フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 5月15日 | メイン | 今週の出走馬 5月19日 20日分 »

2012年5月16日 (水)

出資馬の動向 5月16日

これは整理がつかない^^;

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

もうなにがなんだか…

予定と違う出走とか、抽選確率が50%に上がったとか

色々と今までとは違う情報ばっかりで^^;

 

まずは順を追ってユニオンから。

マリエンベルクは、坂路で追い切り

角馬場⇒坂路(53.7-39.5-26.7-13.9)一杯に追う

 

エスペリア(三未勝)一杯を0.1秒追走0.4秒遅れ

まだまだ重たいようです^^;

右にもたれるところもあるようで、追い切り不足は否めません^^;

幸い、函館は6月1日からなので、まだ余裕があります。

その間にしっかりと鍛えなおしてもらいましょう!

 

パンツァーリートも坂路で追い切り

角馬場⇒坂路(54.7-39.9-25.8-12.6)一杯に追う
 

こちらはしっかりと追えて、時計もまずまずですね^^

まだ馬体は幼いところがあるようですが、動きはいいようです。

19日の新潟芝1200mに予定していて、優先が13番目らしくまず除外はないでしょう。

休養明けですが、ここで力を見せて欲しいところです。

 

続いてローレル

ローレルジャブラニは、CWで追い切り

CW良・助手・6F80.1-64.2-51.6-39.1-13.9(5分所・直線強め余力)

 

モータウンサウンド・古馬500万・バテるの外1.2秒先着

相手は地方からの出戻り組ですが、一応社台の馬^^;

終いはジャブラニもかかっていますが、しっかり追えてるようなので

これはこれでOKなんでしょうかね?

しかしながら、なぜか予定していた5月27日の京都芝2200mから

いきなり20日の新潟芝2200mへ出走が変更になっています。

しかも鞍上、森一馬J…^^;

なんとなくですが、

先生、一発勝負でなく連闘狙ってない?

ここで掲示板確保して、次本番ってみたいなw

まあ、現状想定で11頭のようなんで、走れるならここはチャンスかもしれませんけどね^^

 

アルボランシーもCWで追い切り

栗CW良・助手・6F81.5-65.5-51.3-38.5-12.6(8分所・追って一杯)

メイショウグラハム・3歳500万・強めの内を0.4秒先行4F付アタマ先着

全体時計も、終いも先週より時計を出してきました。

先週も併走したメイショウグラハムに先着もしていますし

状態的にはかなりいい感じです^^

19日の京都ダート1400m牝馬限定に予定していますが

優先順位が10位らしく、除外はなさそうです。

しかし、こちらも鞍上が中井裕二J…^^;

これまた勝ちきれないJですねぇ…

ここの厩舎は、大負けすると次が怖いんで(放牧的に)

なんとか掲示板を確保してほしいですね。

 

最後にシルク

フィールグリュックは、レース後もかわりなく

先週から普通に乗り運動を再開しているとのこと。

だたし、時計はださなかったのかな?

この馬は、テンのスピードはあるんですから

後は息がもつかどうかだけ^^;

その辺はレースを使っていかないと、鍛えられないでしょうから

脚元に問題なければ、どんどん使っていく方針のようです。

場合によっては出走するかも、って書かれていますが

想定を確認すると、予定の19日の京都1Rダート1200mは

想定29頭!

除外狙いですかねw

 

最後にプレノタートは、坂路で追い切り

栗坂良    55.3- 40.3- 26.5- 13.4 馬なり余力

 

抽選もありますし、間隔もつめつめで出走していますから

まあ、これくらいの時計になるでしょうね^^;

今まで、抽選枠1頭に対して4頭の出走が予定されていましたが

本日になって、パララサルーが回避を決めたようで

(ニュースソースは、G1の公式HPのようです)

これで抽選枠が2頭となり、確率50%に!

50%と聞くと、色気が出てきますね^^;

なんか出れそうって思っちゃうのが不思議w

まあ、その辺の運をプレノタートが持っているかどうかですね^^

 

ということで、今週上手くすれば

パンツァーリート、ローレルジャブラニ、アルボランシー、フィールグリュック、プレノタート

と、5頭の出走が見られるかもしれません。

これ全部出たら、私の出資馬の同一週出走記録の中で最多じゃないかな?

どの馬も勝ち負けになると信じていますので、

明日無事に確定してほしいものです^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29107993

出資馬の動向 5月16日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿