フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 11月6日 | メイン | 今週の出走馬 11月10日分 »

2012年11月 7日 (水)

出資馬の動向 11月7日

そんなぁ…

 

 

 

今日は絶望から始まる情報更新です。

嫌な予感はしていたんですよ。

ユニオンの公式HPの出走予定からマジェスティハーツの名前が消えているのに

気づいた時に。

 

そのユニオンですが、

マジェスティハーツは、坂路で追い切り

角馬場⇒DP(普通キャンター)⇒坂路(52.7-38.9-25.6-13.0)一杯に追う  

 

ノボリディアーナ(二500万)馬なりを1.2秒追走クビ遅れ。

ここまで見れば、クビ差遅れていますが、結構いい時計を出していて

順調そうに見えますよね。

以下、引用します。

 

『追い切り後の上がり運動で右トモを跛行。

すぐに飛節から球節に掛けてレントゲンを撮ったが異常なし。

そのため、午後からはエコー検査を実施。結果、右腸骨(骨盤)の骨折が確認された』

 

まじですか!

まさかの骨盤骨折…

脚ではなく、骨盤に負荷がかかるってどんだけ。

骨折としては、ひどいものではないとのことですが

概ね全治6ヶ月とのこと。

春のクラシックは無理ってことです。

orz

 

 

まあ、競走馬に故障はつきものですし、誰が悪いとかもないんですが

牡馬クラシック路線を目指していた私にとっては、かなり痛い。

あした正式な診断が出るそうなんで、それを待ちましょう。

 

ステイウェルは、明日追い切り。

ゲート試験後、前肢に硬さが見られたとのことですが、ケアすれば問題ない程度のようです。

24日の芝1600mか、25日の芝1400mかでデビュー予定とのことです。

まだ気性もおっとりしてるとのことで、これからの成長待ちですね。

まずは故障なく進めてください…マジで^^;

 

続いてシルク

プレノタートは、ノーザンファームしがらきで調整中。

先生との話し合いの結果、中京開催に間に合わせることになりました。

ということで、早ければ来週帰厩だそうで^^;

えらいいきなりな展開ですw

って、思ってたら

中京の開幕週12月2日に芝1400m牝馬限定の浜名湖特別がありますね。

これが狙いかな?

まあ、体調に問題なければOKです^^

くれぐれも故障だけは…

 

ローブティサージュは、坂路で追い切り。

秋 山7栗坂良    55.1- 39.8- 25.8- 13.1 馬なり余力 

 

ショウナンマハ(古500万)馬なりを0.2秒先行0.2秒先着。

馬なりで軽めの調整されていますが、相手は2勝馬ですからね。

充分動けてるんじゃないでしょうか?

まあ、相手が揃っていますからね、どうなりますか。

 

最後にローレル

アルボランシーは、明日追い切りとのこと。

18日のダート1400m牝馬限定の予定はかわりなしですね。

 

ローレルボルケーノは、CWで追い切り。

助手・11月7日(水)栗CW良・5F67.0-53.4-40.2-12.7(9分所・馬なり余力)

 

今週使うかどうかは、想定を見て考えたいと、先生いまだに悩んでいるようです^^;

京都の特別戦だとハンデが軽くならず、1200mは忙しそうとのことで

1300m~1400mのレースで使いたいとのことで、

今週の東京になるわけですね^^

明日の決定を待つしかありませんね。

 

ファインスカイは、坂路で追い切り。

助手・11月7日(水)栗坂良1回4F54.2-39.5-25.5-12.7(馬なり余力) 

 

帰厩1発目にしては、いい時計だと思います。

助手さんいわく、環境が変わると馴染むのに時間が掛かったり、

1頭だと真面目に走らなかったり、まだまだ子供とのこと。

でも体はひと回り大きくなって、節々がしっかりしてきたとも書いてありますし

今回の休養は正解だったみたいですね。

次は、勝ち負けになってもらいましょう!

でも故障はだめよ…

 

 

ということで、マジェスティハーツの故障でテンション下がりまくっておりますが

他の馬たちがその分頑張ってくれたらと思っています。

まだクラシックをあきらめませんよ^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/30223919

出資馬の動向 11月7日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿