フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資しました!! | メイン | 今日の出走馬 6月6日 »

2012年6月 5日 (火)

出資馬の動向 6月5日

なんと期せずして入厩^^;

 

今日は、休養馬と2歳馬の情報更新があったんですが

予想していなかった馬の入厩が決まって、びっくりやら嬉しいやら^^;

といっても、デビューは先そうですけどねw

 

まずはユニオン

メタギャラクシーは、いつものメニューを消化して、脚元にも問題ないようなことから

6月7日に帰厩予定となりました!

さて、そうなると復帰戦はさすがに6月9日の灘Sって訳にはいけませんよね。

となると阪神では準オープンで適鞍がないんで

6月23日福島の安達太良Sか24日函館の大沼Sってことになりそうです。

どっちにせよ遠征かぁ…大丈夫かな?

 

パンツァーリートは、キャンター3000mと坂路1本で調整中。

馬体重は、465kgと増えてはないが、硬さもとれて良化傾向とのことです。

もうちょっと時間かかりそうですね。

除外にならない程度に節を空ける必要もあるし、ここでしっかり立て直しましょう。

 

ヘヴンリーカラーズは、いつものメニューをこなしていますが

腰に疲れが出やすくなってるみたいです。

今週もショックウェーブをかけてるようですから、ちょっと心配ですね。

早く帰厩させてあげたいけど、この厩舎では、順番がなかなか回ってきませんねぇ^^;

 

マジェスティハーツは、ヒルサイドステーブルに移動後、

ちょっと体調を崩したようでしたが、現在は回復して

ダク、キャンター各800mと坂路週1回乗っているようです。

先生もますます立派になってきたと評価してくれていますし

順調と考えておきましょう^^

 

さて、びっくりしたのがローレル

ファインスカイは、先日角田先生自らが騎乗し、状態を確認してくれました。

やはりまだ体力不足な面があるようですが、精神的に臆病なのか

ちょっとのことで反応してしまう性格を気にされているようです。

さらにグリーンウッドの担当者が辞めることになってしまい、

担当が替わることによるストレスを心配して、

それならとっとと入厩させて、栗東で調整したほうがいいと判断!

なんと6月8日に入厩となりました^^;

なんとありがたい話でしょうね^^

この時期からの入厩なら、早くから栗東になれることもいいですし、

繊細そうなこの馬を先生自ら調整してもらえるってのも大きいです。

デビューはゆっくりでもいいですから、納得いく調整をお願いしますね^^

 

最後にシルク

ローブティサージュは、31日にゲート試験を受けて不合格^^;

まあ、体力的にまだまだそうなんで焦って合格してもらう必要はないんですが

少し苦しい面が出てきたとのコメントは要注意ですね。

さらっと、ゲート試験には合格してもらって、一旦リフレッシュしたほうがよさそうです。

 

さて、先日マジェスティハーツに出資したばかりなんですが

なんかいきなり出資意欲の沸く馬をみつけてしまいました^^;

いままでチェックもしていなかった馬で、動画を見て一目ぼれって感じで

かなりぐらついていますw

今まで見送ってきた有力馬よりいいのか?

って聞かれれば…さぁ^^;

でも何かきになるんですよねぇ。

まあ、全然売れてないみたいなんで、入厩決まるまで

ゆっくり観察していこうと思っています。

 

出資したら、みんなから

なんでその馬?って言われそうだw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29199289

出資馬の動向 6月5日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿