フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞結果(札幌2歳S) | メイン | 今日の重賞予想(新潟記念) »

2013年9月 1日 (日)

今日の重賞予想(小倉2歳S)

こっちはね、比較的気楽に予想できました^^

 
新潟記念は未だにわかりませんw
 
 
 
 
さて、小倉2歳S。
昨年の反省を踏まえて、前走芝で勝った馬で
2着との着差が、0.4秒以上ある馬をまずピックアップします。
 
ダンツブロード 0.5秒差
ホウライアキコ 0.4秒差
ペルルミエール 0.4秒差
マイネヴァリエンテ 0.6秒差
ベルカント 0.8秒差
シゲルカガ 0.4秒差
 
あら、ラブリープラネットが入らないw(0.3秒差)
さらに前に中団から競馬して勝った馬を切るとすれば
しいてあげるなら、6番手から競馬をしたベルルミエール。
切って大丈夫か?
 
 
普通なら、残った5頭に穴馬1頭選んで馬券を買うところです。
しかし、明日は不良か重馬場確定。
こうなると道悪適正を考えないといけません。
そう、そうなるとラブリープラネットが稍重で勝ってることは
評価しておかないとダメなですよね^^;
サクラバクシンオー産駒は、まあ問題ないでしょう。
ということで、ベルカントをピックアップ。
そして、ここで考えておかないといけないのが、新種牡馬ヨハネスブルグ。
このレースに3頭出走していますが、
ストームキャット系だけに、渋った馬場でも能力を発揮しそうです。
この点からもホウライアキコをピックアップ。
コンデュイット産駒も重馬場走りそうだよなぁ…
ってことで、マイネヴァリエンテも拾いましょう^^;
 
問題はシゲルカガ、パイロ産駒は走りそうではありますが
いかんせん大外枠。
高倉Jは若手有望株で、小倉芝1200mは得意なほうですが…
 
 
と、悩んだ末につけた印がこれ
 
◎ ホウライアキコ
 
○ ベルカント
 
▲ ラブリープラネット
 
× ネロ
 
△ マイネヴァリエンテ
 
注 エイシンキサナドゥ
 
 
特注 ダンツブレード
 
最後に注をシゲルカガからエイシンキサナドゥに変えています^^;
理由は内枠だから…だけですw
×にいきなりネロが出ていますが、ホウライアキコを信じるなら
同じヨハネスブルグ産駒が飛んでくる可能性が大きいと思ったからです。
 
そして特注をつけたのは、ダンツブレード!
これはもう複勝だけ買いますw
藤懸Jですので、頭はないと思いますが、このレースは
マイネルラヴ産駒は馬鹿にしちゃダメっぽいのでw
 
 
買い目は、邪道BOX馬券、特に3連複に注目です。
このレースは、人気馬、人気馬、穴馬の3頭で決まることが多く
そのための×と注なんですから^^
 
 
しかし、こんな時間になにしてるんだろう^^;
 
テイオーの話も書きたいけど、それは後日かな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/31813865

今日の重賞予想(小倉2歳S)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿