フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 幸運の続き^^ | メイン | 今週の出走馬 12月23日分 »

2012年12月20日 (木)

出資馬の動向 12月19日

日が変わっちゃった^^;

 

なんか競馬ばっかりしているような日記ですが

これでも色々と忙しいもので…

ま、そんなくだらないことは置いといて^^

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

栗東は雪が降ったのか、かなり重たい馬場だったようですねぇ。

 

まずはユニオンから

メタギャラクシーは、明日追い切り。

メチャメチャ元気いいらしく、唸っているとのことw

この馬、唸るみたいです^^

いや、去年の年末も唸りながら勝ってましたからね。

体調のいい証拠なのかもしれません。

新春競馬、楽しみにしておきます!

 

ヘヴンリーカラーズは、相変わらず他馬の少ないときにメンコをつけて

キャンター調整のようです。

金曜日にゲート試験を受けて、合格したら本格的に追い切りをはじめるそうです。

あら、再入厩でもゲート試験いるんだ^^;

あんまりカリカリしないうちにレースに使えたらいいですねぇ。

 

続いてローレル

ローレルボルケーノは、坂路で追い切り。

川島信・12月19日(水)栗坂重1回・4F55.5-41.1-27.8-14.7(稍一杯追う)

 

テイエムナデシコ(2歳未勝利)一杯を0.4秒追走0.4秒遅れ。

いくらダートが走りそうな2歳馬相手とはいえ、間を詰めることなく遅れるのはどうなの?

馬場が悪かったとはいえ、どうにも納得できない時計ですね。

12月23日(日)阪神8D1200mに出走予定とのことですが

今回は、出走かないそうです。

1週出走がずれて、体調的によかったんですかね?

明日のコメントを待つしかありません^^;

 

ファインスカイは、グリーンウッドへ放牧となりました。

この母系をよく知る飯田祐史氏(兄ヘイローフジ、姉キョウワジャンヌにも乗ってましたね)

によると、この血統は3歳になってから成長してきたとのこと。

なので、まずは馬体の成長を進めて、2月からの小倉開催あたりから

使えるようにしていく方向のようです。

確かに兄姉をみると、成績が安定し始めるのは、3歳秋以降みたいです。

これは気長に待つしかないですね^^

 

最後にシルク

プレノタートは、坂路で追い切り。

助 手19栗坂重    56.8- 41.8- 27.5- 14.1 一杯に追う

 

うーん、重たい馬場苦手で坂路でも時計でないとはいえ…

なんかピンとこない時計ですね^^;

阪神のクリスマスキャロル賞と中山のノエル賞の両睨みでしたが

ノエル賞のほうが蛯名Jが確保できた上に

想定が16頭と、なんとか出走できそうな感じですので

こちらを選んだようです。

問題は冬の中山ですからね、苦手なパワーのいる坂ですよ^^;

ここでどれくらい走れますかね?

期待半分、不安半分ですねぇ^^;

 

 

さあ、今週はローレルボルケーノとプレノタートですか^^

最後に有終の美を飾って、今年の競馬を終わりたいんで

なんとか頑張ってほしいなぁ。

 

無理は言わないけどw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/30632683

出資馬の動向 12月19日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿