フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 5月8日 | メイン | キミニアエタキセキ お疲れさま »

2012年5月 9日 (水)

出資馬の動向 5月9日

いいのか悪いのか^^;

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

追い切りの時計がいっぱいありまして…

その時計がいいのか悪いのかさっぱりわからないでいますw

 

まずはユニオンから

マリエンベルクは、予定通り今日帰厩となりました。

次走の情報は来週でしょうね。

 

メタギャラクシーは、間隔調整のため、宇治田原優駿ステーブルへ移動となりました。

来週中には帰厩して、27日の東大路Sを予定しているとのこと。

まあ、予想どおりですが、ここなんか競争率高そうな予感^^;

 

キミニアエタキセキは、今後のことは検討中とのこと。

まあ、普通に考えれば引退でしょうが、繁殖シーズンからずれてしまっていますし

どうなるんでしょうね?

 

パンツァーリートは、坂路で追い切り

角馬場⇒CW(普通キャンター)⇒坂路(53.7-38.6-25.1- 12.9)一杯に追う

 

ヒシタイフーン(三未勝)一杯を0.3秒先行0.5秒遅れ *坂路で併せ馬の追い切り。

長めに乗って、坂路で併せ馬をしたようですが、遅れてますね^^;

時計は優秀とのことですが、どうなんでしょ?

併せたヒシタイフーンは、全体時計で52.9秒の3歳馬の中で23位。

悪くはないけど…抜群の時計ってわけでもないっと感じですか?

5月19日の新潟芝1200mを予定しているようです。

もう1本追い切りはあるでしょうから、そこで判断ですね^^

 

続いてローレル

ローレルジャブラニは、CWで追い切り

栗CW良・森・6F81.9-66.9-52.5-39.3-13.1(9分所・追って一杯)

 

ラインレグルス・古馬1000万・稍一杯の外を0.2秒追走5F併せ0.8秒先着

終いはかかっていますが、格上馬に先着してるんですから

これはこれでOKですかね^^

予想通り5月27日の京都芝2200mを予定しています。

 

アルボランシーもCWで追い切り

栗CW良・石橋(守)6F82.6-66.3-52.3-38.7-12.7(7分所・追って一杯)

 

メイショウグラハム・3歳500万・一杯の内を1.5秒先行3F付0.9秒遅れ

確かにジャブラニに比べれば全体時計は遅いですが

終いまでしっかり走ってはいます^^;

相手は3歳の素質馬ですしね、帰厩してすぐの時計ならこんなもんかも…

予定は変わらず、5月19日の京都ダート1400mみたいです。

 

最後にシルク

フィールグリュックは、レース後特に不安はないとのことですが

次走は未定とのこと。

ただし短距離でいくなら、中1週でしか芝ダートとも1200mのレースがないんですよね。

1400mに距離延長は無謀でしょうから、ここはなんとか1200mで出走したいところ。

脚元との相談なんでしょうね。

もしかしたら、6月9日開催の函館のダート1000mまで待つって言いそうな気も^^;

 

プレノタートは、レース後も順調で角馬場で調整されています。

オークスはギリギリまで希望を持って待つようですが、現在抽選で1/4の確率?

賞金上位の馬で回避があれば、もしかすればって感じですが

そこまで大きな期待はしないでおきましょう^^;

オークスだめでも3歳戦があるうちにもう1回使いたいって書いていますが

それって白百合かラジニケかユニコーンしかないようなw

まあ秋に向けて賞金は欲しいところですよね。

 

最後にローブティサージュは、坂路で追い切り

栗坂良    60.9- 45.5- 30.7- 15.9 馬なり余力

 

初めての時計ですから、こんなもんでしょう。

ここからどう詰めていくかが課題ですね^^

 

さて、これで5月の出走予定がかなり埋まりました^^

出走ラッシュは嬉しいんですが、昇竜Sの名前がないのが痛いw

ボルケーノ間に合いそうにないですね^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29070725

出資馬の動向 5月9日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿