フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« ラステラッサ 可能性ありですね^^ | メイン | 今週の出走馬 6月15日 16日分 »

2013年6月13日 (木)

出資馬の動向 6月12日

さっさと寝ようと思ってたんですが

なんか書くこといっぱいあって^^;
 
 
今日は在厩馬の情報更新があったんですが
ちょっと納得いかないものもw
 
 
まずはユニオンから
 
メタギャラクシーはCWで追い切り
 
角馬場⇒CW単走で6Fから 85.3-69.4-55.8-41.6-13.4(ブック)馬なり余力
 
 
高倉稜J騎乗。間隔が詰まっているので、余裕残しの追い切りだったようですが
手応えは悪くないようです。
ただ、乗り手の言うことに反抗したり、走る気をみせなかったりと
古馬っぽくなってきてしまったみたいで^^;
高倉J上手いこと乗ってくださいねw
 
 
 
ステイウェルは、函館Wで追い切り
 
函W併せ馬で5Fから 72.3-55.6-41.1-12.9(ブック)強目に追う
 
 
メジャースタイル(新馬)一杯の外0.1秒先着 酒井学騎手騎乗。
相手は、シルク期待の星とはいえ、2歳馬ですからね。
ここで遅れるようでは、未勝利戦で戦えません^^;
後は芝1800mがこの馬にとってどうか?ってことです。
鞍上も酒井Jなら文句ないでしょう。
ここで決めて欲しいところです。
 
 
 
マジェステルハーツは、坂路で追い切り
 
角馬場⇒坂路(54.1-39.6-26.3-13.9)馬なり余力 
 
 
シゲルホウオウザ(古500万)一杯を1.3秒追走0.8秒先着。
まあ相手は同じ3歳馬ですからね。
突き放しても不思議ではないですよ。
ただね、不思議なのは、復調気配にあるみたいなので
予定を繰り上げて、今週の阪神芝1800mに使うってこと。
まだ、無理しないでもいいじゃん、って思うのは私だけ?
さらにさらに…
 
鞍上、森一馬J
 

えぇ…それって勝負してないじゃん^^;
なんとか勝たせて秋に備えたいって言いながら
乗せる鞍上が今年未勝利はおろか、連対もしていない森君。
ローレルジャブラニの時にも結構痛い目を見てるのに
この馬まで…やれやれです。
 
 
 
気を取り直して^^;
次はローレル
 
アルボランシーはレース後異常なく、このまま在厩して福島を目指すようです。
うんうん、この馬なら福島も面白いと思います!
是非とも、バンバン使ってやってください^^
 
 
ファインスカイは、レース後背中に疲れが残っているようですが
そこまでひどいものではないようです。
ただし、権利がないので芝短距離は、節をかなり空けないと出走ができません。
小倉の後半か、函館も視野に入れて考えていくとのことです。
そうなんですよ、この時期から短距離馬は使いたくても使えない、
って状況が激増するんですよね。
なんとか間に合ってほしいものです。
 
 
 
最後にシルク
 
プレノタートは、本日ノーザンファーム天栄に放牧にでましたが
このまま秋競馬まで休むのではなく
7月3週の中京で1回使ってから本格的な休みに入るようです。
なんとか展開は嵌ってくれればいいんですが
中京開催4週目で、どこまで芝が痛んでいるかですね^^;
前走は、馬場、展開、全てマイナスにでましたからね。
今度はプレノタートに有利な条件になってほしいものです。
 
 

 
ということで、今日はこの辺で^^
明日、鞍上変わってないかなぁw







トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/31631479

出資馬の動向 6月12日を参照しているブログ:

コメント

森君は厳しいなぁsweat02
予定を繰り上げたために騎手確保が難しかったのでしょうか?
でもそれなら、騎手確保して来週以降が出資者の本音ですよねsweat02
…心中、お察しいたします。

殿福さん

最後の最後に騎手替わるのを期待していましたが
ダメでした^^;
なにも、東京と函館で重賞がある日を選ばなくてもいいのに
って思うんですけどね。
まあ、51kgってのは魅力です。

 
そう言い続けてジャブラニで
たびたび突き落とされていますけどね^^;

コメントを投稿