フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(新潟大賞典) | メイン | キミニアエタキセキ これは厳しい »

2012年5月 6日 (日)

フィールグリュック そこまでしかもたないか…

いや前半は良かったですよ^^

 

5月6日(日) 京都1R 3歳未勝利 ダート1200m牝 フィールグリュック 12着 鮫島良太J

 

まあ初出走ですからね。

こういう結果もあるとは思っていましたが…

残念><

スタートもまずまずで、二の脚が早く先頭に立てるところはセンスあると思います。

ただ、直線に入ってから失速。

まだ体力不足って感じなんでしょうか?

脚元の不安が付きまとっていましたから、

地力強化が十分ではなかったのかもしれませんね。

なんにせよ、この距離でもたないなら、力をつけるかダート1000mか

もしくは芝挑戦か?

うーん、先生のコメントを見てみないとこれからの方針がたちませんね^^;

 

とりあえず、フィールグリュック、そして陣営の皆様おつかれさまでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29050437

フィールグリュック そこまでしかもたないか…を参照しているブログ:

コメント

実は、今日デビューの飯田のシルク馬、
フィールグリュックとシルクベルジュールは、どちらも出資候補で悩みに悩んだ末に見送りした馬です。

という訳で動向が気になってチェックしていました。

フィールグリュックは逃げましたね。
結果息切れしてしまいましたが、ダートの短距離戦で、既走馬相手にハナに立てるスピードやゲートセンスが在る事は相当のアドバンテージですよ。
500キロ超えで初戦から仕上がるタイプでもないでしょうから、これは次走以降期待できると思いますよ。

大型馬で脚元の負担が気になりますが、続けて使えるようなら勝ち上がりのチャンスは十分あるでしょう。

順調に行って欲しいですね。

terpanさん

ありがとうございます。
鞍上や先生の見解もほぼterpanさんと同じようですね^^
私も、これでレースを覚えて、さらに絞れてくれば
短距離なら面白いと思っています。

明日のコメントで脚元に異常がないようなら
間を空けずに使って欲しいですね^^

コメントを投稿