フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(京成杯AH) | メイン | Win5大作戦! »

2013年9月 9日 (月)

昨日の重賞結果(セントウルS&京成杯AH)

微妙だったなぁ^^;

 
 
 
セントウルSは、もうある意味ガチガチw
ロードカナロアが負けるとしたら、こんな感じって予想されてたのが
見事に実現されましたね^^;
前から言われていますが、ハクサンムーンは、二の脚が素晴らしく速いんですよね。
なのでスタートが悪くてもハナが切れる。
で、ハナにハクサンムーンを行かせて、プレッシャーをかけるわけでもなく
王道で、負かしに行って勝てなかったロードカナロア。
去年もここで脚をすくわれていますw
まあ、休み明け、斤量58kg、本番は次、と言い訳はいっぱいできますけどね。
どちらにせよ、スプリンターズSで、この再戦がまた見れるでしょう。
ドリームバレンチノは、さすがに貫禄を見せて3着でしたが
前の2頭とは差を付けられましたね。
 
さあ、これでハクサンムーンは阪神4戦4勝。
相性の良さも出ていますね。
問題は中山でも同じ走りができるかどうかですね。
なんにせよ、このレースの上位3頭がスプリンターズSで有力視は間違いないですね。
 
馬券の方は、3連単買いませんでした^^;
大きな当たりもなかったし、それだけ買ってもトリガミにしかならないと思って。
事実、配当は3連単でも2420円w
ハクサンとカナロアの馬連を厚めに買っていたので、
ちょいトリガミくらいの被害で済みました^^
 
 
 
 
 
続いて、京成杯AH。
こちらは、予想通り、1番人気と11番人気以下が馬券になりませんでした。
やっぱり和生Jには重賞1番人気の荷は、まだ重たかったようですね^^;
和生Jいわく、1600mは適距離じゃなかったとのこと。
というか、無理にハナとりにいかなくてもよかったんじゃないかな。
 
レースは、テイエムオオタカとルナのハナ争いでスタート。
お互いが譲らず、結局ルナはハナに立ちましたが
これが災いして直線で2頭とも失速。
その後ろにいた、3頭、エクセラントカーヴ、ダノンシャーク、ゴッドフリートが
突っ込んできて、1,2,3着。
 
速い時計が出るこのレースですが、1分31秒8って…
まあ、去年はもっと速いけどw
どっかのTMさんが、JRAが今年はあまり馬場を硬くしないようにしている
とコメントされていましたので、その影響かな?
 
馬券の方は、上2頭は買っていますが
ワイズリーのこだわった馬券なのではずれw
去年と一緒じゃん^^;
3着のゴッドフリートは、来ちゃいましたね…
何か特別な理由がなければ、3歳馬も要注意ってことですね。
 
 
とりあえず、この週末はステイウェルのおかげでプラス収支^^
今度の週末は、うちの筆頭達が出走します。
どれかは勝ってほしいですね。
だって、全部負けたら応援馬券分だけでものすごい赤字になりそうだしw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/31827705

昨日の重賞結果(セントウルS&京成杯AH)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿