フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(キーンランドC) | メイン | プレノタート こんなものなのか? »

2012年8月26日 (日)

今日の重要予想(新潟2歳S)

はっきり言います!

 

これは予想というのはおこがましいw

 

今回のポイントは1つ!

勝ち馬は、マイナー種牡馬を狙うw

 

以上です^^;

過去10年このレースで、複数回勝っているのはフジキセキ産駒だけ。

これ以外だとアグネスタキオン産駒がメジャーSS系では勝っていますが

さかのぼっていくと

アドマイヤマックス

テレグノシス

グラスワンダー

チーフベアハート

ボストンハーバー

これにタニノギムレットですから、こういう種牡馬が勝ちやすいレースってことになります。

じゃあ、今回出走しているマイナー(って言っていいのかか、失礼かも)種牡馬は?

ケイムホーム産駒 サウンドリアーナ、ロジウエスト

スズカマンボ産駒 ミナレット

Street sense産駒 ノウレッジ

ブラックタイド産駒 エフティーチャーミー

ヤマニンセラフィム産駒 コスモリープリング

アドマイヤマックス産駒 シゲルイルカザ

ホワイトマズル産駒 ザラストロ

多すぎだw

この中から、オープンを経験している馬は、やはり新馬勝ちより

レースが上手いと考え、

エフティーチャーミー、コスモリープリング、シゲルイルカザ

をピックアップ。

そして、私がなぜ取り上げないのか、と皆さん疑問に思っているであろう

ザラストロw

なんといってもプレノタートの弟ですから^^

それに、このレース2勝している騎手が3人いるんです。

それが、田中勝J、蛯名J、岩田J。

この3人が騎乗する、ロジウエスト、ノウレッジ、タガノラルフを加えて7頭。

 

買い目は大胆にも馬連7頭BOX21点w

今年は荒れると読んでみました^^

まあ、ワイドでもいいかな?って気がします^^;

1番、2番人気切ってるもんなぁ…

 

もうちょっと悩んでみますw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29636143

今日の重要予想(新潟2歳S)を参照しているブログ:

コメント

的中…ですよねsmile
当方は代用の枠連のみsweat02

殿福さん

ありがとうございます^^
初志貫徹で馬連BOX買いました!
重賞予想で万馬券取ったの久しぶりかも^^;

コメントを投稿