フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(阪神C) | メイン | 出資馬の動向 12月25日 »

2012年12月24日 (月)

競馬と全く関係のない強運な話^^;

今日、なんとか今年の負け分を取り返そうと

頑張って予想をしようと思っていたんですが…

 

 

家族の用事を優先してたら、ほとんど馬券買えませんでした^^;

なので、今日の負け分は阪神C分くらい。

3連単も買わなかったんで被害は少なかったのですが

なんか今年最後の競馬にしては、締りがない気がします。

やっぱり最後は有馬記念ってのがいいですねぇ。

 

 

で、そんなこんなで運のない私ですが

そんな運のなさを一気に解消してくれる存在がいます^^

そう、うちの下の子ですw

仁川遠征迷走日記を読んでいただいた方には

なんとなくわかると思いますが、この子なんか「持ってます」。

 

 

今日、事情があり下の子と二人で出かけたんですが

その時に、ちょっと困ったことがあったんですね。

実は、サンタさんにお願いしていたプレゼントが手に入ってなかったんです。

WiiUのソフトだったんですが、近くにいい店がなかったんですよ。

そしたら、ちょうど出先近くにリサイクルショップがあったんですよね。

ゲームやカードのリサイクルもしていますが、

確か新品ソフトとかも売っているって思い出したんですよ。

ここにあるなら、こっそり買うか…

って、思ったんですがやっぱり二人でいるとそんな隙がない^^;

 

どうしようかと思っていたら、店の入り口にとあるくじが。

1回1000円なんですが、賞品がなかなかにすごくて

中にはWiiUのソフトとかもある。

これで偶然何か使えるものが当たったら、これがサンタさんからのプレゼントって

言い張ればなんとかなるかなぁって思いついたんですよ。

そう、ほんと思いつき^^;

しかも、そのくじ1000円払っただけでは抽選ができなくて

中に入っているのはチケットが1枚だけ。

で、きついことに

C賞のチケットなら10枚とか、A賞だと3枚とか、

なんにせよ枚数集めないと抽選できないんですよ。

なので1回くじ引いたくらいでは全然ダメなんですが…

 

ところが、ためしに下の子に引かせてみると

なんと出たチケットが「スペシャル」!

1枚で抽選ができる特別チケットを引き当ててしまいましたw

こいつはさすが…って感心してしまいました^^

で、抽選でもらえるものはといえば、今人気のソフトやハードが上位で

下の方には、ちょっと人気の落ちたソフトとかも結構ありました。

まあ、できればPS3やDSのソフトとかじゃなく

家にあるWiiのソフトが当たってくれれば一番ラッキーだなぁ…

って思っていたんです。

 

 

で、店員さんが出した抽選BOXを下の子に引かせてみたら

 

 

 

 

 

 

賞品番号No.1

 

 

 

 

 

 

へ?

 

 

1番??

1番って…

 

店員さん、ディスプレイからおもむろに取り出したのは…

 

 

 

 

 

Dsc_0004


PS3(本体)

 

 

 

 

 

 

はいぃ?

えーっと、今年のクリスマスプレゼントにWiiUお願いしてたよね?

(すでに用意済み)

どうすんのさ、これ^^;

子供からすれば狂喜乱舞でしょうがw

なんか自分の予想のはるか上を行く結果をたたき出してくれました。

もしかして、下の子と一緒に仁川行ったから口取りできたのか、私w

そんな気が段々してきました。

 

 

まあ自分が持ってなくても、子供が持ってるなら

それでいっか^^

 

というクリスマスイブでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/30662043

競馬と全く関係のない強運な話^^;を参照しているブログ:

コメント

すごっ!
いっそ、ロト6とかWin5とか試されては?
もしかして…イヤ下世話な話しですね(笑)

今度口取りの時にお子さん貸していただけないでしょうか??(笑)
よく判ってなくて、欲が無いのがいいんでしょうね。

殿福さん

さすがにWin5は無理っぽいんで
ナンバー3くらいさせてみようと画策していますw

terpanさん

そうですね、欲がないってのもいいのかもしれませんね。
また仁川遠征があれば、ちょっとだけお手伝いさせていただきますw

コメントを投稿