フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« ダンテスク 勝負です! | メイン | 今週の出走馬 5月26日 27日分 »

2012年5月25日 (金)

ダンテスク 届かないなぁ…

うーん、もどかしいですねぇ^^;

 

5月24日(木) 門別9R 風鈴草特別 ダート1700m ダンテスク 3着 岩橋勇二J

 

なんと出走取り消し2頭、競走除外1頭で

結局6頭立てのレースとなりました。

しかも、競走除外が予想では◎がついていたマサノハイタッチ。

これはチャンスだったんですけどね。

 

スタートはよかったんですが、ちょっと躓いたようになって

そこから前に進めず、3番手につけます。

そのままいくかと思ったら、ズルズルと後退し、道中は後方2番手で競馬をします。

しかし、コーナーのインを上手く利用して差を縮めると、直線では

一瞬先頭になりそうでしたが、外からアグネスフォーカスが伸びてきて

結局3着になりました。

道中もう少し前目で競馬したら、と思いもしましたが

後ろで脚を溜めたからこそ、直線で一瞬先頭になりそうになったわけですし^^;

脚の使いどころが難しいですね。

ダートでは、長くいい脚を使うってのは難しそうですけどね。

 

さて、1700mでレースをするようになって2着、3着。

勝ちきれていませんが、力はあるってことでしょう。

馬体重も増減ありませんし、また中1週でレースとなるのではと思います。

そろそろダートでの戦いになれて欲しいですね。

 

ダンテスク、陣営の皆様、おつかれさまでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29147585

ダンテスク 届かないなぁ…を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。

うーん…。
やっぱり甘くないですね~。

かと言って、全然ダメってわけでもなく…。

期待が大きかっただけに、この足踏みは残念ですが、
次は決めて欲しいですね。

おはようございます。

中央でいい走りをしていたのだから地方なら簡単に…
と、行かないの不思議ですよね。
中央でさっぱりだったミロスが金沢で5連勝で、
2着が何度もあったバルバロッサが再ファンドできなかったり。
合う、合わないもあるんでしょう。
でも、まだ2戦だし、これからですよ^^

フニーターさん

もどかしいですよねぇ^^;
でもまだ伸びしろはあると思います!
次に期待しましょう。

浦河さん

そうですねぇ^^;
馬の適正とか、コースとの相性なんかもあるんでしょうね。
ダンテスクはダートも小回りも大丈夫だとは思うんですが…
難しいものですね。

コメントを投稿