フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 明日の注目馬 | メイン | プレノタート 敗因はいったい? »

2012年8月 4日 (土)

ファインスカイ ちょっと期待しすぎたか…

まだ身体ができてないんですかね。

8月4日(土) 小倉5R 2歳新馬 芝1200m(牝) ファインスカイ 7着 幸英明J

今日は仕事なんでリアルタイムには見れなかったんですが

お昼休みに速攻レーシングビューアーでレースをチェック。

馬体重は448kg。

入厩前が456kgでしたから、そこまで細いわけではないんでしょうが

もう少し欲しかったような気がしますね。

レースは、スタートはまずまずで

二の脚もよくうまく3番手につけます。

コーナーも上手く回り徐々に前に詰め寄っていきますが

直線一瞬いい感じがあっただけで、そこからズルズルと後退。

なんとか7着にとどまったって感じですね。

鞍上は、直線伸びなかった原因は

初めての競馬で気を使って走っていたからとコメントしていますが

やはり、体力的に持たなかったってのが正解ではないでしょうか?

もう少ししっかりしてレースに慣れてくれば、大丈夫って内容だと思います。

ただ、先生は、ここを勝っても小倉2歳Sに行かずに休養に入ると言ってましたから

このまま未勝利戦へ続戦とはならず、一旦放牧になりそうですね。

まあ、走るってのはわかったんですから

後はしっかり体力をつけてもらって、次はしっかり勝ってもらいましょう^^

ファインスカイ、そして陣営の皆様、お疲れさまでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29485231

ファインスカイ ちょっと期待しすぎたか…を参照しているブログ:

コメント

直線向くトコまではイイ感じでしたけどねぇsweat02
でもレースは上手そうですし、これからですね。

殿福さん

先週、今週と出資馬が軒並み馬券に絡めず
申し訳ありません…

ファインスカイも、次こそは!
と信じていますが、ちょっと先になりそうです^;

コメントを投稿