フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 地味にパーフェクト^^ | メイン | 配当が来た^^ »

2013年1月21日 (月)

週末の重賞結果(AJCC)

まずは、アレで審議ランプがつかないのもどうかとw

 

外国人Jは、やや強引な騎乗が多いですが

まあ、アレは馬自体の斜行かなぁ…

でも、外国人Jにとって、騎乗停止ってそんなに大きい制裁なのかな?

って思ってしまいますよねぇ。

重賞勝てば賞金もらえるわけですし

そもそもの目的が、出稼ぎですもんね。

 

ま、この話はJRAの決裁委員云々って話にまでいくのでここまで^^;

さて、最後にミソがつきましたが、レース自体は面白かったですけどね。

レースは、予想通りのネコパンチの逃げ、

スタートで外枠だったルルーシュは、出遅れてしまい

どうするのかと思ったら、なんと上手く捌いて内ラチ沿いにつける好騎乗。

マクドノーやるな、って感じだったんですが(結果がついてこないw)

で、逃げたネコパンチの後ろは7馬身くらい離れて、

ゲシュタルト、マルカボルト、トランスワープと続きます。

中団にダノンバラード、その後ろにルルーシュ。

ルルーシュは掛かってしまっていたようですね。

そして後方4番手に、アドマイヤラクティ。

ネコパンチみたいな大逃げの馬がいると、

2番手の馬のペースコントロールが、レースそのものを左右してしまいます。

その点ゲシュタルトは、まさに絶妙なペースで徐々にネコパンチを捉えに行きます。

3コーナー半ばでネコパンチを捕まえると

4コーナーから加速して、一気にゲシュタルトが先頭に!

この時点で、穴馬のゲシュタルトが来てたので、期待も大きく膨らんでましたよ^^;

ゲシュタルト先頭のまま、最後の直線に!

そとからマルカボルト、その外からダノンバラード

内をつくようにトランスワープが差してきます。

ここからが問題、4頭の中で一番外にいたダノンバラードが

直線加速しながら、内にささりはじめます^^;

これで進路を妨げらたトランスワープはたまらず頭が上がります。

さらにその余波を受けて、ゲシュタルトが大きく減速してしまいます。

夢しぼんだw

ゲシュタルトはそこで、失速してそのままでしたが

トランスワープは根性ありましたね。

最加速してダノンバラードに詰め寄っていきます。

しかしながら、ダノンバラードには追いつくことが出来ず

残念ながら2着…

そして直線まで脚を溜めていたアドマイヤラクティが3着まで伸びてきます。

ダノンバラードのベリーJは、日本の重賞初制覇ですか。

ゴールのだいぶ前からガッツポーズしていましたね^^;

 

で、最初は審議のランプつかないんで、あれ?

って思ってたんですけど、トランスワープの大野Jと萩原調教師が異議を

申し立てしてやっと審議ランプ。

なんというか、すっきりしませんね、新ルール。

また書くと長くなりそうなんでw

 

さて、馬券の方は、馬連、3連複ゲット^^

トランスワープが5番人気だったこともあり、馬連が33.6倍もつきました。

3連複は、27.4倍止まりでしたが、十分なプラスでした^^

 

このレースでわかったことは、外人Jは買っておく。

ゲシュタルトは次も狙えるw

以上ですかね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/30841029

週末の重賞結果(AJCC)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿