フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞結果(ローズS) | メイン | 今日の重賞予想(セントライト記念) »

2012年9月17日 (月)

珍しい日曜深夜^^

さっそくセントライト記念の予想を

って思ったんですが、意外に難しくてめんどくさくなって投げております^^;

 

しかも今は日曜深夜(正確にはもう月曜日)なんですが

ダラダラと過ごしてもいい、珍しい日^^

連休っていいですねw

 

そんなこんなで、フォア賞みたり、競馬コンシェルジュ見たりしているんですが

どうも身が入らない^^;

そうそう、フォア賞、オルフェーブルは前哨戦としては、

十分な動きをしたのではないでしょうか?

問題は、少頭数でスローペースだったのが

本番にはどうつながるか?

ってことくらいですかね。

このまま順調に進めて、本番では100%のパフォーマンスをお願いしたいですね。

 

 

ま、こんなグダグダな日記ついでに

馬三郎とJRA-VAN NEXTの使用感の違いをば^^

 

馬三郎は、基本競馬新聞なんで、記者さんや有名人のコラム

コメントがついてくるんですよね。それに印も^^

JRA-VAN NEXTは、データに関してはいっぱいあるんですが

基本それをどう扱うかは、使用者にお任せって感じです。

予想の手助けとなるコメントもありません(DM予想はありますけどね)

どっちがいいかといわれると、使う人次第って感じですね。

 

JEA-VAV NEXTは欲しいデータをこのソフトだけで探し出せるってのがいいです。

コメントや印は競馬新聞買えば、載ってるわけですから必要ないっちゃないw

ただ、馬三郎には重賞パドック診断って機能もあって

記者さんがバドックを実際に見て、状態を即時に公開してくれるんですが

これが結構助かったりするんですよね^^;

ということで、私はしばらく2つ併用でやってみようかと思っています^^

そいうや、皆さんはどうやって馬券買ってるんでしょうか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29824429

珍しい日曜深夜^^を参照しているブログ:

コメント

基本はデータで篩にかけます。参考にしているのが某メルマガとblog2つ。これに東スポ予想と自分の直感。
自分の主観がなければ、もっと当たるかも(笑)

私はスピード指数を利用していますが最近は
だめです、馬場が高速化されていっそう予想は
難しくなりましたね。

殿福さん

もしかすると同じメルマガ見てるかも^^;
直感は大事ですよ。
予想丸のりしてると、結構後悔が強いですが
自分の予想せ負けると反省しかのこりませんしw
私は、反省ばっかりの馬券人生です…

ヤマトさん

スピード指数も見ていますが
毎年のように高速化していって、
データが当てにならないってありますよね^^;
いきなり2秒くらい時計詰めてくるし。
なかなか全幅の信頼を置けるデータなんかないですねぇ。

コメントを投稿