フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(府中牝馬S) | メイン | ヘヴンリーカラーズ そりゃないよ… »

2013年10月14日 (月)

ローブティサージュ なかなか難しいものです

でもね、よく考えたら

重賞でることが目標とか夢みたいな一口馬主の世界で

ずっとG1走ってくれてるってだけで、充分ですよね。

しかも、G1勝ってるんだし。 

 

 

10月13日(日) 京都11R 秋華賞 G1 芝2000m ローブティサージュ 11着 岩田康成J

 

 

馬体重は、-4kgの448kg。

ガレるのを必死で抑えていた春先に比べれば

ずいぶんと調整はらくだったようですが、やはり増えてないってのが厳しいですね。

勝ったメイショウマンボも新馬戦は太め残りと思いますが

春先は470kgで競馬をして、このレースでは488kg。

馬体の成長が伺えますよね。

 

レースは、ずっと7番手あたりでしたが、

最後の直線が伸びませんでした。

鞍上いわく、折り合いはついたけど、力んで走っていたとのことでした。

なかなか難しい馬です。

 

 

これで3歳牝馬G1シリーズが終わりました。

馬券に絡めないままだったのが残念です。

ここから、どういう方向でレースを進めていくのか、ちょっと興味があります。

個人的には、1400mからマイルあたりのレースを試して欲しいと思っていますが。

 

 

 

まずは、3歳牝馬路線を頑張ってくれた

ローブティサージュ、そして陣営の皆様、

お疲れさまでした^^

次のレースも楽しみにしていますが

まずはしっかり身体のケアをしてあげてください。

 

 

個人的には、G1は来週リベンジします!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/31900101

ローブティサージュ なかなか難しいものですを参照しているブログ:

コメント

G1に出ているだけでホント凄いですよ。
でもこの先は、ローブの本当の適距離がどこなのかを
調教師はちゃんと考えないと駄目ですよね。

ヤマトさん

鞍上の岩田Jがマイルくらいの距離で
広いコースを走らせるとベストな派フォーマンスを
みせてくれると、進言してくれたみたいです。
一旦放牧のようですが、次は期待を持てるかもしれません^^

コメントを投稿