月4日

色々と変更ありです^^;

 

 

今日は在厩馬の情報更新がありましたが

なんか色々と予定が変わっていますw

 

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、土曜日の調教後に右トモに外傷ができ

そこから感染をおこしてフレグモーネみたいな状態になったとのことですが

治療がきいたようで、もう問題ないようです。

結局朝日CCは回避で、来週のリゲルSに出走予定とのことです。

さて、メンバー次第ですがオープンだと人気しそうですね^^;

古馬オープン級の中でどれくらいの力があるのか、いい試金石ですね。

 

 

メタギャラクシーは、レース後異常ないが一旦放牧に。

ま、連戦しましたしね。

来年の金蹄Sを考えてくれてるようです。

先生からも、来年また頑張ってもらおうコメントが!

いいですね、来年も続戦ですか^^

やはりこの年齢になってくると、あとどれくらい走れるか?

って不安も出てきますからね。

続戦宣言は出資者としてありがたいです。

  

 

 

続いてローレル

アルボランシーは、坂路で追い切り

 

 

美南坂良1回・4F53.3-38.8-25.5-12.6(強目に追う)

 

 

あれ?

坂路入りしているw

左前肢球節のモヤモヤは問題ないようですね。

で、どのレースに出るのかと思えば、

12月10日(火)浦和競馬・マルチウイン特別(交)D1400m

なんと、今度は浦和競馬ですか^^

まあ、使ってくれることがありがたいですしね。

ここでなんとか勝ちを拾ってもらいたいです。

 

 

ローレルボルケーノは、この時期絞れないってことで

一旦暖かくなるまで放牧なのかと思いきや、

 

12月14日(土)中京7R・3歳以上500万下(若)D1200mに

△藤懸貴志で出走を予定しています。

 

あらま、続戦ですw

しかも先生は、これで左回りが得意かどうか確認するそうです^^;

すでに新潟、中京と2回惨敗していますがw

まあ、この馬も使ってもらえることに感謝ですかねぇ。

 

 

エイコーンウィルもなぜか坂路で追い切り

 

 

栗坂良1回・4F53.4-39.3-26.6-13.9(馬なり余力)

 

 

ルファルシオン(2歳500万)馬なりに同入 。

あれ?放牧じゃなかったの?

左前肢中筋の状態が良化してきたとのことで、

 

12月21日(土)阪神2R・2歳未勝利・D1400mに

福永祐一で出走を予定しています。

 

だそうですw

なんかビックリって感じですが

まあ、できれば2歳戦のうちに勝ちあがってくれる馬がいないと寂しいですからね。

といっても2歳戦最終週かw

 

 

 

最後にシルクはエレメンタリーの帰厩って情報だけですね^^;

 

 

 

まあ、12月はそこまで出資馬の出走がなさそうで

尻すぼみで終わるかなぁって思っていたところに

いきなりな出走予定の追加で、かなりにぎやかな年末になりそうです。

できれば、この中で2勝!

 

 

 

甘いかな^^;

2013年12月 3日 (火)

出資馬の動向 12月3日

くどいようですが、仕事がしんどいです^^;

 

 

 

こんな生活続けてて大丈夫かな、ってたまに不安になりますw

まあ、仕事してるから、競馬にお金をかけられるわけですけどね^^;

 

今日はユニオンの休養馬の情報更新がありましたが

ステイウェルとラバリックだけですね。

マジェスティハーツの続報でもあるかとヒヤヒヤしましたが

明日の更新待ちですね。

 

ステイウェルは、右前の外傷もすっかり治って元気いっぱいとのことです。

ここから帰厩に向けての準備が始まるそうです。

年明けの京都かな?

楽しみにしていましょう。

 

ラバリックは、徐々に負荷を強くしていますが、脚元には問題ないようです。

来週には15-15を週2回行う予定とのことですから

上手くいけば、年明け入厩ってのもありえますね。

この馬も期待の1頭だったんですから、ここから巻き返して欲しいですね。

 

 

 

さて、ほんとは時間があれば、次の出資馬を決めたいところですし

馬名も考えないといけない時期なんですよ。

といっても、こんなに元気がない状態では、いい馬を見抜けないし

馬名もいいのが浮かんでこないんですよね^^;

 

もう少し仕事が楽になればなぁ…

敵わぬ願いですw

2013年12月 2日 (月)

いいことも悪いことも…

忙しいですが、なんとか乗り切りました^^;

 

さて、今週は朝日CCがあり、マジェスティハーツがいよいよ

古馬重賞級と対戦するのを楽しみにしていたんですが…

 

 

なんと外傷から脚元に腫れが見られたとのことで、登録が見送られました(泣

なんというか、ついていないですね。

後は大きな故障じゃないことだけを祈るだけです。

 

ローレルボルケーノは、やはりこの時期絞れないという

難しい課題に直面です。

先生は、優先がなくなったので出られる時期まで放牧とのコメント…

春かな^^;

 

こういう悪い話もありましたが、ちょっといい話も。

エレメンタリーが4日に帰厩が決まりました!

うちの2歳戦線を支えてくれないと困る馬ですからね。

パワーアップしていることを期待しています。

 

さて、今年もあとちょっととなりました。

公約たる万馬券25本に、届きそうなところまではきてるんですが

今、全然予想をるす時間も気力もない状態。

出資馬の激走しか、期待できないとなると、やっぱり厳しいなぁ…

 

 

仕事忙しいのはありがたいけど、競馬から離れてしまうのがね^^;

クラウディオス 休み明けですしね^^

そりゃ、3着にきて馬券になって欲しかったけどね^^; 

 

 

12月1日(日) 中京8R 3歳以上500万以下 ダート1800m クラウディオス 4着 菱田裕二J

 

 

 

今日は結局競馬中継をつけずに1日過ごしました。

ま、結果は案の定、応援馬券もJCDもはずれましたけどね。

クラウディオスは、休み明けでしたが、+2kgの492kg。

後からみたパドック映像では、太め感は全くなかったですね。

レースは、スタートはそこまで出脚はつきませんでしたが

中団後方あたりで様子を窺い、直線は外に出して

3着にきたサクセスフルビッドと併せる形で追い上げましたが

逃げたカトラスを捕まえることはできませんでした。

 

 

ま、ダートはこれくらい走れるのはわかりました。

しかし、なんというかワンパンチ足りない走りですw

勝ち上がるのに時間かかるかもしれないなぁ…

 

 

ま、それでもきちんと掲示板に載ったことはすごいことです^^

クラウディオス、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。