フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 8月1日 | メイン | 明日の注目馬 »

2012年8月 2日 (木)

今週の出走馬 8月4日分

だから言わんこっちゃない^^;

 

8月4日(土) 小倉5R 2歳新馬 芝1200m(牝) ファインスカイ 幸英明J

8月4日(土) 新潟10R 三面川特別1000万以下 芝1800m(牝) プレノタート 吉田豊J

 

出走を予定していたパンツァーリートですが

昨日の段階でフルゲート18頭で優先順位18番だったんです。

なので、何か割り込んできたら除外になるかもと思ってたら

案の定、6頭が割り込んできて非抽選で除外となってしまいました^^;

となると、来週8月12日の小倉芝1200mが目標になるんですかね?

前走もきっちり仕上げたのに除外くらって

1週ずらして軽めの調整で済ませたら惨敗ですからね。

デジャブにならないことを祈っています。

 

さて、本来の話に戻して、今週の出走馬

ファインスカイはついにデビュー戦を迎えます。

兄は小倉芝1200mの北九州記念覇者、キョウワロワリング。

父がサンデーサイレンスからアグネスタキオンに変わっても

その適性は変わらないと信じています^^

相手は、ユニオンからジョロキアキャットが出ていますね^^

ここは同じクラブ馬ですが、負けてられませんね。

あとはシャインの半妹パリュール、

2歳馬仕上げが早い山内厩舎のセイントデジタルとかですかね?

先生も心配していますが、まずは無事にレースができるかですね^^;

 

プレノタートは、想定より1頭少ない13頭立てとなりました。

ここは3歳からもそこそこの面子が来ていますね。

ラスヴェンチュラス、ブリッジクライムも侮れませんね。

古馬ではマイネーオーチャード、メジロスプレンダー、リトルダーリンなんかが

怖いですね。

さあ、ここでプレノタートの今後が決まると言っても過言ではありません。

ここでいいレースをして、秋華賞への道を開いてほしいですね^^

 

できれば両方勝ってくれないかな^^;

可能性はあると思うんだけどw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29475657

今週の出走馬 8月4日分を参照しているブログ:

コメント

携帯からですが毎日欠かさずプログ拝見してます。
ファインスカイのデビュー戦おめでとうございます。
実は私のジョロキアキャツトと直接対決になりました。お手柔らかに。まずは無事なレースと収穫のある内容が目標かな。

ビギナーさん

そちらもジョロキアキャットのデビューおめでとうございます!
なんといっても新馬ですからね。
まずは無事にレースができることが大切ですよね^^
お互い頑張って応援しましょう!

楽しみな週末ですね。
特にプレノタートはG誌での前評価も高かったし期待は大きいです。
秋に向けての結果は如何に?

殿福さん

プレノタートはこのレースが試金石になりますね。
ここで形になれば、この秋だけでなくその先も
楽しませてもらえそうですし^^
ただ、新潟で1800mってのがこの馬に合うかどうかが
心配なんですよね^^;

コメントを投稿