フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(福島記念) | メイン | ダンテスク 長いトンネルの中で »

2012年11月19日 (月)

アルボランシー 悪くはないぞ!

着順は確かに悪いけど…

 

11月18日(日) 京都8R 3歳以上500万ダート1400m(牝) アルボランシー 8着 熊沢重文J

 

 

昨日はいろんな意味で大変で、全然ブログが書けませんでした^^;

なかなか落ち着かないものです。

そんな日曜日に、ある意味勝負懸けだったアルボランシー。

ここで惨敗するようなら、引退という道が現実化しそうだったんですが…

着順はともかく、内容はそこまで悪くないレースだったと思います。

 

スタートはまずまず、ただ前目には付けられず

中団あたりでの競馬となります。

4コーナーから外を回って前を伺いますが、ここで鞭入っていますね。

直線では外目のいいポジションにいたので、

ここから伸びれば、いける!

って感じでしたが、前も止まらず、後ろからの馬にも飲み込まれてしまいます。

ただ、ズルズル下がる感じではなく、しぶとく粘っていて

8着とはいえ、3着馬までには0.4秒差しかありませんでした。

出走決定したときは、何で熊沢J?

って思っていましたが、先生が最後まで追える騎手ってことで選んで

実際、最後まできっちり追ってくれていました。

これは起用的に成功だったな、って思います^^

 

で、問題はここからです^^;

結果が芳しくなかったからと言って、また放牧には出さないでくださいね!

助手さんまでお願いしている、続戦を是非ともやらしてもらいたい!

休み明けでここまで走れるなら、次はもっといけそうな気がします。

鞍上からは、馬場も合わなかったといわれていますし、

次は、良馬場で走らせてもらいたいです。

 

ま、まずは無事に走ったことを感謝して

アルボランシー、そして陣営の皆様、おつかれさまでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/30335561

アルボランシー 悪くはないぞ!を参照しているブログ:

コメント

中京にダートの500万が多く組まれていますから
ぜひ続けて使って欲しいですね。

ヤマトさん

ここは少なくとももう1回使ってもらわないと
納得いきませんよね^^;

水曜日のコメントを楽しみにしていましょう!

コメントを投稿