フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今週の出走馬 6月9日 10日分 | メイン | 出資馬の動向 6月8日 »

2012年6月 8日 (金)

ユニオン パンフレット到着!

なんか広島なんですが、

昨日の昼に届きましたよ^^

猛烈はやいなw

 

さて、そんなわけでさーっそくパンフ拝見!

気になってた馬はどうかと言いますと…

あ、言っておきますが、私は馬を見る眼も知識もありませんので

このコメントは、8割方信じないでくださいねw

 

P28 ゴールデンハピネス2011(父ディープスカイ) 牝馬

パンフの写真はコロンとした馬体でかわいいw

なんといっても、特徴は後脚のハイソックスと真っ白なお鼻^^

これもかわいい!

DVDを見てみると、コメントでは素軽い動きと評されていますが

確かに素軽いけど、なんか前脚の出が硬いような…

もう少し、全体的に筋肉がついてくればいいかな?

って印象です。

しかしながら、走らないって感じではなさそう。

この価格なら、出資しても回収できそうな気がします^^

 

P34 ムーンザドリーム2011(父キングカメハメハ) 牝馬

パンフレット見たときの感想は…貧相^^;

6月生まれのせいかまだ成長途上って感じで、

さらに冬毛がかなり残っている写真なので、どうしてももっさり感がw

DVDでは、思ったほど子供感はないですね^^

すらっと伸びた脚は、運びも滑らかですし、

少し首が短めに見えますが全体のバランスはいいようです。

全姉のことを考えれば、出資してみてもいい価格ですかね?

 

P36 ボンヌマール2011(父アグネスデジタル) 牡馬

写真みて一発で日進牧場産ってわかりそうなしっかりした身体ですw

前後脚とも筋肉がしっかり付いていて見栄えがすごくいいです。

DVDでは、写真そのまんまw

がっちりした馬体にしっかりした踏みこみ。

これもいい馬ですねぇ^^

 

あとパンフやDVDを見ていいなと思ったのは

P33 ダッシングハニー2011(父アドマイヤムーン) 牝馬

ラブミーチャンの下ということだけでも、人気になりそうな馬ですが

これは間違いなく人気になると思いますw

写真からもボリュームのある馬体がかわりますが

DVDで見ると、特に前脚の筋肉の付き方がすごい。

それで、しっかりとした踏みこみをしますので、

これはパワー系のいい馬になりそうです。

一瞬ばんえい競馬の馬かと思いましたがw

 

まだ全部ちゃんと見きったわけではないんですが

個人的感想はこんなものです^^

あと、メイショウサムソン産駒は全体的に脚がすらっとしたのが多いなぁ

って思いました。

これが競馬にどう出てくるかですね。

 

さて、何度も書きますが、私は馬を見る眼がありませんので

信用なさらないようにして下さいw

それでも評価を聞いてみたい馬がいれば、お答えはしますが…

 

 

 

あれ?そんなこと言っていいのか^^;

責任なしならいいかw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29212267

ユニオン パンフレット到着!を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。
我が家にもパンフ届きました♪

ゴールデンハピネスは、特徴的な顔で可愛いですね。
1つ勝てば満足できそうな価格は魅力です。
ディープスカイが大コケするとは思えないですし、兄弟も走ってますし。

メイショウサムソンは未知数ですよね~。
オペラオーのイメージが強すぎてちょっと不安です(汗)。
しかし、走れば芝ダート兼用で距離の融通も利きそうなので、狙う価値はあるでしょうか。

これから検討するのが楽しい日々ですね♪

フニーターさん

まだ私もさらっとしか見れていないんですが
やっぱり写真見ると迷っちゃいますね^^;
サムソン産駒はみんな系統が似てる気がしませんか?
これがいいのか悪いのか…
これまた悩みどころですw

コメントを投稿