フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 明日の重賞予想(スワンS) | メイン | 今日のG1予想(天皇賞 秋) »

2013年10月26日 (土)

エイコーンウィル、ステイウェル、アルボランシー 天気がよければ…

雨は味方じゃなかったか^^;

 

 

 

10月26日(土) 京都4R 2歳新馬 芝1400m(牝) エイコーンウィル 8着 福永祐一J

 

10月26日(土) 京都6R 3歳以上500万以下 ダート1400m ステイウェル 3着 水口優也J

 

10月26日(土) 東京7R 3歳以上500万以下 ダート1600m(牝) アルボランシー 12着 武士沢友治J

 

 

エイコーンウィルは人気過剰でしたね^^;

馬体重は436kg、パドックの映像からは、そんなに小さく見えない馬で

身体もできていると思えました。

スタートまずまずで、すっと5番手あたりにつけられたのはセンスがいい証拠ですね。

ただ、4コーナーに入る時に、他がスピードアップした瞬間に

ちょっと置かれた感じになりました。

直線に入ってからは、頑張ってはいるんですが、他の馬の伸び脚がよく

結局8着に。

鞍上の福永Jは、馬場があわなかった指摘していますね。

でも、いい馬とも評してくれたみたいですから、

次は一度使って良くなれば、と思います。

体調を見ながら中2週以降の出走を予定しているみたいです。

 

 

ステイウェルは、惜しい競馬でした^^;

馬体重は、-2kgの486kg。

パドックの映像では、すらっと見せて、歩様のよく、これは勝ち負けって感じでした。

スタートは少し出ませんでしたが、押してハナを切れました。

いい二の脚もっていますね。

このまま、ずっと先頭をキープしていましたが、ラスト100mで

外からかわされ、2着争いもわずかにハナ差届かず><

水口Jも勝ちに行ったとコメントしていますが、ホント惜しかったです。

このクラスで戦える力は充分見せてもらいましたから、

次は勝ちきってもらいましょう!

 

 

アルボランシーは、やっぱり難しい馬です^^;

馬体重は-4kgの478kg。

パドック映像では、馬体は絞れているんですが、少し元気がないのかな?

って感じました。

スタートは良かったのですが、中団後方あたりでレースを進めます。

鞍上の武士沢Jいわく、今回は自分から行ってくれたみたいなんですが

その分脚が溜まらなかったようで、4コーナーで早くも鞭が飛びますが

前走のような直線での伸びはありませんでした。

 

 

結局、3頭とも勝ちはなく、ステイウェルの複勝のみ馬券になりました。

うーん…停滞気味です^^;

最近の成績は、ステイウェルいなかったらかなりひどいですねw

やはり、出資馬連続G1出走なんて、夢みたいなことを体験したんですから

現実は、こんなものってことですかね。

 

エイコーンウィル、ステイウェル、アルボランシー

そして陣営の皆様、おつかれさまでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/31919189

エイコーンウィル、ステイウェル、アルボランシー 天気がよければ…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿