フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今週の出走馬 2月9日 10日分 | メイン | ヘヴンリーカラーズ やっぱり長い? »

2013年2月 8日 (金)

明日の重賞予想(クイーンC)

今晩は寒くなりそう^^;

 

ということで、体調維持のために、早めに寝たいんですが

なかなか思うようにはなりませんねぇ。

 

さて、そろそろ桜花賞に向けてのレースが始まります。

ローブティサージュの僚馬であり、ライバルのコレクターアイテムもここから始動です。

当然のように1番人気ですね^^

このレースは、過去10年1番人気の成績が6-2-0-2と

超安定しているレースです。

ここは逆らいたくないところですが、

どっかにつけ入る隙もありそうです。

 

まずは消し条件として、

過去10年、未勝利勝ちから来た馬は馬券になっていません。

ちなみに新馬勝ちなら、馬券になりますw

ミラクルラヴィ、サトノフェアリーがこれに引っかかりますね。

あとは、今までの戦績から格付けしていくしかないかな^^;

コレクターアイテムは2勝馬ですから当然チョイスですが

もう1頭の2勝馬タプロームはダートでの2勝ですから

ここは評価しません。

前走重賞組は、フェアリーSからは

ウキヨノカゼ、イリュミナンス、スイートサルサをチョイス。

ここまでは、勝ち馬のクラウンロゼとは

僅かに0.1秒差しかなかったんですからね。

次に菜の花賞から来た馬も多いんですが

ここはあえて、3着だったジーニマジックを選ばず

5着だったオーキッドレイをチョイスします。

理由は、ジーニマジックの鞍上が、まだ日本未勝利のブノワJだからw

そして、最後に注目したいのがトロワボヌール。

実は東京芝1600mの時計が、コレクターアイテムに次いで早いんですよ。

前走は、牡馬相手で、しかも2000m。

ちょっと長かったのもあると思うんですよ。

牝馬相手で、東京マイルなら変わっても不思議ではありません。

 

ということで、印はこうなりました。

◎ ウキヨノカゼ

○ コレクターアイテム

▲ スイートサルサ

× イリュミナンス

△ オーキッドレイ

注 トロワボヌール

 

ただ、大外枠の馬って、過去10年馬券に絡んだことないんですよね^^;

ここは素直にコレクター◎でもいいかもしれないw

 

といっても買い目は、おなじみ邪道BOX馬券ですからね。

◎から△までの馬連BOX

◎から注までの3連複BOX

強烈にトリガミくさいにおいがしますw

1番人気が強いレースは仕方ないですね^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/30972319

明日の重賞予想(クイーンC)を参照しているブログ:

コメント

的中おめでとうございます。
コレクターが飛んで配当はマズマズと思いますがどうでした?
当方は馬連とワイドであります(笑)

殿福さん

なんとか馬連、3連複ダブルゲットで
このレースはプラス収支でした^^
他が悲惨でしたがw

殿福さん、最近チョイスが上手いですね!

コメントを投稿