フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 桜へむけて、一つ一つ | メイン | 出資馬の動向 3月13日 »

2012年3月12日 (月)

昨日の重賞結果(フィリーズレビュー)

いや、何度見ても惜しい^^;

 

ここで2着とっておけば、本賞金も加算されて、

一気にオークスまで気楽になったんですが…

まあ桜花賞でも頑張ってもらいたいのは変わりありませんから

まずは桜花賞に出走できることを喜ぶべきですよね^^

 

され、そのフィリーズレビュー。

桜花賞トライアルなんで、当然このメンバーの中の何頭かは

本番でも再戦することになります。

なので、ここもしっかりと検討して、本番の対策を練らないと…

あ、私が練っても意味ないかw

 

レースは、ほぼ揃ったスタートで、予想どおりサクセスセレーネがハナを奪いにかかります。

しかしながら、両側からエイシンキンチェム、レディーメグネイトが交わして

結局エイシンキンチェムがハナに立ちます。

レディーメグネイトが2番手、アイムユアーズは4番手のウチにつけます。

ビウイッチアスがその後ろ、イチオクノホシは中団やや後ろ目

プレノタートは、3馬身葉離れた最後方^^;

1400mのレースらしく、スタート以外はF11秒台が続くよどみないペース。

4コーナーあたりから、アイムユアーズが前を交わしに行きます。

その後ろをビウイッチアスが続き、プレノタートは大外をぶん回して

集団に取り付いていきます。

直線に入ると、アイムユアーズが満を持して先頭に立つと

後続の追撃を振り切り、見事に先頭でゴール。

その後ろをついていく感じで、ビウイッチアスは

最後、一杯になっていた感じでしたが、なんとか2着を確保。

プレノタートは、上がり最速3F35.5秒の豪脚を見せましたが

わずかに及ばす3着でした。

 

さて、プレノタートは、この上位の馬とは当然本番で再戦するわけですが

再戦して勝てるでしょうか?

アイムユアーズ、テン乗りのピンナJでしたが、メンディザバルJから

馬の情報は仕入れてきてたようです。

本番でも引き続きピンナJのようですから、さらに能力を引き出してくるかもしれません。

プレノタートはこれで2戦2敗ですが、1400mでも1600mでも

着差は0.2秒。

ここをどうやって縮めるか…これが課題となりそうです。

ビウイッチアスは、鞍上の武豊Jの好騎乗が大きかったと思います。

またレース後のコメントでも、マイルより短距離路線があっているみたいな

ことを言っています。

なので、1ハロンの距離延長でビウイッチアスには逆転できそうか気がします。

また4着でしたが、本賞金1600万持っている、イチオクノホシはどうでしょう?

蛯名Jの落馬負傷で急遽乗り変わりの石橋脩J。

無難な騎乗だったとは思いますが、これも着順に影響あったと思います。

また、悪い馬場は苦手なようで、良馬場でこそ真価を発揮しそうです。

今回プレノタートが着順が上といっても、要注意ですね。

あと、このレースからは、ファインチョイスも本賞金2000万あるので

桜花賞には出走できます。

今回は、前半やや掛かり気味だったのが敗因でしょうか?

それにこの馬はレース毎に馬体重が減ってきています。

ここは馬体重が戻らなければ、本来のパフォーマンスは難しいかもしれませんね。

ただ、去年の桜花賞を勝ったマルセリーナと同じ

ディープインパクト産駒ですから注意は必要かもしれません。

 

さて、色々と書いてみましたが

本番直線にならないとわからないことも多いですからね^^;

ま、雑記程度に思ってくださいw

そうそう馬券も一応ゲットできました^^

201231111r


 

これで今年6本目も万馬券。

年間25本に向けていいペースです^^

こうなってくると、10万馬券とか狙いたくなりますねw

 

さて、中山牝馬Sについては、

気が向いたら^^;

だって、結構痛恨なんですよ、じつはw

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/28087611

昨日の重賞結果(フィリーズレビュー)を参照しているブログ:

コメント

ご無沙汰しておりますm(__)m

桜ゲット、おめでとうございます!

自分も、プレノさんからの馬券で勝負していました。
もっとも…ワイド2点勝負ですが(笑)
しかも武さん余計だし!

それでも、とてもうれしかったです♪

キャリアを一つ一つ積むことで、本当に強くなりましたよね。

自分の友達で、DADADADAPONさんという方がいます。
彼の最初の出資馬なんですよ。
これ、凄くないですか!?

ともかく。

どうやら本番も安勝さんらしいので、
阪神の直線、6~7分所を突き抜けてくるのを期待しましょう!

桜花賞出走を決めpunchましたね。
すばらしいです。
おめでとうございますlovely
スゴイ末脚でした。突き抜けるかと思いました。
根性ありますね。
本番もアンカツさんとのコンビ、楽しみです。

それと何気なく万馬券ゲット
おめでとうございます。

筋ひっかけ男爵さん

お久しぶりです!
お元気でしたか?
引き続き競馬からは離れていないようで安心しました^^;
お友達は相馬眼がありますねぇ!
是非とも他にどんな馬に出資されたか興味があります^^

JUNさん

ありがとうございます!
FRは、サウンドバスターのこともありましたから
相性のいいレースだと
極力思い込んで予想してみしたw
思うって大事ですね^^

本番は、なんとか生観戦したいと思っています!

コメントを投稿