フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« あけましておめでとうございます! | メイン | 今週の出走馬 1月6日分 »

2013年1月 2日 (水)

今年も抱負を考えてみる 2013

まだ2013年ってのに慣れませんねw

なんというか覚えにくい数字です^^;

 

ま、そんなことは置いといて、本題である今年の抱負!

この前も書きましたが、去年の抱負は4つのうち2つは達成できました。

で、今年も4つほど抱負を考えてみようと思うんですが…

やはり達成しそこねた抱負は継続課題ってことで

引き続きあげておかないといけませんよな^^;

なんで、

① 万馬券25本

② 馬名をつける

 

①については、何かいい方法を考えてみたんですが

私軸馬決めるのがすごく下手なんですよね^^;

なので、今年は思いきってBOX馬券だけで攻めてみるのもありかな?

って思っています。

ただ、BOX馬券は点数が多くなるので、トリガミが増える可能性もあるわけで…

このあたりをどう折り合いつけるかですね…

まずは新春競馬でいろいろ試行錯誤してみようと思っています^^

 

②については、去年も今更かい!って書いていますがw

まあ、これも一口馬主をやってく上で重要なファクターだと思うわけですよ。

しかしながら、ホントに命名センスないのか、今まで全く採用されていませんからね。

今年こそは、とは意気込んでいます^^

 

ここからは新しい抱負を^^

しかしながら、去年G1制覇&口取り達成と、かなり大きな仕事をしてしまって

それ以上のハードルって難しいんですよね^^;

なので、ちょっと毛色を変えた抱負を^^

 

③ 阪神競馬場以外の競馬場に行く

正直仕事始めてから、まともに競馬場にいけるチャンスがなかったわけです。

たまたまプレノ、ローブと阪神のG1に出走するという大義名分(?)があったから

仁川にはいけましたが、それ以外の競馬場になかなかいくチャンスがないんです。

なので、今年はメタ君が来そうな夏の小倉か、

ローブが出走可能であれば秋華賞の京都を狙ってみたいと思います。

あと、中京も行ってみたいんですが…泊まりになりますからねぇ^^;

樫の府中…夢ではありますが、さすがにこれは難しいかもw

 

④ 年間7勝

嬉しいことに、一昨年、去年と6勝することができました。

去年は、一昨年の6勝は出来すぎ、ってことであえて年間勝ち数は

抱負にいれなかったんですが、

2年連続で6勝したならば、やはり今年は7勝を狙わないといけませんw

現在の出資馬から考えれば、出来ない数字ではないとは思います。

ただ上のクラスに上がれば上がるほど、レースレベルも上がって勝ちにくくなりますし

数も使われなくなります。

そういう意味では、ローブやメタでは大きく数字を増やすことが難しいので

現3歳未勝利馬、そして今年の2歳馬に頑張ってもらわないとヤバいのも事実ですね。

さあ、回収率重視で選ぶ今年の2歳馬…どうなんでしょうね^^;

 

ということで、今年はこの4つの抱負を達成すべく

頑張ってみたいと思います!

皆様、生温かく見守っていてください^^;

 

去年も書いたな、こんなことw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/30708629

今年も抱負を考えてみる 2013を参照しているブログ:

コメント

あけましておめでとうございます。

『回収率重視で選ぶ今年の2歳馬』
毎年これで選んでいる自分にとって、これは非常に気になりますね。

さてさてどの馬に目を付けられているのか大変興味深いです。

出資馬が被ることになりそうな予感も。。。


また今年もよろしくお願いしますね。

terpanさん

あけましておめでとうございます^^
まあ、今のところ以前に名前を挙げた馬以外は
なかなかコレは!って思う馬が見つかりません^^;

まあ、まだゆっくり様子みれる馬だとは思いますがw

コメントを投稿