フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日のG1予想(皐月賞) | メイン | 週末の重賞結果(アンタレスS) »

2012年4月16日 (月)

週末のG1結果(皐月賞)

あれが騎手の差ですかね^^;

 

3コーナーまでほぼ同じようにいた、ゴールドシップとワールドエース。

最後の直線に入る直前に、ゴールドシップは誰も行こうとしない内に

ワールドエースは、万全を期して大外へ。

これが決定的な差となったレースでしたね。

 ワールドエースの鞍上は、力負けとは思っていないとコメントしているようですが

それは馬の問題であって、騎手としての技量というか度胸は完全に負けているような…

 

レースは、スタートからゼロスとメイショウカドマツがガリガリ削る展開。

当然ペースは速くなり、

ディープブリランテ以外の上位馬は後方からの競馬となりました。

1,2着馬が、最後方でしたもんね^^;

で、削りながら前にでたゼロスは、当然もつはずもありません。

しかし、控えたメイショウカドマツは、8着に粘ったところをみると

この馬は、まだ巻き返しがあるかもしれません。

要注意です。

で、最後の直線のでの追い込みは、接戦のように見えますが

上がり3Fは、

ゴールドシップ34.7秒

ワールドエース 34.9秒

と抜けていて、次がグランデッツァの35秒4

グランデッツァは、馬場が合わなかったとコメントがありますが

じゃあ、前走はなんだったのか?ってことになりますよね^^;

基本良馬場でパフォーマンスを期待した方がいい馬なのかもしれません。

ディープブリランテは、前にいた組で一番いい競馬をしているんですが

少し足りないって感じですね。

距離延長となったときに、プラスになるかどうか…

そうなると、ダービーはゴールドシップとワールドエースの一騎打ち

という様相ですかね?

 

さて、馬券の方は、グランデッツァからでは意味なしw

しかも期待していたサトノギャラントもモンストールもちょっと足りなかったw

ただ、上位5頭は、4,3,2,6,1番人気と、やはり上位が独占しました。

そして6着に9番人気のサトノギャラント。

お、なんとなく予想の理論的には、あってた感じ?

来年もこれで穴馬を狙ってみましょうw

 

さて、今日もかなり疲労困憊なんで

アンタレスSの検討は後回しに^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/28922807

週末のG1結果(皐月賞)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿