フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日はリセットの日 | メイン | 出資馬の動向 3月6日 »

2013年3月 5日 (火)

出資馬の動向 3月5日

ブログまともに書いてないのにアクセス数は増えるわ

スパムは来るわって…

 

なんなんだブログw

 

って、軽くグチから再開してみます^^;

今日はユニオンの休養馬とシルクの3歳馬の情報更新があったんですが

ついに復活宣言がでました!

 

まずはユニオンから

メタギャラクシーは、もう坂路で15-15を行えるくらい元気のようです。

ただ左前肢の球節の浮腫みは相変わらずのようで^^;

問題ないとかかれててもちょっと心配になりますね。

えらく順調に仕上がってるみたいですが、帰厩の時期っていつになりますかね?

多分北海道シリーズを使ってくると思うので、それまでに1回帰ってきて

また放牧だと思うんですが。

ま、期待せずに待ちましょう^^

 

ステイウェルは、軽めのキャンターで様子見中。

歩様は気にならなくなってきたとのことで、徐々にペースアップするみたいです。

しかし、このペースだと確実に早くても5月復帰くさいんですがw

うーん、難しいなぁ^^;

 

そしてマジェスティハーツは、15-15をびっしり追えるようになりました!

これならトレセンでも進めていけそうってことで

今週中の帰厩が決まったようです!!!

やった^^

これでクラシックにはまだ挑戦権があることになりそうです。

もちろん、皐月賞どうこうは考えていません^^;

4月に復帰戦、運よく勝てればダービーのトライアルへ。

そんな夢を持てる時期に帰って来れることを感謝します。

また夢が見られます^^

 

続いてシルク

クラウディオスは、今週土曜日のゆきやなぎ賞に向けて調整中です。

この馬なりに成長しているとのことで、前走から大きな上積みはなさそうですが

こうやって、使いつつ成長させていく方針のようです。

ま、先生がそう考えてるなら、それでOKです^^

鞍上は北村友一Jに変わるようですが

今年はちょっと波にのれていない感じですね^^;

でも決して悪い騎手ではないですから、ここもいい勝負に持っていって欲しいですね。

 

ラステラッサは、ダク4,000mとキャンター3,000m~5,400mの調教をつけています。

長めの距離をしっかり乗って馬体を成長されてるようで

現在は470kgとずいぶん大きくなっています。

前走は6着、次はもっといい順位を期待できるかもしれません。

 

ローブティサージュは、レース後特に不安はないとのことで

次走は、予定通り桜花賞になるようです。

まずは、前回の凡走が故障によるものではないってことで一安心です。

休み明けで、緩い調整過程がやはり原因なんでしょうかね?

まあ、本番は次なんで、きっと須貝先生がきちんと仕上げてくれるでしょう!

期待して、あと1ヶ月を待ちましょう^^

 

 

今日はリハビリがてらに、手短に書こうと思っていたんですが

なんだかんだと普通に書いてしまいました^^;

このまま、また元通りになればいいんですがw

それは、しばらく様子見ってことで^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/31170523

出資馬の動向 3月5日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿