フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« メタギャラクシー ちょっと急仕上げだった? | メイン | 今週の重賞結果(シンザン記念) »

2013年1月 6日 (日)

今週の重賞結果(中山金杯&京都金杯)

いつ以来だろう…

 

なんと、今週の重賞全部的中ですよw

なんという破壊力、邪道BOX馬券!!!

ほんと軸馬決めてたら当たってない馬券もありましたからね。

うーん…ヘタクソなんですよねぇ^^;

 

まずは中山金杯から

去年から堅めの決着になるようになりましたね^^;

2番人気、4番人気、1番人気での決着。

やっぱり上位人気5頭は買っておかないといけないレースですね^^

レースは、揃ったスタートから

気合をつけてドリームセーリングがハナに。

結果的にこれで4着に残るんですから、この馬これから要注意ですね。

大外からイケドラゴンが果敢に前につけ、アドマイヤタイシ次に。

タッチミーノットは、そのちょっと後ろ。

ジャスタウェイは10番手当たりの後方に。

大きな隊列の変更なく4コーナーから最後の直線に。

粘るドリームセーリングをアドマイヤタイシが捕まえますが

その外からタッチミーノットが伸びてきます。

ジャスタウェイは前がなかなか空かずに追えません。

残り100mくらいでタッチミーノットが先頭に立つとそのままゴールして

重賞初制覇となりました。

重賞好走していたんですから、きっかけがあれば

勝って当たり前の馬でしたね^^

アドマイヤタイシは、3連続G3を2着^^;

もったいない気もしますが、この馬にもいつか順番が回ってくるでしょう。

ジャスタウェイはもったいない競馬でした。

馬券の方は、馬連11.1倍、3連複18.1倍的中!

ほぼキョウエイストームのワイド馬券分負けでした^^;

でも6着に頑張っていますから、またいつか中山で穴をあけるかもしれませんよw

 

続いて京都金杯

こちらはさすがにG1でも善戦してるダノンシャークが内枠に入ったんですから

鉄板といえば鉄板ぽかったですね^^

このレースは、ある意味予想通りでしたね。

2桁馬番は馬券にならず、

逃げ残り注意としていたヤマニンウィスカーが3着に残りましたからね。

レースは、ヤマニンウィスカーがハナを切り

トライアンフマーチも好スタートから3番手につけます。

ダノンシャークは枠なりに中団内ラチ沿いを進みます。

3コーナーあたりで、トライアンフマーチの鞍上、岩田Jが

手綱を引いて行こうとするのを必死に抑えています。

これ、今日も見たようなw

最後の直線にはいると、ヤマニンウィスカーを捕まえようと

トライアンフマーチとブリッツェンが猛追しますが、

内で溜めていたダノンシャークが、その外に進路を取り

一気に前の馬をかわします。

結局2馬身半の差をつけて、ダノンシャークが重賞初制覇となりました。

2着は、やはり58kgでも走れるトライアンフマーチ。

3着は逃げ粘ったヤマニンウィスカーでした。

馬券の方は、馬連21.5倍、3連複119.9倍をゲット!

20131511r


さっそく万馬券ゲットです^^

このまま好調が続けばいいんですけどねw

 

 

 

というか、今年一発目の馬券もですね

2013151r


3連複万馬券w

ということで、土曜日は万馬券2本のおかげで余裕のプラス収支^^

ほんとBOX馬券万歳って感じです^^

 

邪道ですけどw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/30732479

今週の重賞結果(中山金杯&京都金杯)を参照しているブログ:

コメント

新年早々万馬券2本的中sign03
スゴイthunder
おめでとうございます。
こちらはダメダメなので、
ちょっとうらやましいconfident

JUNさん

あいがとうございます^^
新春競馬はどうも相性がいいようです。
ここからぼろ負けしていくのが目に見えます。
だって、去年そうだったからw

JUNさんも年末の好調がすぐに戻ってきますよ!

コメントを投稿